機械である以上 次々と新しい物
性能が向上して行くモノが出てくる事は
承知の上ですが、今まである程度信じて来たモノを
これほどまでに簡単に超越し、使いやすくなっている事に
改めて驚く感じですね。
フタバ製10PX レスポンス云々の前に、
硬くて(筐体が)軽くて(筐体が)真っすぐした
人間側かフルアジャスト....とは行きませんね。
けどすごく使い易い感じで好印象。
フタバ増し受信機問題w 想定通りスタートですわ♪
tqtoshiです。
連休の最終日、凝りもせずパルでフルに遊んできましたw
お題のメインは、タイヤテストの筈ですが、
本日から使用開始のプロポの性能が凄すぎで、
「わーぁ」「うぉーw」しか出ません。
パルーw
余りにも刺激的過ぎで、写真を撮るのを忘れて
帰り間際に撮影したわけではありません←そのままw
当日は一昨日頃から続く、局所的な雨で、
かなりのウエット具合。芝の水分補給は万全ですが、
流石に水溜り出来てましたね。(水かきしました)
ぬぉー やっぱそんな気もしましたwww
今まで4PXを使用していた、TBプロは
今回こっそりと(笑)10PXを購入していた模様(驚)
何ですが、何となくそんな気もして予感してましたが
近々の散財が凄まじい限りですねー
写真はそんなTBプロに、バージョンアップのプログラムを
入れてもらっいるのと、サーボのURモードの設定を
お願いしている所。こちら僕がまだまだ知らない情報が、
沢山ありますので、あと3年は楽しめますね(マジ)
どちらも大切なアソシ製マシンにフタバメカを搭載しました。
全くの最新バギーのB6.4Dには、アンテナレスの受信機と
CT701サーボをUR(ウルトラレスポンス)モードで駆動します。
一方約35年前の旧車であるRC-10質感号は、
アンテナ付きの受信機で作動テストですが、
こちらサーボをフタバ製のCB700(通称:トルク49キロ君)を
搭載しているので、マッチングの確認がメイン。
今日はタイヤテストがメインですのーw
前回の走行時前から、乾燥路面のホールショットの
摩耗の早さに悩まされてますので、それ以外の
銘柄を見つけるのが真の狙い。ホールショット自体
バランスも良いのですが、今も物が枯渇して買えないので
各社硬めのコンパウンドを選択して貼ってみました。
現行の2.2インチタイヤ6セット貼りましたので、
まあまあ金額行きますね(計算できませんw)
半分ネタ的にフラッシャーSイ さんの試したタイヤもテスト♪
https://ameblo.jp/edyhal/entry-12753095651.html Sイさんのブログ
パターン的にクレイ路面(粘土質)用でしょうが、
先入観なしに試すの大事だと思いました。
けど 買ったタイヤはMCコンパウンドでしたので、
ちょっと硬めでしたが、不思議なグリップ感で
まあまあ走れました。あとは濡れたカーペット部分を
どうしても攻略できず、唯一常用出来そうなのが
カクタスエボ(M3)とブロッケイド(M3)ですかね。
冬のM4コンパウンドは案外選択は簡単なんですが、
夏は路面が乾いている・濡れているでタイヤが
大きく変わる為、難しかったです。
こんな状態でしたので、B6.4Dのメカの交換した感じは
掴みにくいのですが、それでも圧倒的な保持力と
スムーズ過ぎるステアの感覚は良く良く判りました。
細かい部分は、グリップの安定している次回以降
再度確認ですが、レスポンスは上がっても操作性自体は
かなり良くなっている点に好感持てました。
こちら勝手知ったるRC-10は、違い過ぎでビビりまくりwwww
上記の最新MIDマシンでは、終日グリップ不足でしたが
こちらはリアモーター特有のどっしりとしたグリップ感で
最高の感じ。タイヤもホールショットM3+16Mとベタですが、
濡れた部分でもテールスライドすら起きない感じ。
