まあ宣言あけ、今までのストレスが
溜まっていたとは言え、6週連続の
RC活動はどうかと、自分でも思いましたが
懲りずに今週も行ってきましたww
軽く体を動かす事が、何よりの
ストレス解消と言い聞かせて
気分よくご帰還であります(笑)
tqtoshiです。
折角の休日は、天気が良いと家に居る事が
勿体なくて仕方ない僕ですが、ココを懲りずに
ご覧頂いている方は、いかがお過ごしでしょうか。
と言う事で(繋がってないw) イノウエさんより
嬉しい電子的風の便りw(LINE)により今週も
パルでオフロードして来ました(7週目w)
そしてパルー

柔らかい日差しがまるで晩秋のようです(実際そうw)
この時期は、晴れれば空気が澄んでいて
気持ちいい限り。ちょっと体が重くても、
転んだ車をお越しに行く時は小走りw
イイ運動なんですなコレが(笑)
本日はイノウエさん(HNです)と真っ向勝負の様相w

次週の芝目会本選に向けて、実に真面目に
セット項目をメモして、着実に課題に
取り組んでいました。手法的には仕事と一緒ですねw
たまに僕が借りて、ご意見言わせて頂くスタイルで
急速にMID号もリアモーター号も仕上がりましたでしょうか。
特に、MID号はしのみー先生の車の様な
柔らかい挙動が印象的。僕のマシンも
4年ほどセットは変えて無いのでw そろそろ
新しくしますかね......新車(笑)
イノウエさん、RC-10に関しての知識も豊富で
超絶マニアな会話が続きますが、傍から見ると
何話してんのこの人達ってなりそうですねwww
楽しい楽しい時間を、有難うございます♪
僕んちw

会を重ねる毎に何時ものスタイルに戻ってきましたw
少なく持参して濃い走り。濃密な走行を
する為には、やっぱ3台位かな。
■本日の持ち込みマシン(黄色は走らせたマシン)
・RC-10(2021版)
・RC-10B4.1
・RC-10B6.3D
B4.1は栄光の感覚合わせ(笑)
B6.3はセット出しの続き。2021号も近々のセットから
少しいじって様子を見たいと思います。
B6.3Dはますます絶好調♪

今日は太陽が出てませんでしたので、
オーラはありませんが、ずっと調子はイイ感じ。
まだまだ、キット状態からの変化を見て無い部分も
多くありますので、1か所ずつ変更して
特性の違いと変化の過程を楽しみたいと思います。
プロライン製3リブ(M4)買えない問題に終止符??

現在も続いてますが、プロライン製3リブ(M4)が
買えない状況が続いています。現在は何セットか
ありますが、いずれエッジが削れて曲がりが
弱くなった時用に、代替のいつでも買えるタイヤを
見つけておく必要が有ると思いました。
選んだのはSCでよく使用していたJコン製の
グルーピーと言うタイヤ。
https://www.amainhobbies.com/jconcepts-groovy-2.2-2wd-front-buggy-tires-2-green-jco3004-02/p-qtqqqqrqlczxactz?v=143754
プロライン製のM4と似た感じのグリーンコンパウンド
ですが、ちょっと腰の有るゴム感で、使用して見ると
曲がりは良好で運転感覚もイイ感じ。
結構古いタイヤですが、一応行けますね(祝)
OP入れてーの 特性確認してーのw

キットと同時に買ったOPパーツをポチポチ付けて
特性変化を楽しみたいと思いました(笑)
こちらノーマルと同形状のスリッパーパットですが、
穴あきタイプのOP品。昔からこの手の穴あきは
冷却とスリッパーパットのカスが排出されるだけ
と思ってましたが、先に見た足立選手の動画で
「前に出る感覚が良い」と申されてましたので、
興味のある所。
実際に装着するとこんな感じ。

