結果からすると思う壺ではない感じですがw 色々なセット項目が確認できた
有益な一日でした。それと、レーシングトラック初日のおやかた号の走らなさwwwwww
いやぁ 楽しい時間でした(^^)
tqtoshiです。
ここの所 雪交じりの寒い天気が続きますが、ココを懲りずに
ご覧いただいている方は、いかがお過ごしでしょうか。
僕の方は、昨年3期頃から始めた3ステップ式受注方式の試みが無事に
3段階まで進行し(シーケンシャル方式w)仕事の流れは良い感じ。
最近は忙しさの中に節度を意図的につけるようにしています。
ツー感じで、楽しみにしていた週末は、オンロードの各種テストのために
パルサーキットにGO♪ まあ想像より楽しくて遊んで頂いた皆様 楽しい時間を
有難うございます。
パルー
前日に雪交じりの雨で心配されましたが、無事に乾きましていい感じ。
経験上 雨上がりのパルは、ホコリも少なくグリップは良い事が多いので
今回もこの状態 容易に想定出来ました。最近にしては風も弱くて日差しもあり
良い感じのRC日和でしたね。
僕んち
本日はツーのリング系のみ(笑)
こんな構成何年振りかですが、VTA用のアソシ製TC4を25.5Tモーターと17.5T
モーターで転がして特性を把握します。それとおまけのレーシングトラック。
まあこれが一番楽しかったのは、言うまでもありませんね(行間は一切ありませんwww)
ツーリング+スプール
最近お借りした、タナトゥさんのサクラや、kumaさんのマシンもスプールの
時のドライブフィールは意外と良くて、ついに自分のマシンでも試す時が来ました。
想定ではもっと曲がらないと考えてましたが、案外普通で安定度は高く、握りだしの
時間が早まりましたかね。メンテナンスも大幅に減りますのでしばらくこちらの
仕様で遊びます。
TBプロ +TRF417 + ジャベボディ♪
http://www.kimihiko-yano.jp/Product/shopping_cart/goodsprev.cgi?gno=PRO152600
やっと共演する事が出来ました(祝)
ホディは国内で入手のものとみられますが、サイド部分を実車風に
折り曲げているのがポイント。この加工のおかげでグッと実車感が高まり
カラーリングと相まって何とも良いですね。今回は僕のヴィンテージタイヤを
お貸ししまして試走してみました。
意外な遊び方を発見しました。
それ以外ですとモーターを25.5Tで合わせてあるので、より走行に一体感が出て
バトルが熱くなりますね。TBプロは海外からタイヤやパーツも輸入できる人なので
次回が楽しみ♪
USGT試走 (思う壺マリンパーククラス:以下 思壺マリパw)
VTAマシンの遊び方の展開で、ホディとタイヤを交換しお気楽にツーリング走行...
出来るかが、思壺マリパの本来ですが、まずは条件をある程度合わせて
走行可能か検証。 タイヤに彩20に同社のインナー(黄色) ホイルも彩製品と
してみました。このクラス本来はタイヤ中央の合わせ目(パーティングライン)は
確実に落として慣らすのですが、あえてそのまま。グリップ剤もウォーマーも
無しで挑みますw
実に久し振りのアングル(笑)
ボディにプロトフォーム製のDodge Dart(ライトウェイト)を使用しました。
http://rc.kyosho.com/ja/proline-protform/body/612052l.html
この手のクラス、タイヤの次に大事なのはボディなので形より機能をとりました。
その方が結果壊れないで(壊さないで)楽しく続けられるかなと。モーターに
同じトリニティのD4(17.5T)を使用。ギア比は大体5.5近辺でノンブーストでしたが
まあその 路面温度が低すぎましたね。
前記のスプールのお陰で、走れなくもないですが本来の走りに程遠い感じ。
それでも走行を続けで10周程度走ると落ち着きだしますから、回収してみると
タイヤはぬるく温まってましたから、ウォーマーは必修ですが、敷居が上がるので
悩み所ですね。季節が良くなって、路面温度が15度以上になったらシーズン開幕が
幸せな気がしますw 足回りもVTAの仕様の時とは硬さが足りない感じなので、
2台の併用は厳しい気もしますが、もう少し妥協点を探ってみます。
おまけw
今回の走行で一番面白かったのは、何と言ってもおまけのトラックw
おやかた号のシェイクダウンで、ボディは天下のドラゴンベイントですが、
シャーシのセットが今一の初期段階は、動きが厳しく大変そうでした。
普通であればtqtoshiさん比 約40%増しの速さのおやかたですが、今日は車の
決まってない事を良い事に、TBプロと苛め抜きましたwwww(爽快)
最終的にはオイルとスプリングを変更し、重量バランスを見直したおやかた号は
キレた走りをしだしたのでやはり要注意。逆に苛められる事は必至ですがw
お手柔らかにお願いします。 遊んで頂いた皆様 楽しい時間を有難うございます♪
※本日の本文に行間は存在しませんw
