候w
数日前から突発的に準備をした割には、大きな忘れ物も無く
とても素晴らしい走りを堪能できました。路面に張り付く感じと
ゆっくりハンドル切りつつも、すごいスピードでコーナーを
クリアーできた時は、単純に嬉しいモノです。
遊んで頂きました、TBプロ・おやかた 毎度楽しい(楽し過ぎるw)
時間を有難う御座います♪
tqtoshiです。
緊急事態宣言も解除されつつも、煮え切らない毎日。
ココを懲りずにご覧いただいている方は、
いかがお過ごしでしょうか。
休日と普通の日の境がイマイチ判りにくいですが、今日は
パルに出来ました、室内カーペットコースに行ってきました。
ソーシャルディスタンスを保ちつつ、うがいや手洗い。
そして都度の消毒をしつつですが、それなりに楽しく
遊べましたでしょうか。1/12は奥深く難しくそして
最高に魅力の詰まったカテゴリーだと再確認出来た次第。
パルサーキット 室内オンロード(月前半限定)
パルサーキットには、大きくオンロードとドリフトコースの外コース。
そして大好きなオフロードコースがありますが、店舗の隣に
室内のコースもあります。普段はドリフトコースとして
営業されていますが、今月から月の最初の2週をカーペットコースとして
解放するとの事。経営的な事かと思い、コースオーナに聞いた所
「俺がやりたかったw」と何とも明快な答えが返ってまいりましたw
ならばさ 乗りましょうその考え。
思い付き?(失礼w)の割には、素晴らしいグリップ・レイアウト
その構成にプロフェッショナル感を強く感じましたが、
関わっている人を聞いて納得。ちゃんとノウハウある人が
判って造ってました。流石の選択 楽しく遊べる土台が
既に完備されてました。カツヲ 大喜びw
今日の僕んちw
昭和の時代から令和まで、幅広く取り揃えてみましたw
持ち込みは、最近直したカワダ製ウルフ430とM300GT2
そしてアソシ製R6とタミヤのXV-01の組合せ。
まー4WDと2WDの共演なんですけど、このコース設定ですと
想像通り4WDは要りませんね(笑)
名古屋で初転がしの予定でしたが、我慢できずw
プレシェイクダウンやっと来ました。
本来完成後、直ちに愛知県に出向き、輝かしい第一歩を
踏み出す予定でしたが、このご時世でそれも叶わず。
だけど車として走らせたいのでw プレとして初転がし♪
タイヤだけスポンジタイヤに換装しました。
同じカワダ製のゴムタイヤの硬度違いもありましたから、
上手く走れそうでしたが、他の方の車が大多数スポンジでしたので
変なラバーは乗せたくない。そんな思いから、カワダ製の
GT用貼り済みスポンジタイヤに換装。コレグリップ剤無しで
適度過ぎる優等生な特性で、素晴らしく楽しかったです。
走り的にはですね.........最高です(* ̄ー ̄)
親愛なるポコさんのブログをはじめこのマシンを購入した方の
大多数が、素組でよく走ると書いてましたが、まさにソレ。
僕の車は、ダンパーだけ社外ですが(純正組めなかったのでw)
後は純正のまま。変に巻くでも無く、クイックすぎでも無く、
それでいてちゃんと曲がって、走りは穏やかで、走る姿も
カッコよくて、コレ最高か。最高なのかw
これならお世辞抜きに、そのまま名古屋に持ち込んでも
十分初手から走りましたね。いじった個所はトリム2コマだけです。
既にM300GT2の快走で、こちらはオマケ感が半端ねーw
取り急ぎ転がしておきました。
コース使用にあたり、パルグリップCなる専用のグリップ剤が
お店で有りましたので、指定の筆w と共に購入。コレは
色々なグリップ剤が混入しない様にするための策で、
とても良いと思います。
綺麗なうちにパチリw
型落ちレーシングホディのプロトフォーム製AMRですが、
結果からすると全く問題なく使用できました。このボディの
特徴の曲がりも、今回のレイアウトにはまあまあのマッチ具合。
何よりリハビリ程度の走行には、十分すぎます。
1/12サイズの世界は各種忘れてますね~
昔あれほど走り込んだ1/12の世界ですが、人間は都合よく
