RPGゲームで「誘惑が多くて魔王討伐どころではなくなる」というのは薄い本でよくある展開だが、
こうして「実写化」してみると、さもありなんと思う次第である(・∀・)
よく考えてみれば、世界が滅亡の危機に瀕し、かつ強敵との戦いに命を賭けているとあれば、その結束感と子孫を残さんとする情動は極めて強いもので(cf.『誰がために鐘は鳴る』w)、まさに「何も起きないはずがなく・・・」を地でいく状況になっているだろう。
これはもう「ゆうべはおたのしみでしたね」のメッセージが毎回出て、決してHPとMPが回復しないというデスマッチモード爆誕か!?
俺が死ぬのが早いか、子孫が成長するのが早いか・・・そんな俺屍風ドラクエを見れる日は近いかもしれんね(永遠に来ない)。
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