いいね~おいしいね~

食べたり買って良かったもの等を実体験に基づき厳選紹介!ぜひご利用頂きより良い人生や日本経済等活性化につながれば幸いです♪

レクサス オーナーズデスク G-Link

2006年01月12日 01時00分00秒 | 
<木曜は車のおはなし>

 レクサスのお店に行ってみました。

 レクサスは車自身のハードだけではなく、色々なソフトサービスも充実しているようでした。

 その中で、レクサスオーナーズデスクは、レクサスについての質問や相談、故障や事故や急病など緊急時のサポートだけでなく、ホテルやレストランの紹介や予約、レンタカー・航空券の予約、ナビの目的地設定といった要望にも電話で対応してくれるようです。

 ハンズフリーの音声通話も可能だから、コンシェルジュを乗せて運転しているようなサービスです。

 また、G-Linkの「ヘルプネット」はボタンを押すだけで警察への連絡や救急車の出動を要請できるシステムで、エアバッグ作動時は自動的にオペレーターと接続し、オペレーターが状況を把握して救急車の手配を代行してくれるようです。

 さらに、車内侵入などを検知すると電話とメールで連絡する「G-セキュリティ」、ロードサービスや代替交通手段、宿泊先の手配をしてくれる「レクサス緊急サポート24」、定期点検やメンテナンスの案内などをメールでお知らせする「リモートメンテナンスサービス」など、その備えはまさに磐石のようです。

 「G-セキュリティ」の内容は以下の通りとのことです。

 また、渋滞予測機能やあらかじめ1万曲以上のデータをナビのハードディスクにプリインストールしてその中から選べる音楽購入システムも含めて最高の安心感と満足感をもたらしてくれるようです。

 それからもちろん消耗品以外の5年間の保証や新車登録日から3年間の点検及びメンテナンス無料サービスもあるようです。

<G-セキュリティ>
・エンジン始動通知:不意のエンジン始動をメールでお知らせ
・アラーム通知:ドアのこじ開け、車内侵入などによるオートアラーム作動をメールや電話でお知らせ
・車両の位置追跡:オーナーの要請により盗難車の位置を追跡
・警備員の派遣:盗難や車上荒らしの際、オーナーの要請により警備員を派遣
・うっかり通知:ドアロックの閉め忘れとハザードの消し忘れを検知しメールでお知らせ
・リモート確認:ドア、トランクの開閉やロック状態、ハザードの点灯状態、スマートキーの車内への置き忘れなどを携帯電話で確認できる

自動車保険を安くした体験談!
車検を安くした体験談!
車を安く買った体験談!
車を高く売るには!

人気blogランキングアップのためクリックをお願いします!

<今日の独り言>
 21ヶ月の息子は、掃除機で遊ぶのが大好きです。ママの真似をして部屋の隅から隅まで転がして遊んでいます。これで本当に部屋がきれいになればいいのですが・・・^_^;)

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする