イギリスでの軽自動車の人気についての動画が馬田っています。イギリスだけでなく欧州の環境に合いそうです。
軽が5割を占める日が来るかもしれないですね。やはり、小さいことは良いことです。
あっぱれジャパン【海外の反応】が、取り上げてくれています。
世界の車の半分が軽になれば、環境問題も解決するかも。EVも軽で十分でしょう。
今Sこそ、日本政府が世界に働きかける時でしょう。
イギリスでの軽自動車の人気についての動画が馬田っています。イギリスだけでなく欧州の環境に合いそうです。
軽が5割を占める日が来るかもしれないですね。やはり、小さいことは良いことです。
あっぱれジャパン【海外の反応】が、取り上げてくれています。
世界の車の半分が軽になれば、環境問題も解決するかも。EVも軽で十分でしょう。
今Sこそ、日本政府が世界に働きかける時でしょう。
軽自動車のイギリスでの人気は本物のようです。右側通行や狭い当路事情なども後押しになっているようです。
ヨーロッパも狭い道路事情は同じようなものだそうで、ここに軽の利点がありそうです。やあり、日本は軽自動車で世界を制覇すべきじゃないでしょうか。
世界中で軽が半分走っている何て総会です。環境問題にも貢献することになるでしょう。ここは、政府も動くべきでしょう。
「世界を駆ける日本」が、詳しく取り上げてくれています。
今こそ政府我世界に軽の規格を認めさせる努力をすべきでしょう。こんな素晴しいチャンスを見逃す手はない。
やはり、軽のEVが作られるようです。フランスが軽の良さに気がついたようです。
日産も折角のさくらを欧州で売り出せば面白いと思うのですが。
それにしても、EVもそうですが、やはり軽を世界に広めることこそ日本が目指すべき方向でしょう。
「アメージングJAPAN」が、取り上げてくれています。
この軽ブームがどこまで本当かどうかは分かりませんが、これを利用しない手はないでしょう。
それにしても、最初の360ccのままでは軽もここまで人気が出ることはなかったのじゃないでしょうか。
ということは、海外向けに排気量やボディの強さなどを改革すれば一気に人気も挙がるのじゃないでしょうか。
やる価値はあるでしょう。
軽トラの人気は想像以上のものがあるようです。やっと世界が日本に追いついて来たということでしょうか。
やはり、小さいことは良い事です。
【クルマ系・ゆっくり解説】が、詳しく取り上げてくれています。
アメリカでの軽トラック人気を何度も取り上げてきました。ところが、アメリカのピックアップトラックと軽トラの荷台の長さが同じという衝撃的な事実が明らかになりました。
これは、もう笑うしかないですね。
パンドラの憂鬱が紹介してくれています。やはり、小さいことは良い事ですね。
パンドラの憂鬱 より
海外「日本とここまでの差が…」 日本と米国の哲学の違いが一目で分かる写真が話題に
日本の軽自動車区分に該当する小型トラックで、
農道や林道、狭隘な住宅街の道など、
あらゆる場面でその性能を発揮する軽トラック。
近年はその使い勝手の良さから海外でも大人気で、
特に農場や牧場では大活躍を見せているようです。
さて、今回ご紹介する写真には、
米国製ピックアップトラック(小型貨物自動車)と、
日本製の軽自動車が向き合う形で写っています。
サイズの違いは一目瞭然なのですが、
実は荷台の長さは全く同じという事実が、
現在海外のSNSや掲示板で話題になっています。
日米のこの差には笑うと共に考えさせられます。それでも、これだけの需要があるのなら日本ももう少し輸出を増やす努力をすべきじゃないでしょうか。
もしかしたら、アメリカの業界の大反対を恐れているのかも。とは言いながらも、小さいことは良いことだを世界に広める意義もあるでしょう。
世界の自動車の半分を軽にすることは環境面でも意義があります。
トヨタを追い出したイギリスが大変なことになっているようです。イギリスの政治もどこか狂っているようです。