忘れてしまうモノです。だけどしばらくやっていくと、
知識でなく体が覚えてるんですね。
グリップ剤拭くペーパータオルを無意識で、左右ちぎって
用意している自分の行動にもの凄く違和感を覚えましたw
tqtoshiさん備忘録w
・ピニオン変えたらバックラッシュも確認する。
・グリップ剤のフロントは内側に塗る。
・ボディのフロントアーチは、最小限で切り過ぎない。
・ピッチングダンパーは、(高さ・角度・長さは)リアの蹴りに影響。
・次回35度近辺のまともな整形のタイヤを用意。
・センターの車高は良く見る。
・リア回りカックン(リンク突っ張り)は毎回確認
・次回はアンプをTEKIN製にする。
・メガネはメンテ時は近視用。走行時は一般に切り替える
どの項目も昔は無意識にチェックしてましたが、
いちばんビビったのは、メガネの種別。速度の速い1/12は
近視用の眼鏡だと、高速コーナーや外周部で追い切れませんw
バギーだと全然大丈夫ですが、いやマジ、これ知れただけでも
十分の収穫。
ワイワイガヤガヤ わいわいがやがやw
ソーシャルディスタンス(フィジカルディスタンス)を保ちつつ
TBプロ・おやかたと楽しいひと時。写真の通り対角でピットを構えて
距離を確保。全員マスクして、適時消毒と手洗い。うがいをしつつ
時間過ごしました。人はある程度離れながらも、車は超絶3密w
素晴らしく楽しい走行をお腹いっぱい堪能ですが、
RC濃度的に非常に濃く、月に1度で十分すなコレw
穴があく事なくw 無事に帰れそうです
久しくの走行ですが、まあ少なめの破損でご帰還♪
1/12は当日降ろしたボディでも、1日持たない事は多々ありまして
その意味では、十分に頑張れましたでしょうか。
月の前半のコース開催、減らないタイヤ。準備までは
大変ですが、それなりに転がして遊ぶには刺激十分のカテゴリーですね。
お付き合い頂いた、TBプロ・おやかた 素晴らしい時間を
有難う御座います。次回もまた 遊びましょう♪
(*´ω`*)
寝ますw
数日前から突発的に準備をした割には、大きな忘れ物も無く
とても素晴らしい走りを堪能できました。路面に張り付く感じと
ゆっくりハンドル切りつつも、すごいスピードでコーナーを
クリアーできた時は、単純に嬉しいモノです。
遊んで頂きました、TBプロ・おやかた 毎度楽しい(楽し過ぎるw)
時間を有難う御座います♪
tqtoshiです。
緊急事態宣言も解除されつつも、煮え切らない毎日。
ココを懲りずにご覧いただいている方は、
いかがお過ごしでしょうか。
休日と普通の日の境がイマイチ判りにくいですが、今日は
パルに出来ました、室内カーペットコースに行ってきました。
ソーシャルディスタンスを保ちつつ、うがいや手洗い。
そして都度の消毒をしつつですが、それなりに楽しく
遊べましたでしょうか。1/12は奥深く難しくそして
最高に魅力の詰まったカテゴリーだと再確認出来た次第。
パルサーキット 室内オンロード(月前半限定)
パルサーキットには、大きくオンロードとドリフトコースの外コース。
そして大好きなオフロードコースがありますが、店舗の隣に
室内のコースもあります。普段はドリフトコースとして
営業されていますが、今月から月の最初の2週をカーペットコースとして
解放するとの事。経営的な事かと思い、コースオーナに聞いた所
「俺がやりたかったw」と何とも明快な答えが返ってまいりましたw
ならばさ 乗りましょうその考え。
思い付き?(失礼w)の割には、素晴らしいグリップ・レイアウト
その構成にプロフェッショナル感を強く感じましたが、
関わっている人を聞いて納得。ちゃんとノウハウある人が
判って造ってました。流石の選択 楽しく遊べる土台が
既に完備されてました。カツヲ 大喜びw
今日の僕んちw
昭和の時代から令和まで、幅広く取り揃えてみましたw
持ち込みは、最近直したカワダ製ウルフ430とM300GT2
そしてアソシ製R6とタミヤのXV-01の組合せ。
まー4WDと2WDの共演なんですけど、このコース設定ですと
