2号機。
![](/images/clear.gif)
サンバー2号機を詳細に見てみよう。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/59/e2/560f379fee41cb04bb7bb5ccc6fc49b5.jpg)
車載工具完備。
20年以上前の中古車で、これはなかなかすごいことだ。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2c/87/93b67253390cead361b24b9ccf1b6e3e.jpg)
取説も残っている。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/21/fe/dc495073461a823244d3f818e8743d8b.jpg)
ジャッキもたぶんノーマル品。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/7d/76/168b6fdd4c8a4daeffdd924b1d98dd11.jpg)
ジャッキの後ろに赤い物が落ちてる。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3c/3b/46a6083500e1ded560041cede47be0a1.jpg)
お豆。
さすが農家で使ってただけある。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/7a/f8/d033f15a376ec8bfe3862ed0253d10f0.jpg)
グローブボックス下の棚はオプションで、現車には付いていない。
でも前のサンバーからちゃっかり外してあるから、後で付けよう。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/13/e6/177d9b3b8a28ed90185cc9adb7859da5.jpg)
助手席後ろの小物入れも前のサンバーと同じ。
中に草屑が落ちているのが、農家上がりっぽい。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/42/4c/ab757b14731f71fcda04bd432d230b8b.jpg)
ハンドルの形状が、初期型KSと少し違う。
ホーンパッドが小さくて、グリップも少し細い気がする。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/36/7a/c95adc8c5f2e1dfe90ffc84865e1fa01.jpg)
室内側のドアハンドルの形状が、前のサンバーと変わっている。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/36/56/6d5b1f2f6e67e8932c48e4a0f92a4f89.jpg)
ラジオアンテナは、右のBピラー側面。
走行中に伸ばすにはちょっと無理がある位置だな。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/5b/a1/8737aaba89b85270328670f1af226094.jpg)
ブレーキタンクのカバーは、ドリンクホルダーごと前のサンバーから流用。
ホックの形状が違うけど、ちゃんと付く。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1f/c7/f7edf3f54987159d21b84d53976abedd.jpg)
燃料タンクのリッドは、この年式ではまだキー開閉。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/33/52/c2b8c3f4691392aeeb28f4e6dd379adb.jpg)
タンクの口は、まったくサビてなくて、メッキがギラギラしている。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/08/7b/e455724551abf400044dd1816c4ba78f.jpg)
バンパーも黒々。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6a/81/8d97f105b4d65c4ed5a60bc3ddfed8bc.jpg)
エンジンハッチのスクリュの、白いワッシャ。
まったく割れも欠けもしていない。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/14/0c/f862afb16b71ad2a3ccd0f3684d60feb.jpg)
アオリのヒンジも、元塗装のまま。
納屋にしまってたのかもしれないな。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/37/30/9427870c7b04ef08d0c1ca23eca65759.jpg)
エンジン。
黄色のオイルキャップで、ブリーザーパイプはエアクリに戻る1本だけのタイプだ。
同じくらいの年式の赤帽エンジンは、ブリーザー2本で、もう1本オイルパンの上に戻すようになっていた。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/7d/cb/14d7ac875938c00ec9429da5388a5c39.jpg)
デスビの配線は2本。フルトラだな。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/40/04/60b38c2101a146a75b4b51fdbcba0329.jpg)
排気管のカバー類もキレイ。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3e/9d/bbd8e020282cd7acd309946582943d6c.jpg)
前のサンバーでトラブった点火コイル。これもカバーなしのむき出しだ。
前のサンバーからカバー外しとけばよかったな。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/36/ed/eebbd63b4b52d61cda04deab918a89e8.jpg)
トラップドアのコーションラベル。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/31/ec/26116efb6f36a93c72bf8c28a7005a9c.jpg)
ペダルパッドの減り具合というか減ってなさ具合からも、オドメーターの6万キロ弱が実走と思われる。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/48/62/3e731e67b3dea394f14be668bac9e18e.jpg)
バッテリーカバーがきちんと付いている。
現物を見るまでプラスチックかと思ってたけど、鉄製だ。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6d/bf/5824fc4302fb37f896ab56114d0ed394.jpg)
バッテリークランプはやっぱりサビている。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/40/ea/4be5b11f6a4c0950eab0534d8d695126.jpg)
展示時はサビが浮いていた冬タイヤのホイールは、シルバーに塗られていた。
センターキャップがないな。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/39/fa/3419930bf64bbadfa9c10290fa76c17a.jpg)
冬タイヤは2013年製のブリヂストン。
バリ目。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/47/82/c52e37be8e2d4aa7bb20e6cd6d6499e0.jpg)
