いやま自分でココまでハマルとは思っても見ませんでした(汗) ココ何十年趣味といえばRC。
薄い時期や濃い時期w いろんな時期も経験しましたが概ね今年で25年目(驚) だけど今年
一台の自転車が自分をかなり変えさせてくれています。知って行く楽しさ、いじっていく楽しさ。
そして仲間と走り、一人で走る楽しさ。そうラジコンと一緒です(汗) 機械的なイジリが好きな人
は自転車にハマル要素があると聞いた事ありますが、まさか自分もとはwww という事で、今日も
懲りずに自転車♪
tqtoshiです。
ツー感じで、今自転車絶好調♪ 決して速くも何とも無いんだけど(汗)あのRC始めた頃の楽しさと似た感じで見るもの聞くモノ 興味津々。スイマセン もうしばらくはこちらでw
遂に憧れのブランドの一端に(汗)
昨日の致命的作業ミスの為w リアのブレーキワイヤーが不足してしまい購入(笑)本来は不足の
ワイヤー1本だけ買えば良かったが、ワイヤー(約650円)とケーブルカバー(約300円)を足すと
ちょっと割高?? だったらセットで買った方がお得だし、何と言ってもデュラエースだし(馬鹿)
という事で、ブレーキワイヤーセットとシフトセットを購入♪ せっかく完成したワイヤーを
全て抜き取り全部組み替えてみました(祝) 組み替えて微調整を繰り返すと思い込み効果www
で若干普通のワイヤーよりスムーズ? な感じ。そんな事は無いと思うが試したくて早速走りに(笑)
荒川なうw
組み替えたばかりだし、調整もまだまだなので様子を見ながら走行開始♪
途中ブレーキが全く効かなかったので、ワイヤー調整やハンドル高さ、サドル高さ、サドル
位置の見直しを数回w 少し走って調整の繰り返しは、傍で見てると怪しさ全開だけど(汗)
その甲斐あってFD以外は結構満足の作動具合♪
ちなみに完成状態はこんな感じ♪
デュラエースワイヤーの渋いグレーがイイ(笑)
バーテープが昨日と違いますが、握った感じがイマイチなので会社の先輩一押しのシルバ製の
コルクテープを使用。文字入りは難しいからやめといた方がイイよと言う忠告をあっさり無視し(殴)
文字入りを選択したが合わせるのが大変で苦労しました。ええっ 苦労は買ってでもするタイプ
なのでw
細部にも散財は欠かしません(殴)
ハンドルもステムもシマノプロ(カーボン製)なので、キャップも本物カーボン製にしました。
性能には一切関係ない見た目パーツですが、目線がかなり行くのでカッコいいのは大切です(笑)
旧岩淵水門とIDIOM1♪
ココまで来ちゃった(笑) で乗った感じは....
凄い乗りやすさUP(萌´∀`萌)
大きく分けてカーボンハンドルとSTIの交換がメインだけど、ハンドルは乗って10メートルで
判る軽さにビックリ!! 重さは直接比較してませんが取り回しが軽い。ハンドル単体で持った時
軽過ぎるので強度が心配だったが、使用してみると今まで以上の剛性感♪ビクともしません(祝)
で感動はやっぱりSTI。シフトの上げ下げが指先だけでスパスパ決まって快適そのもの。もう
ノーマルのグリップシフトには絶対戻れない感じです。始めはブレーキが握りづらい時もあったけど
慣れれば上からも下からも上手く握れます。そして感動の下ハン.....こりゃイイねマジ(感動)
今回のカスタムはパーツ代が車体本体より高いですが、それに見合う性能向上した感じ。
長時間は走っても疲れないしで、逆に自分の脚力が足りない感じがしました。凄い
調子に乗って水門先まで♪
10キロ程度走るつもりが、良く走るしシフトが気持ちイイので何時もと違う道に挑戦♪この後
荒川CRで有名な飯所「さくら」にも立ち寄り給水。彩湖スタートだと約18キロ地点で中間なので
海に行くときの休憩に丁度いいかもしれません♪
結局 夜連タイムに突入して(笑) 何時もの自販機前でパチリw
正直あのグリップシフトが不快で走っててツマンナイ日もありました。だけど今は乗ってて
非常に楽しい状態。加速もしやすいし減速も安定。価格以外は全部いいかな(笑)
とりあえず..