これがHPS-CB700の真の姿 感動しかありませんわw
https://sky.ap.teacup.com/tqtoshi/2381.html ←HPS-CB700を初めて買った時
トルク49キロの世界はさぞ素敵なんじゃねw
そんな単純な思いつきで購入しましたが、
その特性に驚き、脳天打たれる感覚を得たのは
何でも記載してきた通り。ですけど、フタバ製のサーボを
フタバ製のプロポで操作するのは今回が初めてですので、
とても興味がある所ですが、転がして驚きました。
運転が遥かに簡単になって
リアがグリップする感じ(--)
運転が遥かに簡単は、同じ会社の設計上の話で
何となく辻褄合いそうな感じですが、リアが
グリップする(食う感じ)は、書いてる今でも
上手く説明できません。けど今日のパルは明らかに
路面グリップは低いのですが、スリッパーが鳴き出して
かなり締め込んだほど。ホントはタイム測ったりすれば
明確なんでしょうが、明らかに質感が超絶上がって
作動自体も滑らかなのが感じられました。
コレ もうほかのプロポ使えませんわ......まずいw
TBプロ 遂にビートル完成♪
ずーとTBプロ氏に僕のビートルを借用し、
京商再販シリーズの素晴らしさと奥深さと
腹黒さwww をお伝えして来ましたが、本日無事に
自身の車でシェイクダウン♪ おめでとうございますー
TBプロ号は10PX+CT700サーボで武装して来ましたが(笑)
そのレスポンスとやら、もう京商再販シリーズでは
見た事ないレベルw マジハンドルだけであんなに
こじって曲げられるのスゲーと思いました。
次回は万全のタイヤで、お手合わせしたい所。
と言う感じで、新しいプロポに翻弄されまくりでしたが
とても刺激的で笑顔の絶えない楽しい連休最終日。
遊んでくれたオサールさん・TBプロ氏 楽し過ぎる
時間を有難う御座いますー
増し受信機w 悩んでみます(^^)
(*´ω`*)
寝ますw
性能が向上して行くモノが出てくる事は
承知の上ですが、今まである程度信じて来たモノを
これほどまでに簡単に超越し、使いやすくなっている事に
改めて驚く感じですね。
フタバ製10PX レスポンス云々の前に、
硬くて(筐体が)軽くて(筐体が)真っすぐした
人間側かフルアジャスト....とは行きませんね。
けどすごく使い易い感じで好印象。
フタバ増し受信機問題w 想定通りスタートですわ♪
tqtoshiです。
連休の最終日、凝りもせずパルでフルに遊んできましたw
お題のメインは、タイヤテストの筈ですが、
本日から使用開始のプロポの性能が凄すぎで、
「わーぁ」「うぉーw」しか出ません。
パルーw
余りにも刺激的過ぎで、写真を撮るのを忘れて
帰り間際に撮影したわけではありません←そのままw
当日は一昨日頃から続く、局所的な雨で、
かなりのウエット具合。芝の水分補給は万全ですが、
流石に水溜り出来てましたね。(水かきしました)
ぬぉー やっぱそんな気もしましたwww
今まで4PXを使用していた、TBプロは
今回こっそりと(笑)10PXを購入していた模様(驚)
何ですが、何となくそんな気もして予感してましたが
近々の散財が凄まじい限りですねー
写真はそんなTBプロに、バージョンアップのプログラムを
入れてもらっいるのと、サーボのURモードの設定を
お願いしている所。こちら僕がまだまだ知らない情報が、
沢山ありますので、あと3年は楽しめますね(マジ)
どちらも大切なアソシ製マシンにフタバメカを搭載しました。
全くの最新バギーのB6.4Dには、アンテナレスの受信機と
CT701サーボをUR(ウルトラレスポンス)モードで駆動します。
一方約35年前の旧車であるRC-10質感号は、
アンテナ付きの受信機で作動テストですが、
こちらサーボをフタバ製のCB700(通称:トルク49キロ君)を
