そう言われてしまうと身もフタも無いと言うかw なんと言いますか(照)
自分としましては、過去の困った経験から、今会社で出来るサービスを最大限提供したつもり
ですけど、そういわれてしまいますとね(笑) 50になっても60になっても日々ソレは勉強。
なんと言うかピュアと言うか大らかと言うかネ 大事ですな相手の気持ちになる事。コレこそが
営業の基礎であり極意であり(なんちテw)
tqtoshiです。
とても暑い中、某大手不動産会社に営業活動的な提案をしてきたのですが、見事撃沈(笑)
そう(汗)とか(泣)じゃなくて、笑っちゃう位清々しくて、ピュアで擦れてなくて...........
ドロドロの食うか食われるかのデベ時代からすると、古き良き時代 本当の技術者の姿を
垣間見た気がしました。何時からか汚れちまった自分を(殴) 明日から浄化するかのごとく
真面目に取り組んでみます。明日はコーチング社外研修ですw つー事で営業活動に玉砕した
訳なんすけど、とても清々しく帰ってこれましたね(断言) なので、全然関係ないのですが、
週末(来週)に迫りました、1/12の準備の話。うーん世界戦.....強いな日本(祝)
で 今日の作業♪

タイヤ削った(地味w)
市販の成型サイズが小さいので加工は短時間で楽♪ 今回はフロントとリアとも45.5ミリに加工
してみました。45ミリじゃなくて45.5ミリの深い意味はアリマセンw MAXMODの設定がソレに
なってましたので従ったまで。でもいい線だと思いますよ(根拠なき自信w)
角もちゃんと加工してます(当たり前w)

スポンジタイヤの角は、尖っているとコーナーで引っかかったり、欠けやすくなるので角を
落とす作業は絶対必要。ですけど、落とし過ぎると接地面でグリップしているスポンジタイヤ
ですからそこは兼ね合いですな。昔良く角のケバケバはグリップしないから良く加工する様に
と注意されましたので、入念に角を丸めときました。因みに写真は例の京商のフロントタイヤ
ですが、張り合わせが丁度外側に来ていい感じ。難しい話ですけど、柔らかいスポンジは
グリップするのですが、タイヤ自体がよれる場合が多く、この張り合わせ面は多少硬くなるので
「ヨレ」に効果的。 意図的にやってますな....京商(すげぇ)
リアの角落としはフロントより少なめが好きです♪

リアはフロントほどタイヤに角度が付かないので、殆ど直角でも経験上は大丈夫ですが、欠けの
問題がありますので一応面取り(笑) こちらも京商のSS(スーパーソフト25度)wですけど、凄く
柔らかくて食いそうですな。コレ ストッククラスのパワーだと食いすぎでスピードが食われる
らしいですな。今まで経験したタイヤ銘柄だとヨコモ製のスーパーグリップが近いですが、
それより若干ゴム系質もあり興味津々♪ 川田のLラバー(25度)もいい感じの柔らかさです。
キキキ キキキッ w て ポンコツの音がしたのでw

入念にメンテしてみました。 カムイでクラッシュした影響はやはり大きくて、センターの
ボールがあり得ないほど締まっていました。念の為樹脂パーツを新品にして擦り合わせした所
キシキシ音は見事消えました♪ 後はサイドリンクがスルスルと作動する様に、センターの
パーツの位置決めをすれば良いのですが、長穴なので簡単ですな。
XRAYの場合ココは長穴になっていないので、入念な調整が必要になりますけど自分は
この方式が好きです。※XRAYはスムーズポイントが一箇所しかアリマセン???よね?
なんか 準備完了(笑)

