昨日からの続ぎで、ボディを仕上げで最終的に
近所のパルで転がしてきました。想像より
ずっと穏やかで、イイ感じ。だけどタイヤで
豹変しそうな感もあり、今後が楽しみです♪
tqtoshiです。
最近は世間の事情もあり、自宅に籠り気味ですがw
梅雨も明け久し振りにお外で遊んできました。
湿度は低いとは言え、じりじりと来る暑さ。
そして動いて汗かく感覚。コレ何気に大事なんですね。
変な話 シェイクダウンも素敵でしたが、
RCに行った帰り道、あきらかに自分の体調が良い(笑)
引き籠り+シーケンシャル在宅に運動を加えます。
と言う事で、本日も無事に繋がってませんがw
昨日完成のマシンのシェイクダウンしときました。
まずはボディ
シャーシが完成した段階で、ボディポストの位置確認。
モールドされている純正位置でほぼあってましたので、
メカ済みしながら塗装......出来ませんでしたね。
特徴的なコックピットのクリアー部分はマスキングが難しく
それなりに難航しました。けどその他は白を吹けば
キット付属のステッカーで誰でも粉川さんになれます(カラーだけw)
ドライバー人形は、粉川さんのイメージのオレンジで(笑)
そもそもと言うか当時の1/12のドライバーって、
別体だった筈。一体に成形するとドライバー人形が
浮いて見える構成になりますが、何となく見える程度に
塗装しておきました。若干はみ出してますが、走っている時は
見えませんので問題なしw
そしてパル~
シェイクダウンはココになんだろなの想像通り
久し振りにオンロードコースに来ました。
なんですが過去の走り込みもあります勝手知ったるパル路面。
何とかなるでしょw 一応 ソーシャルディスタンス的な
物は守り、うがいと手洗いを随時実施。そして短時間の滞在を
目指して2時間コース(1200円)を選択♪
たんBOW (^^)
草の匂いが素晴らしく心地よくて、このまま土手を
散歩したくなります。体感で梅雨が明けた事を知りますね。
僕んち
2時間短期決戦 10分撤退バージョンです(笑)
シンプルにそして内容濃く。それでいて内容に
過不足ないRCスタイルを模索します(大袈裟w)
本日はファントムのシェイクダウンをメインに、
M300GT2のアスファルト初転がし、
そしてレイダウントリガーのオンロードデビューと
盛りだくさん。 前回の失態の工具は忘れませんでしたが
充電コードを忘れてしまい、渋々新しい充電器を
買ってしまいました(馬鹿すぎる)
再販ファントム 大地に立つ♪
「あーファントムって発売されたんですね」
「そーです」7月31日発売です」
「えっ 一昨日? それでもう??ww」
そんな会話のやり取り3回はありました(笑)
それなりに知名度と注目度はありそうですね。
まあ今日の所は、スペアパーツも一切ないし
タイヤもコレ1セット。ボディも1枚しかないので
そろそろと走り出し。ぶつけずに可能性を知れたら程度の感じ。
走り出しますと、思っていたよりずっと軽快で初期は
結構クイック気味。もっともっと跳ねると思っていたシャーシは
殆ど跳ねずに、ましてやリアのスライドはほぼ無し。
暫定で取り付けた19.5Tのルマンブラシレスは案外速く
進角とHiポイントをやや下げて走行を続けました。
ちょっとフラっている時がありますが、マシンでなく
最近変えたKO製の新プロポの影響かな。オフロードより
マッチ率は高いと感じましたが、やはり繊細な操作は
完璧ではありません。それでもぶつけずにトレース出来て、
何より運転が結構楽しいですね(笑) 懸念で有りました
ルマンのブラシレスアンプ(最初期モノ)は、オンロードだと
全く不満無く使えました。むしろフィールは良い位w
充電時間は眺めているだけw
ボディの造形改めていい感じですね。
粉川カラーも良いですが、当時風に塗装を
仕上げてみたいもんです。因みにこの状態で
車高が6㎜くらいありますが、案外走れました。
先入観は良くありませんね。
ボディの裏のタイヤかす 興味深い♪
1/12に限らずDD(ダイレクトドライブ)カーは、ボディ裏面の
タイヤかすが結構セットの情報を与えてくれます。
キチンとグリップしている時の状態は、スライドが
少ないので相対的にカスは少なく。グリップしていない時は
その逆です。今回はフロントに多く付着してますが、
グリップしてないと言うかコジっている感があり興味深いですね。
でも オンロードのサスペンション 大事ですね
ファントムにある程度慣れてから、カワダ製M300GT2を
転がしてみました。こちらのフロントサス形式も大昔ですが
スプリングがあるだけで大違い。きちんと曲がり出しがあり
そして良く曲がります。対するリアも、ピッチングと
ロールに制御するものが有りますので、安定感抜群。
カワダカップ仕様の30.5Tモーターですと、全く破綻せず
スライドする事は皆無。思っていた程スピードも遅くなく
いいなって思いました。(飽きましたけどw)
全部で約3パック ノークラッシュでご帰還♪
1回パイロンから転倒しましたがw それ以外は
大きなクラッシュも無く無事ご帰還。プロポとマシンに慣れれば
もっと攻めれそうですが、それはコレからですね。
取り急ぎ再販されましたマシンは、案外よくて
ノンサスカーを見直せた貴重なシェイクダウンでした。
次回は違うタイヤ用意して、出来ればウイングも装着して
トライしたいです。うーん 満足(^^)
