今回は無事にレースに出場することができた。ちょっと遅れて開幕である。
秘密の練習方法によってフープスはほぼ攻略できたのだが、9人のエントリーの内の3人は残り6人と比べて極端に速い。
たかだか1分半のコースで正吉君よりも10秒も速く、走る前から結果が見えている。
9台のうち、1台だけヤマハYZ65(笑)
予想通り4-4で総合4位。
(HEAT1で上位選手の一人にセクションカットのペナルティが課せられたため、リザルトは3-4だが、かなりのレベル差があるので実質4-4と考えるべき)
順位はどうでもいいのだが、あまりの酷い走りに大目玉を食らわせてやった。
モトクロス歴4年目になる正吉君にとって、初の雨天のレースとなった。
まあ、サンドを含んだ土質に霧雨程度なので、それほどコース状況への影響は無かったものの、ただでさえ慣れないコースなので、特にHEAT2は通常のの5秒落ち位でしか走れない事態に陥ってしまった。
正吉君は一度覚えたことに関しては、標準よりも高いパフォーマンスを発揮する。
しかし、他の8人と比べて圧倒的に劣るのは、全く柔軟性が無い事。
これはもちろん、正吉君が産まれつき背負ったものから来るものだろう。
先日の事故も、もしかすると柔軟性があれば起こらなかった事なのかもしれない。
正吉君は、吸収力がとても低い。
この事を「そんなことないって」と励ましてくださる方もいるのだが、残念ながらこれは紛れもない事実。
正吉君に物事を教えるために、俺は他の人たちよりもかなりのエネルギーを費やしている。
俺は、自分のアイデアや実行力には自信があり、知恵を絞ってやっとここまで来た。
これ以上にできることはあるのか?
何をやってやればいいのか?
ここへ来て、また越えなければならない壁が立ちはだかることとなった。
さてさて、今回の中部選手権Rd.2では、50㏄クラスは成立せず。
MFJの規定では2台でレース成立となっているところ、4台のエントリーがあったにもかかわらず、不成立という判断が為されたそうだ。
主催者サイドも苦渋の決断だったのだろうけど、今の中部エリアの50㏄キッズが置かれた状況を考えると、異論を唱えざるを得ない。
これで中部モトクロス選手権に於けるチャイルドクロスの全戦成立という目標は、呆気なく絶たれることになってしまった。
そうそう、前回美杉に行ったときは、往路は高速に乗るも四日市からの渋滞で3時間30分くらい掛かった。
帰路も高速と思ったら、渋滞通過に50分とかいう表示が出てたので、そこから下道。四日市から高速に乗って3時間10分。
今回は最初から下道。朝5時過ぎに出発したら、2時間40分! 帰りもオール下で3時間半。
高速の意味ないじゃん。慣れるまで大変だぞ、こりゃ。
秘密の練習方法によってフープスはほぼ攻略できたのだが、9人のエントリーの内の3人は残り6人と比べて極端に速い。
たかだか1分半のコースで正吉君よりも10秒も速く、走る前から結果が見えている。
9台のうち、1台だけヤマハYZ65(笑)
予想通り4-4で総合4位。
(HEAT1で上位選手の一人にセクションカットのペナルティが課せられたため、リザルトは3-4だが、かなりのレベル差があるので実質4-4と考えるべき)
順位はどうでもいいのだが、あまりの酷い走りに大目玉を食らわせてやった。
モトクロス歴4年目になる正吉君にとって、初の雨天のレースとなった。
まあ、サンドを含んだ土質に霧雨程度なので、それほどコース状況への影響は無かったものの、ただでさえ慣れないコースなので、特にHEAT2は通常のの5秒落ち位でしか走れない事態に陥ってしまった。
正吉君は一度覚えたことに関しては、標準よりも高いパフォーマンスを発揮する。
しかし、他の8人と比べて圧倒的に劣るのは、全く柔軟性が無い事。
これはもちろん、正吉君が産まれつき背負ったものから来るものだろう。
先日の事故も、もしかすると柔軟性があれば起こらなかった事なのかもしれない。
正吉君は、吸収力がとても低い。
この事を「そんなことないって」と励ましてくださる方もいるのだが、残念ながらこれは紛れもない事実。
正吉君に物事を教えるために、俺は他の人たちよりもかなりのエネルギーを費やしている。
俺は、自分のアイデアや実行力には自信があり、知恵を絞ってやっとここまで来た。
これ以上にできることはあるのか?
何をやってやればいいのか?
ここへ来て、また越えなければならない壁が立ちはだかることとなった。
さてさて、今回の中部選手権Rd.2では、50㏄クラスは成立せず。
MFJの規定では2台でレース成立となっているところ、4台のエントリーがあったにもかかわらず、不成立という判断が為されたそうだ。
主催者サイドも苦渋の決断だったのだろうけど、今の中部エリアの50㏄キッズが置かれた状況を考えると、異論を唱えざるを得ない。
これで中部モトクロス選手権に於けるチャイルドクロスの全戦成立という目標は、呆気なく絶たれることになってしまった。
そうそう、前回美杉に行ったときは、往路は高速に乗るも四日市からの渋滞で3時間30分くらい掛かった。
帰路も高速と思ったら、渋滞通過に50分とかいう表示が出てたので、そこから下道。四日市から高速に乗って3時間10分。
今回は最初から下道。朝5時過ぎに出発したら、2時間40分! 帰りもオール下で3時間半。
高速の意味ないじゃん。慣れるまで大変だぞ、こりゃ。