搭載しているので、マッチングの確認がメイン。
今日はタイヤテストがメインですのーw
前回の走行時前から、乾燥路面のホールショットの
摩耗の早さに悩まされてますので、それ以外の
銘柄を見つけるのが真の狙い。ホールショット自体
バランスも良いのですが、今も物が枯渇して買えないので
各社硬めのコンパウンドを選択して貼ってみました。
現行の2.2インチタイヤ6セット貼りましたので、
まあまあ金額行きますね(計算できませんw)
半分ネタ的にフラッシャーSイ さんの試したタイヤもテスト♪
https://ameblo.jp/edyhal/entry-12753095651.html Sイさんのブログ
パターン的にクレイ路面(粘土質)用でしょうが、
先入観なしに試すの大事だと思いました。
けど 買ったタイヤはMCコンパウンドでしたので、
ちょっと硬めでしたが、不思議なグリップ感で
まあまあ走れました。あとは濡れたカーペット部分を
どうしても攻略できず、唯一常用出来そうなのが
カクタスエボ(M3)とブロッケイド(M3)ですかね。
冬のM4コンパウンドは案外選択は簡単なんですが、
夏は路面が乾いている・濡れているでタイヤが
大きく変わる為、難しかったです。
こんな状態でしたので、B6.4Dのメカの交換した感じは
掴みにくいのですが、それでも圧倒的な保持力と
スムーズ過ぎるステアの感覚は良く良く判りました。
細かい部分は、グリップの安定している次回以降
再度確認ですが、レスポンスは上がっても操作性自体は
かなり良くなっている点に好感持てました。
こちら勝手知ったるRC-10は、違い過ぎでビビりまくりwwww
上記の最新MIDマシンでは、終日グリップ不足でしたが
こちらはリアモーター特有のどっしりとしたグリップ感で
最高の感じ。タイヤもホールショットM3+16Mとベタですが、
濡れた部分でもテールスライドすら起きない感じ。
これがHPS-CB700の真の姿 感動しかありませんわw
https://sky.ap.teacup.com/tqtoshi/2381.html ←HPS-CB700を初めて買った時
トルク49キロの世界はさぞ素敵なんじゃねw
そんな単純な思いつきで購入しましたが、
その特性に驚き、脳天打たれる感覚を得たのは
何でも記載してきた通り。ですけど、フタバ製のサーボを
フタバ製のプロポで操作するのは今回が初めてですので、
とても興味がある所ですが、転がして驚きました。
運転が遥かに簡単になって
リアがグリップする感じ(--)
運転が遥かに簡単は、同じ会社の設計上の話で
何となく辻褄合いそうな感じですが、リアが
グリップする(食う感じ)は、書いてる今でも
上手く説明できません。けど今日のパルは明らかに
路面グリップは低いのですが、スリッパーが鳴き出して
かなり締め込んだほど。ホントはタイム測ったりすれば
明確なんでしょうが、明らかに質感が超絶上がって
作動自体も滑らかなのが感じられました。
コレ もうほかのプロポ使えませんわ......まずいw
TBプロ 遂にビートル完成♪
ずーとTBプロ氏に僕のビートルを借用し、
京商再販シリーズの素晴らしさと奥深さと
腹黒さwww をお伝えして来ましたが、本日無事に
自身の車でシェイクダウン♪ おめでとうございますー
TBプロ号は10PX+CT700サーボで武装して来ましたが(笑)
そのレスポンスとやら、もう京商再販シリーズでは
見た事ないレベルw マジハンドルだけであんなに
こじって曲げられるのスゲーと思いました。
次回は万全のタイヤで、お手合わせしたい所。
と言う感じで、新しいプロポに翻弄されまくりでしたが
とても刺激的で笑顔の絶えない楽しい連休最終日。
遊んでくれたオサールさん・TBプロ氏 楽し過ぎる
時間を有難う御座いますー
増し受信機w 悩んでみます(^^)
(*´ω`*)
寝ますw