第15日目(6月4日)
船の朝は早い。
日の出を拝みたい人が大勢いる。
それからラジオ体操、太極拳他体に良いことなら何でも。
朝食は6時45分からだがモーニングティは早朝からOK。
船の運航に興味のある人はレセプションに張り出してある
チャート海図のチェック。
航路と予定通過時間が書き込まれているものだ。
チャートよれば我船はインド洋に本日午後に入るらしい。
船長招待のブリッジ操舵室の見学会に参加した。
船齢50年の古い船なのでブリッジもアンテークだが
手入れは行き届いている。
ニスを塗る所はチャンと塗ってあるし真鍮など金具類もピカピカだ。
設備もコンピュータ制御で見学時はオートパイロットだった。
船の朝は早い。
日の出を拝みたい人が大勢いる。
それからラジオ体操、太極拳他体に良いことなら何でも。
朝食は6時45分からだがモーニングティは早朝からOK。
船の運航に興味のある人はレセプションに張り出してある
チャート海図のチェック。
航路と予定通過時間が書き込まれているものだ。
チャートよれば我船はインド洋に本日午後に入るらしい。
船長招待のブリッジ操舵室の見学会に参加した。
船齢50年の古い船なのでブリッジもアンテークだが
手入れは行き届いている。
ニスを塗る所はチャンと塗ってあるし真鍮など金具類もピカピカだ。
設備もコンピュータ制御で見学時はオートパイロットだった。