前回のデイレースは最高の敗北感を味わったものだ(汗)
イメージ的には重量の軽くなった5セルマシンに合わせて、全体的にソフト&しなやか
な足回りで新しい時代の自分をの筈が、全て裏目にwww ソフトな足回りと間違えたタイヤ
セレクトは激しくテールスライドを誘発し、巻き巻きの特性は夏の苦い思い出に(笑)
だから、今回は1からセットを見直しました。まあ全てasa氏のパクリですがw驚くほど
旋回性能とやりやすさがUPしましたよ?
昼と夜のパルサーキット!!
勢い良くFICO的に発音すると..........
ひるよる ぱーるぅー.......( ̄ー ̄;)
そのアホ臭い呼び名に隠されたこのコースの楽しさ。今まで見えなかった厳しさ。
秋の気候を感じつつ、気の合う仲間と過ごす時間.............
コレはたまらなく楽しいですよ。素敵な時間をアリガトウ 素敵な場所をアリガトウ
ラジコンて ホント 楽しぃね 難しいね (*´ひ`*)
えっと....脳内セットと言うのは、自分の場合脳内で留めて置くのが正解だと思いました。
ありえないだろう...で今まで使いもしなかったパーツが素晴らしい成果を発揮して
夢のコース幅Uターンも実現しました(殴)♪
tqtoshiです。
種別の違う仕事に追われた一週間も無事に終了し、週末は恒例のパルナイトに参加する為
パルサーキットにGO。前回まともに走らずに、予選最下位だったので、リベンジの気持ちも
含めて結構な気合で望む♪
パルサーキット♪
2週ぶりに来たパルサーキットは、前日雨が降ったが、湿度は低め。気温は高いが
カラッとした気候で、外のコース特有の開放感と爽やかさを満喫。9月に入ってすっかり
秋っぽくなりましたね。
因みに今回の参加者様はFICOより、チャンプのNME氏(416/ミニ)とasa氏に(サイクロン)と
私(サイクロン)とひろぽん氏(エボ5?)の4名様。狩っているつもりで何時も狩られてしまう
強敵タ〇ノ〇様は仕事で欠席(残念) 是非次回は鮮やかに狩られたいものです(汗)
結局 続けている田んぼ たんBOW ってか。
初秋の川辺の風は心地よく、稲穂の実りに秋を感ずる。
語る事なし ( ̄ε ̄;)
コレは自分の記録簿だw ご存知当日のピット♪
やっぱり前回のバックのままなので忘れ物なし(祝)
ただ、前回のデイレースでキャンセルしたミニクラスは、マシンごと全て忘れて来てしまった
為強制的に不参加(汗)その他としては、今回からガラスラックと某箱型充電器の使用を
見合わせて荷物のスリム化を狙う♪
ナツノオモイデハ マダマダツヅク♪
走りがマニアックで、ボディがカッコよくて、手間が掛から無いM300GTはやっぱりお気に入り。
今回はその特性を利用して、自分の操縦リハビリwとレース感覚の思い出しの為に使用。
だけど実際は、雨上がりのホコリっぽい路面に一苦労(泣) ポコさんとの素晴らしい
バトルの時の状態とは程遠く、常に緊張感だけあるナーバスなマシンになってしまったw
ダンパーをツーリングタイプに換装しました♪
ダンパーを家に忘れて来たからです(オイ)
容量の増えたダンパー効果で、安定度が407%UPと書きたかったが、実際は変化なし(殴)
見た目の紫度合いが多少上がった程度で、あんまし意味ナイですね。
で実際の走行はどうだったかと言うと、まあ何時も通りの感じ。
昼間の時間帯は、asa氏やNME氏に稽古を付けてもらい何パックかご同行頂く(笑)マシンの
特性的には前回のデイパルの時と一転し、巻く気配は微塵も感じないのは不思議極まり
ないのだがとにかく曲がらない感じ。特に同じマシンのasa氏との差はいかんともしがたく
セットの大幅変更を決意(大げさ)まあ 全てパクリなんですがwww
リヤ周り♪
今までの概念をあっさり捨ててw ダンパー角度とアッパーアームとスタビを変更。特に
注目は今まで装着していなかった1.4ミリスタビだけど、コレが結構効いて操縦方法を
変更するほど曲がる様に(祝) 詳細は写真から判断下さい.....asa氏のパクリですからw
フロント周り♪
フロントもリヤ同様ダンパー角度と、スプリングとアッパーアームを変更。小さい変更
なんだけど特性はかなり曲がる方向に変化し、待ちの少ないイイマシンになったと思い
込んでいます(祝) 詳細は写真から判断下さい.....やはりasa氏のパクリですからw
今までの6セル時から引き継いでモヤモヤしていた曲がりが、シャープで扱いやすい
感じに変化。良くも悪くもサイクロンらしくなったと思ってます(照) その後は良く
走る様になったマシンが面白くて、小変更を繰り返しながら合計7パックも走行。
いつもののんびり練習から比べると驚きの量&内容の濃さでナイトレースに期待♪
走行の最後はデフメンテで集中力を高め?