スリッパー回りは、微調整以外初めて
バラしましたが、えれーメンテ性良いんですね。
中空のシャフトの中のビスを外すだけで、
スリッパー全体が分解できまして、とても快適。
走らせると前に出ると言うか、スロット操作に対する
車の動きがちょっとリンクした感じになりまして
何とも心地よい感じ。車が出ると言うか反応すると言うか
何ツーカ、コレがノーマルでも良いんじゃないかと思いました。
コレ地味ですが、効果デカイですね。
調子に乗って 貴族ハブも付けてみましたw

コレでも随分と安くなりましたが、アソシ製の
アルミハブは昔から大変高価で、憧れ(笑)
装着の効果的には、ハブ全体の剛性が上がり
グリップ感が出ると効能は信じてますが、
どーなんでしょうか。
抜群の見た目ですね(笑)

かなり期待して走りだしましたが、実際は
僕のテクでは純正の樹脂ハブとの明確な差が
良く判りませんでしたwwww
純正の樹脂ハブも非常に小さく硬いので
その変化が小さいのか、ブラシボー効果を
極力除いてもコレって感じは不明。
もっとハイグリップなコースだと違いが
明確に出るんでしょうかね。正直スリッパーの
換装程効果は見えませんが、良いんです
アソシブルーは正義なのであります(断言w)
えっ RC-10@ 2021年度・王位継承合戦??

「俺こそが 王位継承した2021版だけど」なにかwwww
とでも言わんばかりの絶好調な走りに
作った本人も再び呆れる程(汗)
A&Lトレサス号も、確かに凄いんだけど、
こちらは何と言ってもモーターのパワーが全然上。
後は、ショートビックボアって言う最新トレンドと、
減衰抜群なアルミバスタブの組合せで、速さの中に
しっとりとしたグリップ感があり、本当に
走らせて楽しい感じ。
終盤減ったタイヤを、新しくしましたら
ちょっとウイリーしだしてw 笑っちゃう可愛さがありますね。
もうどれが一番でなく、全部一番で良い気がしました(身も蓋もなし)
と言う事で、ゆったりと流れる時間の中で
大好きなRC-10をゆっくりと仕上げていった一日。
遊んで頂いた、イノウエさん。毎週楽しい時間を
本当に有難う御座います。いや また来週ですねw
(*´ω`*)
寝ますw
溜まっていたとは言え、6週連続の
RC活動はどうかと、自分でも思いましたが
懲りずに今週も行ってきましたww
軽く体を動かす事が、何よりの
ストレス解消と言い聞かせて
気分よくご帰還であります(笑)
tqtoshiです。
折角の休日は、天気が良いと家に居る事が
勿体なくて仕方ない僕ですが、ココを懲りずに
ご覧頂いている方は、いかがお過ごしでしょうか。
と言う事で(繋がってないw) イノウエさんより
嬉しい電子的風の便りw(LINE)により今週も
パルでオフロードして来ました(7週目w)
そしてパルー

柔らかい日差しがまるで晩秋のようです(実際そうw)
この時期は、晴れれば空気が澄んでいて
気持ちいい限り。ちょっと体が重くても、
転んだ車をお越しに行く時は小走りw
イイ運動なんですなコレが(笑)
本日はイノウエさん(HNです)と真っ向勝負の様相w

次週の芝目会本選に向けて、実に真面目に
セット項目をメモして、着実に課題に
取り組んでいました。手法的には仕事と一緒ですねw
たまに僕が借りて、ご意見言わせて頂くスタイルで
急速にMID号もリアモーター号も仕上がりましたでしょうか。
特に、MID号はしのみー先生の車の様な
柔らかい挙動が印象的。僕のマシンも
4年ほどセットは変えて無いのでw そろそろ
新しくしますかね......新車(笑)
イノウエさん、RC-10に関しての知識も豊富で
超絶マニアな会話が続きますが、傍から見ると
何話してんのこの人達ってなりそうですねwww
楽しい楽しい時間を、有難うございます♪
僕んちw

会を重ねる毎に何時ものスタイルに戻ってきましたw
少なく持参して濃い走り。濃密な走行を
する為には、やっぱ3台位かな。
■本日の持ち込みマシン(黄色は走らせたマシン)
・RC-10(2021版)
・RC-10B4.1
・RC-10B6.3D
B4.1は栄光の感覚合わせ(笑)
B6.3はセット出しの続き。2021号も近々のセットから
少しいじって様子を見たいと思います。
B6.3Dはますます絶好調♪

今日は太陽が出てませんでしたので、
オーラはありませんが、ずっと調子はイイ感じ。
まだまだ、キット状態からの変化を見て無い部分も
多くありますので、1か所ずつ変更して
特性の違いと変化の過程を楽しみたいと思います。
プロライン製3リブ(M4)買えない問題に終止符??