ちまちま準備を進めましたけど、元が結構造りこんでありますので準備は比較的短時間で
終わりました。あとは走らせるだけですな。グリップ剤も禁止なので用意する必要も無く
なんか凄くおき楽♪ 帰りは 大好きな麻婆豆腐食いますw
(*´ω`*)
寝ますw
自分としましては、過去の困った経験から、今会社で出来るサービスを最大限提供したつもり
ですけど、そういわれてしまいますとね(笑) 50になっても60になっても日々ソレは勉強。
なんと言うかピュアと言うか大らかと言うかネ 大事ですな相手の気持ちになる事。コレこそが
営業の基礎であり極意であり(なんちテw)
tqtoshiです。
とても暑い中、某大手不動産会社に営業活動的な提案をしてきたのですが、見事撃沈(笑)
そう(汗)とか(泣)じゃなくて、笑っちゃう位清々しくて、ピュアで擦れてなくて...........
ドロドロの食うか食われるかのデベ時代からすると、古き良き時代 本当の技術者の姿を
垣間見た気がしました。何時からか汚れちまった自分を(殴) 明日から浄化するかのごとく
真面目に取り組んでみます。明日はコーチング社外研修ですw つー事で営業活動に玉砕した
訳なんすけど、とても清々しく帰ってこれましたね(断言) なので、全然関係ないのですが、
週末(来週)に迫りました、1/12の準備の話。うーん世界戦.....強いな日本(祝)
で 今日の作業♪

タイヤ削った(地味w)
市販の成型サイズが小さいので加工は短時間で楽♪ 今回はフロントとリアとも45.5ミリに加工
してみました。45ミリじゃなくて45.5ミリの深い意味はアリマセンw MAXMODの設定がソレに
なってましたので従ったまで。でもいい線だと思いますよ(根拠なき自信w)
角もちゃんと加工してます(当たり前w)

スポンジタイヤの角は、尖っているとコーナーで引っかかったり、欠けやすくなるので角を
落とす作業は絶対必要。ですけど、落とし過ぎると接地面でグリップしているスポンジタイヤ
ですからそこは兼ね合いですな。昔良く角のケバケバはグリップしないから良く加工する様に
と注意されましたので、入念に角を丸めときました。因みに写真は例の京商のフロントタイヤ
ですが、張り合わせが丁度外側に来ていい感じ。難しい話ですけど、柔らかいスポンジは
グリップするのですが、タイヤ自体がよれる場合が多く、この張り合わせ面は多少硬くなるので
「ヨレ」に効果的。 意図的にやってますな....京商(すげぇ)
リアの角落としはフロントより少なめが好きです♪

リアはフロントほどタイヤに角度が付かないので、殆ど直角でも経験上は大丈夫ですが、欠けの
問題がありますので一応面取り(笑) こちらも京商のSS(スーパーソフト25度)wですけど、凄く
柔らかくて食いそうですな。コレ ストッククラスのパワーだと食いすぎでスピードが食われる
らしいですな。今まで経験したタイヤ銘柄だとヨコモ製のスーパーグリップが近いですが、
それより若干ゴム系質もあり興味津々♪ 川田のLラバー(25度)もいい感じの柔らかさです。
キキキ キキキッ w て ポンコツの音がしたのでw

入念にメンテしてみました。 カムイでクラッシュした影響はやはり大きくて、センターの
ボールがあり得ないほど締まっていました。念の為樹脂パーツを新品にして擦り合わせした所
キシキシ音は見事消えました♪ 後はサイドリンクがスルスルと作動する様に、センターの
パーツの位置決めをすれば良いのですが、長穴なので簡単ですな。
XRAYの場合ココは長穴になっていないので、入念な調整が必要になりますけど自分は
この方式が好きです。※XRAYはスムーズポイントが一箇所しかアリマセン???よね?
なんか 準備完了(笑)

ちまちま準備を進めましたけど、元が結構造りこんでありますので準備は比較的短時間で
終わりました。あとは走らせるだけですな。グリップ剤も禁止なので用意する必要も無く
なんか凄くおき楽♪ 帰りは 大好きな麻婆豆腐食いますw
(*´ω`*)
寝ますw