最近はこの終盤のデフメンテがレースモードへの切り替えスイッチみたくなっているが、
スルスルのデフはテクニカルなパルでは絶対に欠かせないので、入念にメンテ。
セラ玉を過信しない ソレが自分の考え方です。なんちてw
当日の路面w 定点測量チェッカー5枚目(27.2℃) 人様評価:爽やかな感じw
S28BR+ZS(40D)〇
Z28ZB+ZS(40D)△
S2439M+ZS(41D)◎△
夕方になると、遅れて来たひろぽん氏も合流し楽しいプチカツカツレースモードに(笑)
パルのレースはこのどうでもイイ カツカツ感と、馬鹿話が楽しいのだがw しっかり
やる事を進めないと意外と凹むので慎重にレースを進める。前回のデイレースで歴史的
大失敗のタイヤは今回は意外とマトモでそれなりの性能を発揮(笑) いそいそ始まった
予選の一回目は全体を通してまあまあの特性だけど、タイムは13.24秒止まりで、全体
6位/15名様のなんとも定位置ナ感じ(汗)結構やれる事はやったが、12秒台に入らないし
1回目リタイヤで、こっそりバトル中のひろぽん氏も2回目は決めて来る筈なのでココで
今回一番の大勝負。予選2回目は.....
新品ソレックス24を投入( ̄△ ̄;)
レースを続けている方はご存知かと思いますが、まだこの時期あまり使用しませんよね?
外してないが当たりでもない。在るのは超絶なグリップと短命なライフ。だけど3周持てば
イイ気持ちで、最初の4周までを超集中(笑)走り出すと、グリップしすぎでwww 思わず
クラッシュしてしまったが(オイ)その後集中し、予定通りの4周目に12.90秒のナイスラップ
を達成(祝) 結局予選は4位/15名様で余裕をもってAメインに進出できた。チーム内の
順位は私-asa氏-ひろぽん氏-NME氏と言った順だが、今回は仲良く全員Aメインに進出。
ああ 決勝は荒れそうだw
レース中の当日のピット♪
ガヤガヤ話をしながらも、プチカツカツのこの雰囲気がたまらなく楽しい♪
4位の高位置からの決勝は、上手く順位を保ったままスタート。前車が一台飛んだ為
3位の位置を走行していたが、後ろから来るasa氏の追撃を耐えられるほど車は曲がらず
苦しい戦い。操縦台前のコーナーで痛恨のかっこ悪いアンダーを出してしまいwww勝負アリ。
最下位に落ちた後は、淡々と走りNME氏との熱いバトルを制する事ができずw終了。7位
だったかな。
ペルチェクーラーが意味無く光っているのがポイントです(殴)
2回目はタイヤプロー覚悟で予選に使用したS24を再度使用。走り出しまたしても
3位の高位置に付けたが、2分位を経過した段階からタイヤが怪しくなってくる(汗)
後ろからは栄光のシンヤ様が猛烈な勢いで来るので、何とかしたいがモジモジしたタイヤ
ではペースUPは不可能www 結局シンヤさんのバッテリーダウンでかろうじて逃げ切れて
最終的に順位そのまま3位でゴール。トップの2台は次元の違うEXPなので自分の中では
結構満足。最終総合5位だったけど、中身が濃かったから大満足で終了できました(祝)
レース後のタイヤ♪
2パック目でコレですwww
明らかに外してますが、勝負した自分はエライ(殴)
今回は色々ありましたが、車が良く走る様になってとても気持ちよくレースを進める事
が出来ました。98%位asa氏のお陰です。ありがとうございます。
ああぁ
面白かった (●´□`●)
参加の皆様お疲れ様でした。毎度の事ながらとても楽しくて充実した時間を過ごす事が
出来ました 感謝です。また当日遊んでくれた、ひろぽん氏、asa氏、NME氏他
沢山の方、とても楽しい時間をありがとうございます。(以上またしてもコピペw)
今回は変更したセットに頼った所が良かったと思います。また運営して頂いたシンヤ様にも感謝致します。また来月刺激的な レースをよろしくお願いします♪
イメージ的には重量の軽くなった5セルマシンに合わせて、全体的にソフト&しなやか
な足回りで新しい時代の自分をの筈が、全て裏目にwww ソフトな足回りと間違えたタイヤ
セレクトは激しくテールスライドを誘発し、巻き巻きの特性は夏の苦い思い出に(笑)
だから、今回は1からセットを見直しました。まあ全てasa氏のパクリですがw驚くほど
旋回性能とやりやすさがUPしましたよ?