現在も続いてますが、プロライン製3リブ(M4)が
買えない状況が続いています。現在は何セットか
ありますが、いずれエッジが削れて曲がりが
弱くなった時用に、代替のいつでも買えるタイヤを
見つけておく必要が有ると思いました。
選んだのはSCでよく使用していたJコン製の
グルーピーと言うタイヤ。
https://www.amainhobbies.com/jconcepts-groovy-2.2-2wd-front-buggy-tires-2-green-jco3004-02/p-qtqqqqrqlczxactz?v=143754
プロライン製のM4と似た感じのグリーンコンパウンド
ですが、ちょっと腰の有るゴム感で、使用して見ると
曲がりは良好で運転感覚もイイ感じ。
結構古いタイヤですが、一応行けますね(祝)
OP入れてーの 特性確認してーのw

キットと同時に買ったOPパーツをポチポチ付けて
特性変化を楽しみたいと思いました(笑)
こちらノーマルと同形状のスリッパーパットですが、
穴あきタイプのOP品。昔からこの手の穴あきは
冷却とスリッパーパットのカスが排出されるだけ
と思ってましたが、先に見た足立選手の動画で
「前に出る感覚が良い」と申されてましたので、
興味のある所。
実際に装着するとこんな感じ。

スリッパー回りは、微調整以外初めて
バラしましたが、えれーメンテ性良いんですね。
中空のシャフトの中のビスを外すだけで、
スリッパー全体が分解できまして、とても快適。
走らせると前に出ると言うか、スロット操作に対する
車の動きがちょっとリンクした感じになりまして
何とも心地よい感じ。車が出ると言うか反応すると言うか
何ツーカ、コレがノーマルでも良いんじゃないかと思いました。
コレ地味ですが、効果デカイですね。
調子に乗って 貴族ハブも付けてみましたw

コレでも随分と安くなりましたが、アソシ製の
アルミハブは昔から大変高価で、憧れ(笑)
装着の効果的には、ハブ全体の剛性が上がり
グリップ感が出ると効能は信じてますが、
どーなんでしょうか。
抜群の見た目ですね(笑)

かなり期待して走りだしましたが、実際は
僕のテクでは純正の樹脂ハブとの明確な差が
良く判りませんでしたwwww
純正の樹脂ハブも非常に小さく硬いので
その変化が小さいのか、ブラシボー効果を
極力除いてもコレって感じは不明。
もっとハイグリップなコースだと違いが
明確に出るんでしょうかね。正直スリッパーの
換装程効果は見えませんが、良いんです
アソシブルーは正義なのであります(断言w)
えっ RC-10@ 2021年度・王位継承合戦??

「俺こそが 王位継承した2021版だけど」なにかwwww
とでも言わんばかりの絶好調な走りに
作った本人も再び呆れる程(汗)
A&Lトレサス号も、確かに凄いんだけど、
こちらは何と言ってもモーターのパワーが全然上。
後は、ショートビックボアって言う最新トレンドと、
減衰抜群なアルミバスタブの組合せで、速さの中に
しっとりとしたグリップ感があり、本当に
走らせて楽しい感じ。
終盤減ったタイヤを、新しくしましたら
ちょっとウイリーしだしてw 笑っちゃう可愛さがありますね。
もうどれが一番でなく、全部一番で良い気がしました(身も蓋もなし)
と言う事で、ゆったりと流れる時間の中で
大好きなRC-10をゆっくりと仕上げていった一日。
遊んで頂いた、イノウエさん。毎週楽しい時間を
本当に有難う御座います。いや また来週ですねw
(*´ω`*)
寝ますw