うーん こうしてああして、と自由に思い通りに楽しめるのがRCの良い所なんすけど
そうならないのが、また歯がゆくて良いですねw 性能的には自分も購入しました
2.2インチ仕様なのは重々承知ですけど小径に拘りたい。どうしてもスタイリングと
性能を天秤にかけると、旧車再販系のマシンは、スタイル取りたいですね。
現行2.2インチのグリップでもビクともしないのは、RC10だけなのか....悩
tqtoshiです。
バタバタと楽しかったYRのイベントですが、ブログにて当日の模様がUPされていますね。
まーレースは負けたけど面白かった。社長 ありがとうございます!!
http://blogs.yahoo.co.jp/yr_offroadpark/37076423.html
次回は大幅に趣向を変えまして参加してみたいと思います。 ツカーンジで?
いよいよ2週後に迫りました、オプミに向けて、いろいろと最終ダメ出し....
暑くなりましていろいろ問題も増えそうです。
まずは開催告知 のぼり完成♪ デザイン&製作協力:タナトゥさん/サイトゥさん
どーですの この無駄遣いw
当初イベントの盛り上げ用に色々考えてましたが、比較的シンプルで分かりやすく
それでいて目立つものとして、のぼり作成してみました(笑) 一応オプティマを
意識した(意識しまくった)配色と、バカっぽいフレーズがポイント。
当日はこれを目指してご来場いただければ何よりです(^^)
タイヤセット・ダンパーセット・遊んでいるだけw
まあ事前のセットなんて必要なく、丁寧に走行させればオプティマよく走ります。
けど極端なセットや、ちょっと柔らかめな足回りですとカーペットですからギクシャクして
難しいかもしれません。標準のダンパーですと、オイルがフロント30番~35番程度
ダンパーを純正からやや硬くするのがポイトン。対するリアもオイルは25番~30番程度
こちらもフロント同様やや硬くしますとグッと良くなるようです。
硬いバネ例: 京商 スプリング(L/オレンジイエロー/#60) W5183-60
http://kyoshoshop-online.com/kyosho/goods/index.html?ggcd=W5183-60
あたりが良い感じらしいです。タナトゥ隊長のページでもセット情報ありますので
ご一緒に参照ください。http://blogs.yahoo.co.jp/tanatwo1970/MYBLOG/yblog.html?m=lc&p=2
難しいのはタイヤ
先日のYRサーキットでタイヤ使い切りましたwwwww
敷いてあるカーペットが激グリップのため、タイヤの減りも激高いw
本日は温存していた中古タイヤで走りましたが、気温の高い時ですと
かなりリップが怪しいです。要は気温が高くてよれる感じ。現行バギーですと
こんな場合は、M3コンパウンドとか、HB製あたりですとレッドコンパウンドが調子よい
のですが、オプティマ用は今の所1種類の為難しいですね。これチョット色々考えて
あまりにも特殊でない方法で何個か作ってみます。
それ以外ですと立てたダンパーのおかげで、ドライブ自体は結構簡単になりましたが、
前記のタイヤの性能を超えるまでは至らず。できれば足をネットリしっとり固めたいのですが
タイヤが柔らかいので難しい所。最後は2.2インチに逃げますが、激しくかっこ悪いので
出来れば小径でやりたいですね。
成功するかわかりませんが、僕の理論の中で試したいテスト項目がありますので
オプミまでに是非ともトライしたいところ。時間がない場合は1日会社休んでwでも
テストします。
その他は、大好きなRC10の勝手に全日本大会wこちらがメインwではありませんが
この位オプティマも軽快に走ってくれると嬉しいですね.......
参加の皆さま楽しい時間をありがとうございます。
明日は連休中日ですが、仕事してきます(溜りまくっているためw)
(*´ひ`*)
寝ますw
そうならないのが、また歯がゆくて良いですねw 性能的には自分も購入しました
2.2インチ仕様なのは重々承知ですけど小径に拘りたい。どうしてもスタイリングと
性能を天秤にかけると、旧車再販系のマシンは、スタイル取りたいですね。
現行2.2インチのグリップでもビクともしないのは、RC10だけなのか....悩
tqtoshiです。
バタバタと楽しかったYRのイベントですが、ブログにて当日の模様がUPされていますね。
まーレースは負けたけど面白かった。社長 ありがとうございます!!
http://blogs.yahoo.co.jp/yr_offroadpark/37076423.html
次回は大幅に趣向を変えまして参加してみたいと思います。 ツカーンジで?
いよいよ2週後に迫りました、オプミに向けて、いろいろと最終ダメ出し....
暑くなりましていろいろ問題も増えそうです。
まずは開催告知 のぼり完成♪ デザイン&製作協力:タナトゥさん/サイトゥさん
どーですの この無駄遣いw
当初イベントの盛り上げ用に色々考えてましたが、比較的シンプルで分かりやすく
それでいて目立つものとして、のぼり作成してみました(笑) 一応オプティマを
意識した(意識しまくった)配色と、バカっぽいフレーズがポイント。
当日はこれを目指してご来場いただければ何よりです(^^)
タイヤセット・ダンパーセット・遊んでいるだけw
まあ事前のセットなんて必要なく、丁寧に走行させればオプティマよく走ります。
けど極端なセットや、ちょっと柔らかめな足回りですとカーペットですからギクシャクして
難しいかもしれません。標準のダンパーですと、オイルがフロント30番~35番程度
ダンパーを純正からやや硬くするのがポイトン。対するリアもオイルは25番~30番程度
こちらもフロント同様やや硬くしますとグッと良くなるようです。
硬いバネ例: 京商 スプリング(L/オレンジイエロー/#60) W5183-60
http://kyoshoshop-online.com/kyosho/goods/index.html?ggcd=W5183-60
あたりが良い感じらしいです。タナトゥ隊長のページでもセット情報ありますので
ご一緒に参照ください。http://blogs.yahoo.co.jp/tanatwo1970/MYBLOG/yblog.html?m=lc&p=2
難しいのはタイヤ
先日のYRサーキットでタイヤ使い切りましたwwwww
敷いてあるカーペットが激グリップのため、タイヤの減りも激高いw
本日は温存していた中古タイヤで走りましたが、気温の高い時ですと
かなりリップが怪しいです。要は気温が高くてよれる感じ。現行バギーですと
こんな場合は、M3コンパウンドとか、HB製あたりですとレッドコンパウンドが調子よい
のですが、オプティマ用は今の所1種類の為難しいですね。これチョット色々考えて
あまりにも特殊でない方法で何個か作ってみます。
それ以外ですと立てたダンパーのおかげで、ドライブ自体は結構簡単になりましたが、
前記のタイヤの性能を超えるまでは至らず。できれば足をネットリしっとり固めたいのですが
タイヤが柔らかいので難しい所。最後は2.2インチに逃げますが、激しくかっこ悪いので
出来れば小径でやりたいですね。
成功するかわかりませんが、僕の理論の中で試したいテスト項目がありますので
オプミまでに是非ともトライしたいところ。時間がない場合は1日会社休んでwでも
テストします。
その他は、大好きなRC10の勝手に全日本大会w
この位オプティマも軽快に走ってくれると嬉しいですね.......
参加の皆さま楽しい時間をありがとうございます。
明日は連休中日ですが、仕事してきます(溜りまくっているためw)
(*´ひ`*)
寝ますw