(*´ω`*)
寝ますw
有益な一日でした。それと、レーシングトラック初日のおやかた号の走らなさwwwwww
いやぁ 楽しい時間でした(^^)
tqtoshiです。
ここの所 雪交じりの寒い天気が続きますが、ココを懲りずに
ご覧いただいている方は、いかがお過ごしでしょうか。
僕の方は、昨年3期頃から始めた3ステップ式受注方式の試みが無事に
3段階まで進行し(シーケンシャル方式w)仕事の流れは良い感じ。
最近は忙しさの中に節度を意図的につけるようにしています。
ツー感じで、楽しみにしていた週末は、オンロードの各種テストのために
パルサーキットにGO♪ まあ想像より楽しくて遊んで頂いた皆様 楽しい時間を
有難うございます。
パルー
前日に雪交じりの雨で心配されましたが、無事に乾きましていい感じ。
経験上 雨上がりのパルは、ホコリも少なくグリップは良い事が多いので
今回もこの状態 容易に想定出来ました。最近にしては風も弱くて日差しもあり
良い感じのRC日和でしたね。
僕んち
本日はツーのリング系のみ(笑)
こんな構成何年振りかですが、VTA用のアソシ製TC4を25.5Tモーターと17.5T
モーターで転がして特性を把握します。それとおまけのレーシングトラック。
まあこれが一番楽しかったのは、言うまでもありませんね(行間は一切ありませんwww)
ツーリング+スプール
最近お借りした、タナトゥさんのサクラや、kumaさんのマシンもスプールの
時のドライブフィールは意外と良くて、ついに自分のマシンでも試す時が来ました。
想定ではもっと曲がらないと考えてましたが、案外普通で安定度は高く、握りだしの
時間が早まりましたかね。メンテナンスも大幅に減りますのでしばらくこちらの
仕様で遊びます。
TBプロ +TRF417 + ジャベボディ♪
http://www.kimihiko-yano.jp/Product/shopping_cart/goodsprev.cgi?gno=PRO152600
やっと共演する事が出来ました(祝)
ホディは国内で入手のものとみられますが、サイド部分を実車風に
折り曲げているのがポイント。この加工のおかげでグッと実車感が高まり
カラーリングと相まって何とも良いですね。今回は僕のヴィンテージタイヤを
お貸ししまして試走してみました。
意外な遊び方を発見しました。
それ以外ですとモーターを25.5Tで合わせてあるので、より走行に一体感が出て
バトルが熱くなりますね。TBプロは海外からタイヤやパーツも輸入できる人なので
次回が楽しみ♪
USGT試走 (思う壺マリンパーククラス:以下 思壺マリパw)
VTAマシンの遊び方の展開で、ホディとタイヤを交換しお気楽にツーリング走行...
出来るかが、思壺マリパの本来ですが、まずは条件をある程度合わせて
走行可能か検証。 タイヤに彩20に同社のインナー(黄色) ホイルも彩製品と
してみました。このクラス本来はタイヤ中央の合わせ目(パーティングライン)は
確実に落として慣らすのですが、あえてそのまま。グリップ剤もウォーマーも
無しで挑みますw
実に久し振りのアングル(笑)
ボディにプロトフォーム製のDodge Dart(ライトウェイト)を使用しました。
http://rc.kyosho.com/ja/proline-protform/body/612052l.html
この手のクラス、タイヤの次に大事なのはボディなので形より機能をとりました。
その方が結果壊れないで(壊さないで)楽しく続けられるかなと。モーターに
同じトリニティのD4(17.5T)を使用。ギア比は大体5.5近辺でノンブーストでしたが
まあその 路面温度が低すぎましたね。
前記のスプールのお陰で、走れなくもないですが本来の走りに程遠い感じ。
それでも走行を続けで10周程度走ると落ち着きだしますから、回収してみると
タイヤはぬるく温まってましたから、ウォーマーは必修ですが、敷居が上がるので
悩み所ですね。季節が良くなって、路面温度が15度以上になったらシーズン開幕が
幸せな気がしますw 足回りもVTAの仕様の時とは硬さが足りない感じなので、
2台の併用は厳しい気もしますが、もう少し妥協点を探ってみます。
おまけw
今回の走行で一番面白かったのは、何と言ってもおまけのトラックw
おやかた号のシェイクダウンで、ボディは天下のドラゴンベイントですが、
シャーシのセットが今一の初期段階は、動きが厳しく大変そうでした。
普通であればtqtoshiさん比 約40%増しの速さのおやかたですが、今日は車の
決まってない事を良い事に、TBプロと苛め抜きましたwwww(爽快)
最終的にはオイルとスプリングを変更し、重量バランスを見直したおやかた号は
キレた走りをしだしたのでやはり要注意。逆に苛められる事は必至ですがw
お手柔らかにお願いします。 遊んで頂いた皆様 楽しい時間を有難うございます♪
※本日の本文に行間は存在しませんw
(*´ω`*)
寝ますw