A Slow Life of Mister Masuda

定年退職後のスローライフを公開!

浦賀水道

2021年07月28日 22時30分27秒 | 航海日誌
7月28日(水)

2週間ぐらい前の事です。
ただ海を見たいと云う為だけで久里浜より千葉・金谷港往復の東京湾フェリーに乗った。

潮風,潮の香は良し。
久里浜沖のアシカ灯台、昔ヨットでこの付近を航行したものだ。懐かしいな!
なにしおう浦賀水道 多くの色々な船が行き交う。世界一の混雑海峡だ。
今日はラッキー 雲に浮かんだ富士山が拝める。
40分の航行で金谷港に着岸。裏山は鋸山。 
マドンナと同行二人。潮風,潮の香は良いな!

久里浜沖のアシカ灯台、昔ヨットでこの付近を航行したものだ。懐かしい。



なにしおう浦賀水道 多くの色々な船が行き交う。世界一の混雑水路だ。




今日はラッキー 雲に浮かんだ富士山が拝める。

40分の航行で金谷港に着岸。裏山は鋸山。

丁度ランチの時間。漁港らしいメニューで”コンロで鮑の踊り焼き””デラックス海鮮丼”
“雲丹いくら丼”。デザートは焼き団子。


食後の腹ごなしにロープウエーで鋸山の展望台へ!散歩のつもりだったが暑くて参った
参った。しかし眺望は素晴らしい、城ヶ島・観音崎・横浜のランドマークタワーまで。



午後4時半金谷港を出港帰途につく。鋸山が遠うざかって行く。

南房総が遠くなる。久里浜港が近かづいて来た。


旅路のおわり。夕焼けだ。
今回は海をしっかり見ることが出来た。13000歩の散歩であった。
It was  two weeks ago.
Only for a reason to want to see the sea, I made a round trip to the Uraga Channel 
by the Tokyo-Bay Ferry.
The Uraga channel is one of the most crowded strait in the world.
We came across a large number of ships on the sea.
Fortunately I was able to see Mount Fuji from a distance on the ship.
It was good to be able to see the sea.

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1 コメント

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Unknown (Tom)
2021-07-29 13:27:17
思い出に残る非日常の一日でした。
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