まあ小さい時から遠足とか修学旅行の準備は、直前になってバタバタするタイプでしたから(汗)
今回は余裕を持って準備を始めました。うーん早く始めてよかったね 自分w コレで先端の
クリートが破損したら足から廻り→落車はあったかもしれません。こんなモン金額じゃなくて
ポイポイ換えましょ♪
tqtoshiです。
仕事に対するタイミングで、席を立った時に限って大事な電話があったりしませんか?
まあ自分だけが思っているかもしれませんが、自分はこの傾向が強くて今日も大事な電話を
取り逃しまくり(汗) 何つーかタイミング悪い子ちゃんなんす(殴) つー事でヤッパリ今日も
繋がらないけど、今まで1000記事以上繋がってませんから、今更無問題♪ 今日は自転車の
シューズのクリートを交換しました♪
やばいってコレw
http://sky.ap.teacup.com/tqtoshi/1294.html ロード用のクリートは
チョッと思い入れがあってLOOKのKEO2MAXを使用していますが、カバーも付けず歩きまくった
もんだからご覧の通りギタギタに磨り減っている。(汗)
減ってるだけなら良いのですが、先端はまずいって(汗)
減っているだけなら靴の裏ですから、見た目が悪いだけで済みますが写真左の先端でペダル側
に引っ掛けて固定しますので、ココが折れるとかなり危険。低速で折れればまだマシですが
走行時、特に下りを勢い良く降りている時に折れようモンなら勢い余って落車もある状態。
チョッと考えただけでもゾッとしたよw
悩んでも仕方ないので新品クリートゲット♪
シマノ製SPD-SL系とクランクブラザーズ、LOOK製は結構メジャーなので何処のショップでも気軽
に買えるのがイイですね。本体で約3,000円 クリートを磨耗から防ぐゴムカバーは、ただの
ゴムのキャップですが、専用設計で約1,200円もする。うーんチャンとカバーしないと高く
付くのねw 良い勉強になりました。
新品と比べて(笑)
重量比半分程度まで磨耗してました。もうとっくに限界でもっと早く交換するべきでした(反省)
取り付けは簡単♪ 元あったクリートを外して新しいクリートをつけるだけ。
取り付け自体はビス3本で固定されてますから、簡単に交換可能ですが位置に注意。自分は
いきなりでも良い様に元のクリート位置をマジックで印をつけてから作業しました♪ 新しい
クリートは凄くハイトがあったんですね(笑)
専用カバーは流石のフィット感♪
ただのゴムカバーかと当初思いましたが、裏側は複雑に成型してあってクリートにジャスト
フィット♪取り付けはやや手間ですが、コレを付けないとあっという間に削れちゃいますから
今後はこまめに取り付けして行きたいです。まあ今度交換する時は靴の方が駄目になってる
気がしますので、そん時はフルカーボンの靴底仕様の奴で行きたいですね。
もちろんマビック(笑) 勝手にマビッカーの心得w
(●´□`●)
かなり安心(祝)
寝ますw
今回は余裕を持って準備を始めました。うーん早く始めてよかったね 自分w コレで先端の
クリートが破損したら足から廻り→落車はあったかもしれません。こんなモン金額じゃなくて
ポイポイ換えましょ♪
tqtoshiです。
仕事に対するタイミングで、席を立った時に限って大事な電話があったりしませんか?
まあ自分だけが思っているかもしれませんが、自分はこの傾向が強くて今日も大事な電話を
取り逃しまくり(汗) 何つーかタイミング悪い子ちゃんなんす(殴) つー事でヤッパリ今日も
繋がらないけど、今まで1000記事以上繋がってませんから、今更無問題♪ 今日は自転車の
シューズのクリートを交換しました♪
やばいってコレw
http://sky.ap.teacup.com/tqtoshi/1294.html ロード用のクリートは
チョッと思い入れがあってLOOKのKEO2MAXを使用していますが、カバーも付けず歩きまくった
もんだからご覧の通りギタギタに磨り減っている。(汗)
減ってるだけなら良いのですが、先端はまずいって(汗)
減っているだけなら靴の裏ですから、見た目が悪いだけで済みますが写真左の先端でペダル側
に引っ掛けて固定しますので、ココが折れるとかなり危険。低速で折れればまだマシですが
走行時、特に下りを勢い良く降りている時に折れようモンなら勢い余って落車もある状態。
チョッと考えただけでもゾッとしたよw
悩んでも仕方ないので新品クリートゲット♪
シマノ製SPD-SL系とクランクブラザーズ、LOOK製は結構メジャーなので何処のショップでも気軽
に買えるのがイイですね。本体で約3,000円 クリートを磨耗から防ぐゴムカバーは、ただの
ゴムのキャップですが、専用設計で約1,200円もする。うーんチャンとカバーしないと高く
付くのねw 良い勉強になりました。
新品と比べて(笑)
重量比半分程度まで磨耗してました。もうとっくに限界でもっと早く交換するべきでした(反省)
取り付けは簡単♪ 元あったクリートを外して新しいクリートをつけるだけ。
取り付け自体はビス3本で固定されてますから、簡単に交換可能ですが位置に注意。自分は
いきなりでも良い様に元のクリート位置をマジックで印をつけてから作業しました♪ 新しい
クリートは凄くハイトがあったんですね(笑)
専用カバーは流石のフィット感♪
ただのゴムカバーかと当初思いましたが、裏側は複雑に成型してあってクリートにジャスト
フィット♪取り付けはやや手間ですが、コレを付けないとあっという間に削れちゃいますから
今後はこまめに取り付けして行きたいです。まあ今度交換する時は靴の方が駄目になってる
気がしますので、そん時はフルカーボンの靴底仕様の奴で行きたいですね。
もちろんマビック(笑) 勝手にマビッカーの心得w
(●´□`●)
かなり安心(祝)
寝ますw