現代の情勢に合わせて、SNSを駆使しジワジワじらしてw
来るのかと思いましたが、案外あっさり全貌が出ましたね。
tqtoshiです。
何回か追いかけているアソシのRC-10の40周年記念モデルですが、
遂にアソシサイトでの告知がありました。基本的には記念モデルは
classicキットを忠実にポリカで再現した、ディスプレーモデルになるとの事。
既に出来上がりの写真も出てまして何ともカッコいいですね♪
RC10CC Classic Clear Edition Kit
New! RC10CC Classic Clear Edition Kit | Associated Electrics
千葉県サンフランシスコ市の模型店でも予約が開始されました♪
価格319.99ドル 2023年11月2日現在のレートが1ドル=約150円ですから
約48,000円ですね。想像では価格はずっと高価で限られた人しか手が出ない
代物かと思いましたがある種みんなが買える価格帯でなんかホッとしました。
けど、改めて考えて「ディスプレーモデル」ってのが気になりますね。
上の写真の様に初代classicキットが並べられる人は、
再販に限り日本に約100名様程度。当時物を所有している人も沢山いると思いますが、
これどーでしょうか。走るモデルとして発売された方が嬉しい人
多いのではないでしょうか。
飾って良し 走って良し これ以上カッコいいバギーは存在しません(断言)
6ギア試走の確認とレイバック(不発) - こんぺハウス
個人的主観が大いに入りますがw これ以上カッコいいバギーは現存しません。
写真のオレンジの方は、僕の540仕様で完全な当時物。一部再販パーツも使用してますが
ほぼ1984年の構成と言っても過言ではありません。コレですね..........
近年高騰して本当に高根の花となってしまいました。
勿論当時も高くて国産の4WDが2万前後の時に、ボディ付きは68,000円と
凄まじい価格で販売されていた過去もあります。けどその価格に見合う
本物のバギーで、40年経っても本質はブレないって本家アソシも思って無かったのかなって。
後はやっぱ僕はRCカーは走って何ぼだといつも思うのです。
どんなに貴重でも、どんなにレアでもちゃんと走らなければ
意味はないしカッコ悪いかなって。40年前のRC-10を現代のパワーソースで
転がすのって勇気がいるし、とんでもない維持費がかかるかもですが、
それてもちゃんと転がしてシャーシの剛性感じたり、エアレーションダンパーの先進性を感じたり
組み合わせの妙と言うには凄すぎる、オーパーツ感を感じていたいと何時も思う訳です。
組んで走らせないマシンは沢山ありますが、走らせられないマシンは
1台も無くその意味では購入迷いますね。前回RC-10は芸実品なのでw
走らなくも成立すると記載しましたが、改めて考えるとちょっと微妙ですね。
たぶん組まないのでしょうが、そうすると積みラジのコーナーがまたパンパンになるし、
ほんとココ何日か悩んでます。カートには入ってますw
(*´ω`*)
寝ますw
来るのかと思いましたが、案外あっさり全貌が出ましたね。
tqtoshiです。
何回か追いかけているアソシのRC-10の40周年記念モデルですが、
遂にアソシサイトでの告知がありました。基本的には記念モデルは
classicキットを忠実にポリカで再現した、ディスプレーモデルになるとの事。
既に出来上がりの写真も出てまして何ともカッコいいですね♪
RC10CC Classic Clear Edition Kit
New! RC10CC Classic Clear Edition Kit | Associated Electrics
千葉県サンフランシスコ市の模型店でも予約が開始されました♪
価格319.99ドル 2023年11月2日現在のレートが1ドル=約150円ですから
約48,000円ですね。想像では価格はずっと高価で限られた人しか手が出ない
代物かと思いましたがある種みんなが買える価格帯でなんかホッとしました。
けど、改めて考えて「ディスプレーモデル」ってのが気になりますね。
上の写真の様に初代classicキットが並べられる人は、
再販に限り日本に約100名様程度。当時物を所有している人も沢山いると思いますが、
これどーでしょうか。走るモデルとして発売された方が嬉しい人
多いのではないでしょうか。
飾って良し 走って良し これ以上カッコいいバギーは存在しません(断言)
6ギア試走の確認とレイバック(不発) - こんぺハウス
個人的主観が大いに入りますがw これ以上カッコいいバギーは現存しません。
写真のオレンジの方は、僕の540仕様で完全な当時物。一部再販パーツも使用してますが
ほぼ1984年の構成と言っても過言ではありません。コレですね..........
近年高騰して本当に高根の花となってしまいました。
勿論当時も高くて国産の4WDが2万前後の時に、ボディ付きは68,000円と
凄まじい価格で販売されていた過去もあります。けどその価格に見合う
本物のバギーで、40年経っても本質はブレないって本家アソシも思って無かったのかなって。
後はやっぱ僕はRCカーは走って何ぼだといつも思うのです。
どんなに貴重でも、どんなにレアでもちゃんと走らなければ
意味はないしカッコ悪いかなって。40年前のRC-10を現代のパワーソースで
転がすのって勇気がいるし、とんでもない維持費がかかるかもですが、
それてもちゃんと転がしてシャーシの剛性感じたり、エアレーションダンパーの先進性を感じたり
組み合わせの妙と言うには凄すぎる、オーパーツ感を感じていたいと何時も思う訳です。
組んで走らせないマシンは沢山ありますが、走らせられないマシンは
1台も無くその意味では購入迷いますね。前回RC-10は芸実品なのでw
走らなくも成立すると記載しましたが、改めて考えるとちょっと微妙ですね。
たぶん組まないのでしょうが、そうすると積みラジのコーナーがまたパンパンになるし、
ほんとココ何日か悩んでます。カートには入ってますw
(*´ω`*)
寝ますw
悩ましいですよね(^^)
今の所国内価格が、どーなるかと、
前回のclassicの時同様争奪戦となると
残念なので、Aメインでポチリ予定です。
なんか 気乗りしませんがwww
主観に同意して頂き嬉しい限りです。
葛藤は、RC-10を所持した事ある人なら
全員そうなんじゃないかと、思ってまする
悩ましきw
確かに悩ましいですねぇ。
私もカートに2個入ってますが何となく躊躇してます。
魅力的ではありますが。
葛藤に共感!