イギリスのクルマ産業はもうほとんど残っていないのじゃないでしょうか。ところが、国民は考えているようです。
何と、ここでも軽自動車が人気だそうです。イギリスから取り入れた左ハンドルが今になって日本車の人気にも繋がっているようです。面白いものですね。
軽自動車の人気は「日本と世界情勢」が取り上げてくれています。
やはり、軽自動車はその素晴しさを世界が認めてくれるようになりそうです。世界のクルマを半分軽にするだけでエネルギー問題は大きく改善されるでしょう。
3月11日に、「★小さいことは良い事だ」で取り上げたフランスで軽自動車にスポットライトがあたっていることを取り上げましたが、「ジャパンニュースタイム〜世界に羽ばたく日本〜」が動画をアップしてくれています。
やはり、軽の良さが徐々に世界に広まっているようです。日本は国を挙げて軽を世界に広めるべきでしょう。
日本のように半分が軽自動車になれば環境問題も大きく改善されるのは間違いないでしょう。
アメリカの軽トラック人気も相変わらずのようです。「輝く日本のニュースch」が、詳しく取り上げてくれています。
このチャンスを何としても生かして欲しいものです。
軽自動車こそ世界に広めるべきだと書いてきましたが、何と、ヨーロッパ自動車工業会の会長が軽自動車を勧めているようです。
これは、いよいよ軽の時代がくるのじゃないでしょうか。面白くなりそうです。
パンドラの憂鬱 より
いよいよ豊田軽に乗りだすようです。それも、ディーゼルだそうです。本当でしょうか。ディーゼルに勝ち目はあるのでしょうか。
とは言えトヨタが軽を本格的に取り組み世界に広めることには意義はあるのじゃないでしょうか。
いよいよ全日本で世界に軽を広める時代が来るのかも。
「グッドカー編集部」が、取り上げてくれています。
何と、Koreaにも軽自動車があるそうです。本当でしょうか。「世界の反応ちゃんねる」が、紹介してくれています。
どうやらスズキが協力しているようですが、エンジンなどは少し大きいようです。しかし、既に輸出もしているようです。
これは油断できません。放っておくとKorea製の軽に世界のシェアをとられるなんおそれもあるのじゃないでしょうか。
ここは、日本メーカに世界新出を考えて貰いたいものです。放置しておくのは余りにも勿体ない。
性能に差がある今ならKorea製に負けることはないでしょうから早く手を売って欲しいものです。
今こそ日本は世界に軽を広めるべきでしょう。
昨日はスズキのジムにーで軽の素晴しさを取り上げました。日本ではEVも軽が人気のようです。
全く日本では売れないテスラとの違いを取り上げてくれる動画がありました。なる程、やはり小さいことは良い事です。
日本では道路事情などもあって軽が重宝されているようですが、これは世界でも通用する国も多いのじゃないでしょうか。
何といっても、省エネの面からも最高でしょう。
軽トラックがアメリカ等で人気爆発の話題を何度かとりあげましたが、スズキのジムにーの人気も凄いようです。
やはり日本は、環境問題からも軽を世界に広めるべきでしょう。この素晴しい軽を広めないのはあまりにも勿体ない。
スズキは戦略でも勝れているようです。もしかしたらスズキの時代が来るのかも。
「ハムカツのゆっくりTV」がスズキの戦略の素晴しさを取り上げてくれています。
やはり、軽を世界に広めることこそがEVにしても価値があるというものです。
小さいことは良いことだ!
世界をリードしているEVテスラも日本では殆ど売れてないようです。その訳を米国紙が分析してくれているようです。
その理由は日本でアメ車が人気がないのと共通しているようです。要するに客のことを考えてないのです。
やはり、軽のEVは狭い日本に合っているようです。軽トラックがアメリカでも人気がある現在、世界でも軽の需要はあるはずです。
日本が目指すべき方向じゃないでしょうか。世界の大型車が軽に変わるだけで燃費や環境の面でも大きく改善されるでしょう。