想像通り4WDは要りませんね(笑)
名古屋で初転がしの予定でしたが、我慢できずw
プレシェイクダウンやっと来ました。
本来完成後、直ちに愛知県に出向き、輝かしい第一歩を
踏み出す予定でしたが、このご時世でそれも叶わず。
だけど車として走らせたいのでw プレとして初転がし♪
タイヤだけスポンジタイヤに換装しました。
同じカワダ製のゴムタイヤの硬度違いもありましたから、
上手く走れそうでしたが、他の方の車が大多数スポンジでしたので
変なラバーは乗せたくない。そんな思いから、カワダ製の
GT用貼り済みスポンジタイヤに換装。コレグリップ剤無しで
適度過ぎる優等生な特性で、素晴らしく楽しかったです。
走り的にはですね.........最高です(* ̄ー ̄)
親愛なるポコさんのブログをはじめこのマシンを購入した方の
大多数が、素組でよく走ると書いてましたが、まさにソレ。
僕の車は、ダンパーだけ社外ですが(純正組めなかったのでw)
後は純正のまま。変に巻くでも無く、クイックすぎでも無く、
それでいてちゃんと曲がって、走りは穏やかで、走る姿も
カッコよくて、コレ最高か。最高なのかw
これならお世辞抜きに、そのまま名古屋に持ち込んでも
十分初手から走りましたね。いじった個所はトリム2コマだけです。
既にM300GT2の快走で、こちらはオマケ感が半端ねーw
取り急ぎ転がしておきました。
コース使用にあたり、パルグリップCなる専用のグリップ剤が
お店で有りましたので、指定の筆w と共に購入。コレは
色々なグリップ剤が混入しない様にするための策で、
とても良いと思います。
綺麗なうちにパチリw
型落ちレーシングホディのプロトフォーム製AMRですが、
結果からすると全く問題なく使用できました。このボディの
特徴の曲がりも、今回のレイアウトにはまあまあのマッチ具合。
何よりリハビリ程度の走行には、十分すぎます。
1/12サイズの世界は各種忘れてますね~
昔あれほど走り込んだ1/12の世界ですが、人間は都合よく
忘れてしまうモノです。だけどしばらくやっていくと、
知識でなく体が覚えてるんですね。
グリップ剤拭くペーパータオルを無意識で、左右ちぎって
用意している自分の行動にもの凄く違和感を覚えましたw
tqtoshiさん備忘録w
・ピニオン変えたらバックラッシュも確認する。
・グリップ剤のフロントは内側に塗る。
・ボディのフロントアーチは、最小限で切り過ぎない。
・ピッチングダンパーは、(高さ・角度・長さは)リアの蹴りに影響。
・次回35度近辺のまともな整形のタイヤを用意。
・センターの車高は良く見る。
・リア回りカックン(リンク突っ張り)は毎回確認
・次回はアンプをTEKIN製にする。
・メガネはメンテ時は近視用。走行時は一般に切り替える
どの項目も昔は無意識にチェックしてましたが、
いちばんビビったのは、メガネの種別。速度の速い1/12は
近視用の眼鏡だと、高速コーナーや外周部で追い切れませんw
バギーだと全然大丈夫ですが、いやマジ、これ知れただけでも
十分の収穫。
ワイワイガヤガヤ わいわいがやがやw
ソーシャルディスタンス(フィジカルディスタンス)を保ちつつ
TBプロ・おやかたと楽しいひと時。写真の通り対角でピットを構えて
距離を確保。全員マスクして、適時消毒と手洗い。うがいをしつつ
時間過ごしました。人はある程度離れながらも、車は超絶3密w
素晴らしく楽しい走行をお腹いっぱい堪能ですが、
RC濃度的に非常に濃く、月に1度で十分すなコレw
穴があく事なくw 無事に帰れそうです
久しくの走行ですが、まあ少なめの破損でご帰還♪
1/12は当日降ろしたボディでも、1日持たない事は多々ありまして
その意味では、十分に頑張れましたでしょうか。
月の前半のコース開催、減らないタイヤ。準備までは
大変ですが、それなりに転がして遊ぶには刺激十分のカテゴリーですね。
お付き合い頂いた、TBプロ・おやかた 素晴らしい時間を
有難う御座います。次回もまた 遊びましょう♪
(*´ω`*)
寝ますw