社名は思い切って? 漢字の社名はどうだろうか....長くて却下w
でも遂に完成しました♪ いやぁーコレ面白かった(笑)
tqtoshiです。
本来ですと昨日の午後の天気みたいな時は走りに(自転車)行きたいのですが、何か今週は気分が
乗らず某所で散財w まあこんな時もありますさな。ご依頼の品が納期の約10ヶ月前倒しでw
完成しました。そう御代はEC90と交換で良いですよw(超身内ネタで恐縮です)
Bスタンプシャーシ 皿加工浅くね?

アソシRC10の初代6ギアが付くシャーシを通称「Aスタンプ」それ以降を「Bスタンプ」と
呼ぶ事はこんぺハウス常連さんなら既に常識かと思いますが(断言w) 共通して加工が浅い。
このまま装着しても当然付きますが、4-40サイズの皿部分がかなり露出します。シャーシの裏
ですから、僅かな出っ張りも避けたいですよね~
で加工(笑い)

通常のドリル刃よりも角度のある(90度)の超鋼皿カッターでぐりっとな(笑) これで相当
ビスのすわりが良くなり出っ張りも軽減できます。まあ現代のシャーシでアルミ製は無いと
思うので全く参考にならないかと思いますがw
で完成のリア廻り♪

下の記事で入念にメンテしたパーツを組み付け。若干長さの心配のありました、ロッドエンドは
少し長いタイプに交換してます。モーターは付属品のLRP製の6.5T(笑) サイトゥさんやる気の
選択ですな(外しちゃ駄目)
ターンバックルは全部新品使ってます。

まあ別にどうと言う事無いのですが、このパーツを買いにスカホに行ったのですが、そこで
また新たな伝説(と言うか散財w)が 何年たってもmori氏は商売上手で好き(笑)
完成のフロント廻り♪

下の記事で完成したフロント回りにダンパーを取り付けました。RPM製のサスアームは取り付け
位置が純正より1箇所多くてイイですな。真ん中で純正の外側。さらに車高を落としたい時は
一番外を使うと良いかもしれません。コレ欲しいので輸入しますw
ステアリング系統はチタン製のランスフォードで決まり♪

使い勝手と見た目で決めました(汗) アメリカ製のキットですからこれ以外の選択は無いと
考えてます。若干ステアリングロッドが短かった気もしますけど、まあ大丈夫かと。
深い意味はありませんけどサーボも積みました(笑)

こちらはお預かりした在庫品に入ってませんが、自分の手持ちのサーボ(普及品)をセット。
サーボを積むと各所のまとまりと細部のツメの作業が進むので、ついでに取り付けた次第。
サーボマウントはアルミのタミヤ製。ロッドはヨコモ旧エンド+チタンロッドで組みました。
サーボホーンは手持ちのタミヤハイトルクを使用。この部分だけミリビスを使用しています。
おまけサーボだけど、取り付けはちゃんとしました(エライ)

こちらもギアボックス同様に皿加工。こちらは位置決めの要素が強くて皿加工でセンタリングも
バッチリ♪標準サーボですがガッチリ取り付いてます(笑)
で全体♪

いいジャナイか(●´д`●)
中々の出来具合(自己満足w)
まあ各所それなりに頑張って作りましたから、それなりに走ると思います←ココ重要
バリバリの現行レースですと???ですけど、仲間内の旧車走行会では絶対の戦闘力の予感♪
コレメカ積めばすぐいけます(笑) 今度お会いする時に持って行きます。
次のお客様~(笑)

某超有名 旧車系サイト元管理人様の愛車が入庫してまいりました(汗)
(* ̄ー ̄)ニヤリ
寝ますw
でも遂に完成しました♪ いやぁーコレ面白かった(笑)
tqtoshiです。
本来ですと昨日の午後の天気みたいな時は走りに(自転車)行きたいのですが、何か今週は気分が
乗らず某所で散財w まあこんな時もありますさな。ご依頼の品が納期の約10ヶ月前倒しでw
完成しました。そう御代はEC90と交換で良いですよw(超身内ネタで恐縮です)
Bスタンプシャーシ 皿加工浅くね?

アソシRC10の初代6ギアが付くシャーシを通称「Aスタンプ」それ以降を「Bスタンプ」と
呼ぶ事はこんぺハウス常連さんなら既に常識かと思いますが(断言w) 共通して加工が浅い。
このまま装着しても当然付きますが、4-40サイズの皿部分がかなり露出します。シャーシの裏
ですから、僅かな出っ張りも避けたいですよね~
で加工(笑い)

通常のドリル刃よりも角度のある(90度)の超鋼皿カッターでぐりっとな(笑) これで相当
ビスのすわりが良くなり出っ張りも軽減できます。まあ現代のシャーシでアルミ製は無いと
思うので全く参考にならないかと思いますがw
で完成のリア廻り♪

下の記事で入念にメンテしたパーツを組み付け。若干長さの心配のありました、ロッドエンドは
少し長いタイプに交換してます。モーターは付属品のLRP製の6.5T(笑) サイトゥさんやる気の
選択ですな(外しちゃ駄目)
ターンバックルは全部新品使ってます。

まあ別にどうと言う事無いのですが、このパーツを買いにスカホに行ったのですが、そこで
また新たな伝説(と言うか散財w)が 何年たってもmori氏は商売上手で好き(笑)
完成のフロント廻り♪

下の記事で完成したフロント回りにダンパーを取り付けました。RPM製のサスアームは取り付け
位置が純正より1箇所多くてイイですな。真ん中で純正の外側。さらに車高を落としたい時は
一番外を使うと良いかもしれません。コレ欲しいので輸入しますw
ステアリング系統はチタン製のランスフォードで決まり♪

使い勝手と見た目で決めました(汗) アメリカ製のキットですからこれ以外の選択は無いと
考えてます。若干ステアリングロッドが短かった気もしますけど、まあ大丈夫かと。
深い意味はありませんけどサーボも積みました(笑)

こちらはお預かりした在庫品に入ってませんが、自分の手持ちのサーボ(普及品)をセット。
サーボを積むと各所のまとまりと細部のツメの作業が進むので、ついでに取り付けた次第。
サーボマウントはアルミのタミヤ製。ロッドはヨコモ旧エンド+チタンロッドで組みました。
サーボホーンは手持ちのタミヤハイトルクを使用。この部分だけミリビスを使用しています。
おまけサーボだけど、取り付けはちゃんとしました(エライ)

こちらもギアボックス同様に皿加工。こちらは位置決めの要素が強くて皿加工でセンタリングも
バッチリ♪標準サーボですがガッチリ取り付いてます(笑)
で全体♪

いいジャナイか(●´д`●)
中々の出来具合(自己満足w)
まあ各所それなりに頑張って作りましたから、それなりに走ると思います←ココ重要
バリバリの現行レースですと???ですけど、仲間内の旧車走行会では絶対の戦闘力の予感♪
コレメカ積めばすぐいけます(笑) 今度お会いする時に持って行きます。
次のお客様~(笑)

某超有名 旧車系サイト元管理人様の愛車が入庫してまいりました(汗)
(* ̄ー ̄)ニヤリ
寝ますw