日々の夜練習が楽しみ(●^-^●)
総走行距離 41.54km
総走行時間 2時間6分
アベレージ 19.7km/h
最高速 42.3km/h
薄い時期や濃い時期w いろんな時期も経験しましたが概ね今年で25年目(驚) だけど今年
一台の自転車が自分をかなり変えさせてくれています。知って行く楽しさ、いじっていく楽しさ。
そして仲間と走り、一人で走る楽しさ。そうラジコンと一緒です(汗) 機械的なイジリが好きな人
は自転車にハマル要素があると聞いた事ありますが、まさか自分もとはwww という事で、今日も
懲りずに自転車♪
tqtoshiです。
ツー感じで、今自転車絶好調♪ 決して速くも何とも無いんだけど(汗)あのRC始めた頃の楽しさと似た感じで見るもの聞くモノ 興味津々。スイマセン もうしばらくはこちらでw
遂に憧れのブランドの一端に(汗)
昨日の致命的作業ミスの為w リアのブレーキワイヤーが不足してしまい購入(笑)本来は不足の
ワイヤー1本だけ買えば良かったが、ワイヤー(約650円)とケーブルカバー(約300円)を足すと
ちょっと割高?? だったらセットで買った方がお得だし、何と言ってもデュラエースだし(馬鹿)
という事で、ブレーキワイヤーセットとシフトセットを購入♪ せっかく完成したワイヤーを
全て抜き取り全部組み替えてみました(祝) 組み替えて微調整を繰り返すと思い込み効果www
で若干普通のワイヤーよりスムーズ? な感じ。そんな事は無いと思うが試したくて早速走りに(笑)
荒川なうw
組み替えたばかりだし、調整もまだまだなので様子を見ながら走行開始♪
途中ブレーキが全く効かなかったので、ワイヤー調整やハンドル高さ、サドル高さ、サドル
位置の見直しを数回w 少し走って調整の繰り返しは、傍で見てると怪しさ全開だけど(汗)
その甲斐あってFD以外は結構満足の作動具合♪
ちなみに完成状態はこんな感じ♪
デュラエースワイヤーの渋いグレーがイイ(笑)
バーテープが昨日と違いますが、握った感じがイマイチなので会社の先輩一押しのシルバ製の
コルクテープを使用。文字入りは難しいからやめといた方がイイよと言う忠告をあっさり無視し(殴)
文字入りを選択したが合わせるのが大変で苦労しました。ええっ 苦労は買ってでもするタイプ
なのでw
細部にも散財は欠かしません(殴)
ハンドルもステムもシマノプロ(カーボン製)なので、キャップも本物カーボン製にしました。
性能には一切関係ない見た目パーツですが、目線がかなり行くのでカッコいいのは大切です(笑)
旧岩淵水門とIDIOM1♪
ココまで来ちゃった(笑) で乗った感じは....
凄い乗りやすさUP(萌´∀`萌)
大きく分けてカーボンハンドルとSTIの交換がメインだけど、ハンドルは乗って10メートルで
判る軽さにビックリ!! 重さは直接比較してませんが取り回しが軽い。ハンドル単体で持った時
軽過ぎるので強度が心配だったが、使用してみると今まで以上の剛性感♪ビクともしません(祝)
で感動はやっぱりSTI。シフトの上げ下げが指先だけでスパスパ決まって快適そのもの。もう
ノーマルのグリップシフトには絶対戻れない感じです。始めはブレーキが握りづらい時もあったけど
慣れれば上からも下からも上手く握れます。そして感動の下ハン.....こりゃイイねマジ(感動)
今回のカスタムはパーツ代が車体本体より高いですが、それに見合う性能向上した感じ。
長時間は走っても疲れないしで、逆に自分の脚力が足りない感じがしました。凄い
調子に乗って水門先まで♪
10キロ程度走るつもりが、良く走るしシフトが気持ちイイので何時もと違う道に挑戦♪この後
荒川CRで有名な飯所「さくら」にも立ち寄り給水。彩湖スタートだと約18キロ地点で中間なので
海に行くときの休憩に丁度いいかもしれません♪
結局 夜連タイムに突入して(笑) 何時もの自販機前でパチリw
正直あのグリップシフトが不快で走っててツマンナイ日もありました。だけど今は乗ってて
非常に楽しい状態。加速もしやすいし減速も安定。価格以外は全部いいかな(笑)
とりあえず..
日々の夜練習が楽しみ(●^-^●)
総走行距離 41.54km
総走行時間 2時間6分
アベレージ 19.7km/h
最高速 42.3km/h