こんぺハウスは一応ラジコンがメインのブログなんですが、いま自転車(ホイル)の事で
一杯だったりします(汗)でも3号車にはいろんな意味を込めて、良い状態にしたいですね(笑)
tqtoshiです。
ちーと疲れ気味ですが、マッタリと自宅のパーツをかき集めてもう一台F1を造る事にしました。
3号車は川田FO104をリプレスする事♪
今年の復活ラジ後にすぐ入手し、1レースだけ使用しましたが今思うとポテンシャルの半分も
出し切れてなかったかな。特徴的なシャーシ形状から来るロールと、リアのボールピボットが
この車の売りですが、パルの低グリップ路面だと結構厳しい事多数w だけどココ何週間で結構
走り込んだし見えて来る物もある。もう一度各部を調整して走らせて見ようと思った次第(笑)
集めまくったパーツも一杯あるし、メカもメインのTRG111や基準車から降ろさなくても在り
そうなのでコレで練習しまくりたいね。径の小さくなったタイヤはグリップ剤を使用してでも
使い切る。そうコレ自分の走りこみの為とメインカーのコンデション維持の為の車。うーん
ちょっとお贅沢(汗)
カーボンアームにカーボンナックル(共に在庫品w)
F1の場合ノーマルパーツと言えども組み方で大きく性能は違って来ますね。具体的には
センターの削り具合でキャスターを調整する方法と、ナックル回りの処理。ナックルは取り付け
状態でスルスルは勿論ですが、ガタ無く(リバウンドも)仕上げるのが自分はいいかな。
ココの所TRG製のナックルばかり使用してきましたが、今回はノーマルで使用して行きたいです♪
まあ それだけですけどw
オッサンになってもカッコイイなこの二人♪
(*´ω`*)
寝ますw
一杯だったりします(汗)でも3号車にはいろんな意味を込めて、良い状態にしたいですね(笑)
tqtoshiです。
ちーと疲れ気味ですが、マッタリと自宅のパーツをかき集めてもう一台F1を造る事にしました。
3号車は川田FO104をリプレスする事♪
今年の復活ラジ後にすぐ入手し、1レースだけ使用しましたが今思うとポテンシャルの半分も
出し切れてなかったかな。特徴的なシャーシ形状から来るロールと、リアのボールピボットが
この車の売りですが、パルの低グリップ路面だと結構厳しい事多数w だけどココ何週間で結構
走り込んだし見えて来る物もある。もう一度各部を調整して走らせて見ようと思った次第(笑)
集めまくったパーツも一杯あるし、メカもメインのTRG111や基準車から降ろさなくても在り
そうなのでコレで練習しまくりたいね。径の小さくなったタイヤはグリップ剤を使用してでも
使い切る。そうコレ自分の走りこみの為とメインカーのコンデション維持の為の車。うーん
ちょっとお贅沢(汗)
カーボンアームにカーボンナックル(共に在庫品w)
F1の場合ノーマルパーツと言えども組み方で大きく性能は違って来ますね。具体的には
センターの削り具合でキャスターを調整する方法と、ナックル回りの処理。ナックルは取り付け
状態でスルスルは勿論ですが、ガタ無く(リバウンドも)仕上げるのが自分はいいかな。
ココの所TRG製のナックルばかり使用してきましたが、今回はノーマルで使用して行きたいです♪
まあ それだけですけどw
オッサンになってもカッコイイなこの二人♪
(*´ω`*)
寝ますw