昼と夜のパルサーキット!!
勢い良くFICO的に発音すると..........
ひるよる ぱーるぅー.......( ̄ー ̄;)
そのアホ臭い呼び名に隠されたこのコースの楽しさ。今まで見えなかった厳しさ。
秋の気候を感じつつ、気の合う仲間と過ごす時間.............
コレはたまらなく楽しいですよ。素敵な時間をアリガトウ 素敵な場所をアリガトウ
ラジコンて ホント 楽しぃね 難しいね (*´ひ`*)
えっと....脳内セットと言うのは、自分の場合脳内で留めて置くのが正解だと思いました。
ありえないだろう...で今まで使いもしなかったパーツが素晴らしい成果を発揮して
夢のコース幅Uターンも実現しました(殴)♪
tqtoshiです。
種別の違う仕事に追われた一週間も無事に終了し、週末は恒例のパルナイトに参加する為
パルサーキットにGO。前回まともに走らずに、予選最下位だったので、リベンジの気持ちも
含めて結構な気合で望む♪
パルサーキット♪
2週ぶりに来たパルサーキットは、前日雨が降ったが、湿度は低め。気温は高いが
カラッとした気候で、外のコース特有の開放感と爽やかさを満喫。9月に入ってすっかり
秋っぽくなりましたね。
因みに今回の参加者様はFICOより、チャンプのNME氏(416/ミニ)とasa氏に(サイクロン)と
私(サイクロン)とひろぽん氏(エボ5?)の4名様。狩っているつもりで何時も狩られてしまう
強敵タ〇ノ〇様は仕事で欠席(残念) 是非次回は鮮やかに狩られたいものです(汗)
結局 続けている田んぼ たんBOW ってか。
初秋の川辺の風は心地よく、稲穂の実りに秋を感ずる。
語る事なし ( ̄ε ̄;)
コレは自分の記録簿だw ご存知当日のピット♪
やっぱり前回のバックのままなので忘れ物なし(祝)
ただ、前回のデイレースでキャンセルしたミニクラスは、マシンごと全て忘れて来てしまった
為強制的に不参加(汗)その他としては、今回からガラスラックと某箱型充電器の使用を
見合わせて荷物のスリム化を狙う♪
ナツノオモイデハ マダマダツヅク♪
走りがマニアックで、ボディがカッコよくて、手間が掛から無いM300GTはやっぱりお気に入り。
今回はその特性を利用して、自分の操縦リハビリwとレース感覚の思い出しの為に使用。
だけど実際は、雨上がりのホコリっぽい路面に一苦労(泣) ポコさんとの素晴らしい
バトルの時の状態とは程遠く、常に緊張感だけあるナーバスなマシンになってしまったw
ダンパーをツーリングタイプに換装しました♪
ダンパーを家に忘れて来たからです(オイ)
容量の増えたダンパー効果で、安定度が407%UPと書きたかったが、実際は変化なし(殴)
見た目の紫度合いが多少上がった程度で、あんまし意味ナイですね。
で実際の走行はどうだったかと言うと、まあ何時も通りの感じ。
昼間の時間帯は、asa氏やNME氏に稽古を付けてもらい何パックかご同行頂く(笑)マシンの
特性的には前回のデイパルの時と一転し、巻く気配は微塵も感じないのは不思議極まり
ないのだがとにかく曲がらない感じ。特に同じマシンのasa氏との差はいかんともしがたく
セットの大幅変更を決意(大げさ)まあ 全てパクリなんですがwww
リヤ周り♪
今までの概念をあっさり捨ててw ダンパー角度とアッパーアームとスタビを変更。特に
注目は今まで装着していなかった1.4ミリスタビだけど、コレが結構効いて操縦方法を
変更するほど曲がる様に(祝) 詳細は写真から判断下さい.....asa氏のパクリですからw
フロント周り♪
フロントもリヤ同様ダンパー角度と、スプリングとアッパーアームを変更。小さい変更
なんだけど特性はかなり曲がる方向に変化し、待ちの少ないイイマシンになったと思い
込んでいます(祝) 詳細は写真から判断下さい.....やはりasa氏のパクリですからw
今までの6セル時から引き継いでモヤモヤしていた曲がりが、シャープで扱いやすい
感じに変化。良くも悪くもサイクロンらしくなったと思ってます(照) その後は良く
走る様になったマシンが面白くて、小変更を繰り返しながら合計7パックも走行。
いつもののんびり練習から比べると驚きの量&内容の濃さでナイトレースに期待♪
走行の最後はデフメンテで集中力を高め?