(*´ω`*)
寝ますw
近所のパルで転がしてきました。想像より
ずっと穏やかで、イイ感じ。だけどタイヤで
豹変しそうな感もあり、今後が楽しみです♪
tqtoshiです。
最近は世間の事情もあり、自宅に籠り気味ですがw
梅雨も明け久し振りにお外で遊んできました。
湿度は低いとは言え、じりじりと来る暑さ。
そして動いて汗かく感覚。コレ何気に大事なんですね。
変な話 シェイクダウンも素敵でしたが、
RCに行った帰り道、あきらかに自分の体調が良い(笑)
引き籠り+シーケンシャル在宅に運動を加えます。
と言う事で、本日も無事に繋がってませんがw
昨日完成のマシンのシェイクダウンしときました。
まずはボディ
シャーシが完成した段階で、ボディポストの位置確認。
モールドされている純正位置でほぼあってましたので、
メカ済みしながら塗装......出来ませんでしたね。
特徴的なコックピットのクリアー部分はマスキングが難しく
それなりに難航しました。けどその他は白を吹けば
キット付属のステッカーで誰でも粉川さんになれます(カラーだけw)
ドライバー人形は、粉川さんのイメージのオレンジで(笑)
そもそもと言うか当時の1/12のドライバーって、
別体だった筈。一体に成形するとドライバー人形が
浮いて見える構成になりますが、何となく見える程度に
塗装しておきました。若干はみ出してますが、走っている時は
見えませんので問題なしw
そしてパル~
シェイクダウンはココになんだろなの想像通り
久し振りにオンロードコースに来ました。
なんですが過去の走り込みもあります勝手知ったるパル路面。
何とかなるでしょw 一応 ソーシャルディスタンス的な
物は守り、うがいと手洗いを随時実施。そして短時間の滞在を
目指して2時間コース(1200円)を選択♪
たんBOW (^^)
草の匂いが素晴らしく心地よくて、このまま土手を
散歩したくなります。体感で梅雨が明けた事を知りますね。
僕んち
2時間短期決戦 10分撤退バージョンです(笑)
シンプルにそして内容濃く。それでいて内容に
過不足ないRCスタイルを模索します(大袈裟w)
本日はファントムのシェイクダウンをメインに、
M300GT2のアスファルト初転がし、
そしてレイダウントリガーのオンロードデビューと
盛りだくさん。 前回の失態の工具は忘れませんでしたが
充電コードを忘れてしまい、渋々新しい充電器を
買ってしまいました(馬鹿すぎる)
再販ファントム 大地に立つ♪
「あーファントムって発売されたんですね」
「そーです」7月31日発売です」
「えっ 一昨日? それでもう??ww」
そんな会話のやり取り3回はありました(笑)
それなりに知名度と注目度はありそうですね。
まあ今日の所は、スペアパーツも一切ないし
タイヤもコレ1セット。ボディも1枚しかないので
そろそろと走り出し。ぶつけずに可能性を知れたら程度の感じ。
走り出しますと、思っていたよりずっと軽快で初期は
結構クイック気味。もっともっと跳ねると思っていたシャーシは
殆ど跳ねずに、ましてやリアのスライドはほぼ無し。
暫定で取り付けた19.5Tのルマンブラシレスは案外速く
進角とHiポイントをやや下げて走行を続けました。
ちょっとフラっている時がありますが、マシンでなく
最近変えたKO製の新プロポの影響かな。オフロードより
マッチ率は高いと感じましたが、やはり繊細な操作は
完璧ではありません。それでもぶつけずにトレース出来て、
何より運転が結構楽しいですね(笑) 懸念で有りました
ルマンのブラシレスアンプ(最初期モノ)は、オンロードだと
全く不満無く使えました。むしろフィールは良い位w
充電時間は眺めているだけw
ボディの造形改めていい感じですね。
粉川カラーも良いですが、当時風に塗装を
仕上げてみたいもんです。因みにこの状態で
車高が6㎜くらいありますが、案外走れました。
先入観は良くありませんね。
ボディの裏のタイヤかす 興味深い♪
1/12に限らずDD(ダイレクトドライブ)カーは、ボディ裏面の
タイヤかすが結構セットの情報を与えてくれます。
キチンとグリップしている時の状態は、スライドが
少ないので相対的にカスは少なく。グリップしていない時は
その逆です。今回はフロントに多く付着してますが、
グリップしてないと言うかコジっている感があり興味深いですね。
でも オンロードのサスペンション 大事ですね
ファントムにある程度慣れてから、カワダ製M300GT2を
転がしてみました。こちらのフロントサス形式も大昔ですが
スプリングがあるだけで大違い。きちんと曲がり出しがあり
そして良く曲がります。対するリアも、ピッチングと
ロールに制御するものが有りますので、安定感抜群。
カワダカップ仕様の30.5Tモーターですと、全く破綻せず
スライドする事は皆無。思っていた程スピードも遅くなく
いいなって思いました。(飽きましたけどw)
全部で約3パック ノークラッシュでご帰還♪
1回パイロンから転倒しましたがw それ以外は
大きなクラッシュも無く無事ご帰還。プロポとマシンに慣れれば
もっと攻めれそうですが、それはコレからですね。
取り急ぎ再販されましたマシンは、案外よくて
ノンサスカーを見直せた貴重なシェイクダウンでした。
次回は違うタイヤ用意して、出来ればウイングも装着して
トライしたいです。うーん 満足(^^)
(*´ω`*)
寝ますw