7月28日(水)
2週間ぐらい前の事です。
ただ海を見たいと云う為だけで久里浜より千葉・金谷港往復の東京湾フェリーに乗った。
潮風,潮の香は良し。
久里浜沖のアシカ灯台、昔ヨットでこの付近を航行したものだ。懐かしいな!
なにしおう浦賀水道 多くの色々な船が行き交う。世界一の混雑海峡だ。
今日はラッキー 雲に浮かんだ富士山が拝める。
40分の航行で金谷港に着岸。裏山は鋸山。
マドンナと同行二人。潮風,潮の香は良いな!
久里浜沖のアシカ灯台、昔ヨットでこの付近を航行したものだ。懐かしい。
なにしおう浦賀水道 多くの色々な船が行き交う。世界一の混雑水路だ。
今日はラッキー 雲に浮かんだ富士山が拝める。
40分の航行で金谷港に着岸。裏山は鋸山。
丁度ランチの時間。漁港らしいメニューで”コンロで鮑の踊り焼き””デラックス海鮮丼”
“雲丹いくら丼”。デザートは焼き団子。
食後の腹ごなしにロープウエーで鋸山の展望台へ!散歩のつもりだったが暑くて参った
参った。しかし眺望は素晴らしい、城ヶ島・観音崎・横浜のランドマークタワーまで。
午後4時半金谷港を出港帰途につく。鋸山が遠うざかって行く。
南房総が遠くなる。久里浜港が近かづいて来た。
旅路のおわり。夕焼けだ。
今回は海をしっかり見ることが出来た。13000歩の散歩であった。
It was two weeks ago.
Only for a reason to want to see the sea, I made a round trip to the Uraga Channel
by the Tokyo-Bay Ferry.
The Uraga channel is one of the most crowded strait in the world.
We came across a large number of ships on the sea.
Fortunately I was able to see Mount Fuji from a distance on the ship.
It was good to be able to see the sea.