最近はこの終盤のデフメンテがレースモードへの切り替えスイッチみたくなっているが、
スルスルのデフはテクニカルなパルでは絶対に欠かせないので、入念にメンテ。
セラ玉を過信しない ソレが自分の考え方です。なんちてw
当日の路面w 定点測量チェッカー5枚目(27.2℃) 人様評価:爽やかな感じw
S28BR+ZS(40D)〇
Z28ZB+ZS(40D)△
S2439M+ZS(41D)◎△
夕方になると、遅れて来たひろぽん氏も合流し楽しいプチカツカツレースモードに(笑)
パルのレースはこのどうでもイイ カツカツ感と、馬鹿話が楽しいのだがw しっかり
やる事を進めないと意外と凹むので慎重にレースを進める。前回のデイレースで歴史的
大失敗のタイヤは今回は意外とマトモでそれなりの性能を発揮(笑) いそいそ始まった
予選の一回目は全体を通してまあまあの特性だけど、タイムは13.24秒止まりで、全体
6位/15名様のなんとも定位置ナ感じ(汗)結構やれる事はやったが、12秒台に入らないし
1回目リタイヤで、こっそりバトル中のひろぽん氏も2回目は決めて来る筈なのでココで
今回一番の大勝負。予選2回目は.....
新品ソレックス24を投入( ̄△ ̄;)
レースを続けている方はご存知かと思いますが、まだこの時期あまり使用しませんよね?
外してないが当たりでもない。在るのは超絶なグリップと短命なライフ。だけど3周持てば
イイ気持ちで、最初の4周までを超集中(笑)走り出すと、グリップしすぎでwww 思わず
クラッシュしてしまったが(オイ)その後集中し、予定通りの4周目に12.90秒のナイスラップ
を達成(祝) 結局予選は4位/15名様で余裕をもってAメインに進出できた。チーム内の
順位は私-asa氏-ひろぽん氏-NME氏と言った順だが、今回は仲良く全員Aメインに進出。
ああ 決勝は荒れそうだw
レース中の当日のピット♪
ガヤガヤ話をしながらも、プチカツカツのこの雰囲気がたまらなく楽しい♪
4位の高位置からの決勝は、上手く順位を保ったままスタート。前車が一台飛んだ為
3位の位置を走行していたが、後ろから来るasa氏の追撃を耐えられるほど車は曲がらず
苦しい戦い。操縦台前のコーナーで痛恨のかっこ悪いアンダーを出してしまいwww勝負アリ。
最下位に落ちた後は、淡々と走りNME氏との熱いバトルを制する事ができずw終了。7位
だったかな。
ペルチェクーラーが意味無く光っているのがポイントです(殴)
2回目はタイヤプロー覚悟で予選に使用したS24を再度使用。走り出しまたしても
3位の高位置に付けたが、2分位を経過した段階からタイヤが怪しくなってくる(汗)
後ろからは栄光のシンヤ様が猛烈な勢いで来るので、何とかしたいがモジモジしたタイヤ
ではペースUPは不可能www 結局シンヤさんのバッテリーダウンでかろうじて逃げ切れて
最終的に順位そのまま3位でゴール。トップの2台は次元の違うEXPなので自分の中では
結構満足。最終総合5位だったけど、中身が濃かったから大満足で終了できました(祝)
レース後のタイヤ♪
2パック目でコレですwww
明らかに外してますが、勝負した自分はエライ(殴)
今回は色々ありましたが、車が良く走る様になってとても気持ちよくレースを進める事
が出来ました。98%位asa氏のお陰です。ありがとうございます。
ああぁ
面白かった (●´□`●)
参加の皆様お疲れ様でした。毎度の事ながらとても楽しくて充実した時間を過ごす事が
出来ました 感謝です。また当日遊んでくれた、ひろぽん氏、asa氏、NME氏他
沢山の方、とても楽しい時間をありがとうございます。(以上またしてもコピペw)
今回は変更したセットに頼った所が良かったと思います。また運営して頂いたシンヤ様にも感謝致します。また来月刺激的な レースをよろしくお願いします♪