<水曜は雑誌の紹介>
以下の「週刊ダイヤモンド」は私が楽しく購読しているもので、今週読んで、良いなぁ・覚えておきたいなぁと思った記事を抜粋してみました。
お勧めな雑誌です。
<週刊ダイヤモンド(2007.6.2)>
購入はコチラ
(1)住宅リフォーム業界では、住友不動産の一棟丸ごとリフォーム商品「新築そっくりさん」が快進撃を続けているようです。P16。
1996年に販売をスタートして以来毎年二ケタ成長で、2006年度の売上高は752億円と業界のトップを占めるとのことです。
立て直す場合の半額で古い家を新築そっくりによみがえらせることができるというコンセプトが受けているようです。
また、戸建てなら耐震補強工事込みで1㎡当たり10万円という「定額制」を採用し、顧客には追加費用が発生しない仕組みとのことです。
悪質な業者だと追加費用で苦しめられそうなので、これなら安心ですね。住友不動産というブランドもありますし、売れる理由が分かります。
(2)特集は「テレビ局崩壊」です。
その中で、ドラマの初回の視聴率は平均の2割高、2回目はその反動で1割減、そして3回目の視聴率が、そのドラマの平均視聴率とほぼ等しくなるようです。p45。
最近の100本のドラマを分析しはじき出した傾向とのことです。ただ唯一、長澤まさみ主演の「セーラー服と機関銃」(TBS)だけは当てはまらなかったようです。
人気blogランキングアップのためクリックをお願いします!
<今日の一言>
もうすぐ人間ドッグなのに、とんかつやご飯3杯など腹いっぱい食べてしまいました・・・^_^;)まああんまり数値は変わらないか・・^_^;)
以下の「週刊ダイヤモンド」は私が楽しく購読しているもので、今週読んで、良いなぁ・覚えておきたいなぁと思った記事を抜粋してみました。
お勧めな雑誌です。
<週刊ダイヤモンド(2007.6.2)>
![](http://www.fujisan.co.jp/images/products/5771_s.jpg)
(1)住宅リフォーム業界では、住友不動産の一棟丸ごとリフォーム商品「新築そっくりさん」が快進撃を続けているようです。P16。
1996年に販売をスタートして以来毎年二ケタ成長で、2006年度の売上高は752億円と業界のトップを占めるとのことです。
立て直す場合の半額で古い家を新築そっくりによみがえらせることができるというコンセプトが受けているようです。
また、戸建てなら耐震補強工事込みで1㎡当たり10万円という「定額制」を採用し、顧客には追加費用が発生しない仕組みとのことです。
悪質な業者だと追加費用で苦しめられそうなので、これなら安心ですね。住友不動産というブランドもありますし、売れる理由が分かります。
(2)特集は「テレビ局崩壊」です。
その中で、ドラマの初回の視聴率は平均の2割高、2回目はその反動で1割減、そして3回目の視聴率が、そのドラマの平均視聴率とほぼ等しくなるようです。p45。
最近の100本のドラマを分析しはじき出した傾向とのことです。ただ唯一、長澤まさみ主演の「セーラー服と機関銃」(TBS)だけは当てはまらなかったようです。
人気blogランキングアップのためクリックをお願いします!
<今日の一言>
もうすぐ人間ドッグなのに、とんかつやご飯3杯など腹いっぱい食べてしまいました・・・^_^;)まああんまり数値は変わらないか・・^_^;)