前のサンバーと違って、助手席をはね上げたとき、吊っておくフックがない。
元々ないのかな。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/7f/2b/4e38b62947173b5a1583c3359de8e538.jpg)
足元のニードルパンチは、すべて残っている。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/54/57/f59392279098764e4ec2a3caed0a30d5.jpg)
助手席下のラジエターとウインドウウォッシャーのアクセス。
見えるフレームは、そんなにサビてない。
訊けば、このサンバーが使われていた道北では、寒すぎて塩カルが効かないため、道には砂を撒くんだそうな。
したがって、ひどくサビて来にくいという。
だとすると、塩地獄の道南からは羨ましい限りだ。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2e/2c/c8c879b9cb78274e8b335be0674eec49.jpg)
リアウインドウの、何かのリコールの完了シール。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/41/be/ce133cf2c1cc7cc0476273656f2d25f0.jpg)
車検は来年11月。
今まで、ウチのバイクもクルマも全部同じ年に車検が来ていたけど、これで軽トラは1年ずらせる。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/46/40/699b6d311f6d42d5d34b93300cf10f49.jpg)
あれ、発煙筒ないぞ。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6f/57/6f982b3b862df3455e73c127c1a814e6.jpg)
後ろのナンバー灯のカバーには、なぜかコーキング。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/25/5f/da0eb52012c9f5842ece970fc6e31d33.jpg)
運転席シート側面には破れがあったけど、縫ってくれていた。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/55/67/d4b57e17cbc4c97471c93eae1aa0cb9a.jpg)
運転席側のドアスイッチブーツも崩壊寸前。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/06/35/2fe1ca7c5d529172fc3d1ca279848820.jpg)
タイベルは今回交換してくれた。
ウォーターポンプは未交換らしい。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/64/7b/0efdae82878eb8b2dcfcd319be1c58c0.jpg)
あ、助手席のミラーの根元が割れてる。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/00/4b/ecda37e9cff1f09ba3b84f9bd6e23407.jpg)
なぜか逆さに付けられていたコインホルダー。
これじゃ小銭載せれない。
ま、中古だから、それなりいろいろあるな。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/59/e2/560f379fee41cb04bb7bb5ccc6fc49b5.jpg)
車載工具完備。
20年以上前の中古車で、これはなかなかすごいことだ。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2c/87/93b67253390cead361b24b9ccf1b6e3e.jpg)
取説も残っている。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/21/fe/dc495073461a823244d3f818e8743d8b.jpg)
ジャッキもたぶんノーマル品。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/7d/76/168b6fdd4c8a4daeffdd924b1d98dd11.jpg)
ジャッキの後ろに赤い物が落ちてる。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3c/3b/46a6083500e1ded560041cede47be0a1.jpg)
お豆。
さすが農家で使ってただけある。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/7a/f8/d033f15a376ec8bfe3862ed0253d10f0.jpg)
グローブボックス下の棚はオプションで、現車には付いていない。
でも前のサンバーからちゃっかり外してあるから、後で付けよう。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/13/e6/177d9b3b8a28ed90185cc9adb7859da5.jpg)
助手席後ろの小物入れも前のサンバーと同じ。
中に草屑が落ちているのが、農家上がりっぽい。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/42/4c/ab757b14731f71fcda04bd432d230b8b.jpg)
ハンドルの形状が、初期型KSと少し違う。
ホーンパッドが小さくて、グリップも少し細い気がする。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/36/7a/c95adc8c5f2e1dfe90ffc84865e1fa01.jpg)
室内側のドアハンドルの形状が、前のサンバーと変わっている。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/36/56/6d5b1f2f6e67e8932c48e4a0f92a4f89.jpg)
ラジオアンテナは、右のBピラー側面。
走行中に伸ばすにはちょっと無理がある位置だな。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/5b/a1/8737aaba89b85270328670f1af226094.jpg)
ブレーキタンクのカバーは、ドリンクホルダーごと前のサンバーから流用。
ホックの形状が違うけど、ちゃんと付く。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1f/c7/f7edf3f54987159d21b84d53976abedd.jpg)
燃料タンクのリッドは、この年式ではまだキー開閉。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/33/52/c2b8c3f4691392aeeb28f4e6dd379adb.jpg)
タンクの口は、まったくサビてなくて、メッキがギラギラしている。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/08/7b/e455724551abf400044dd1816c4ba78f.jpg)
バンパーも黒々。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6a/81/8d97f105b4d65c4ed5a60bc3ddfed8bc.jpg)
エンジンハッチのスクリュの、白いワッシャ。
まったく割れも欠けもしていない。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/14/0c/f862afb16b71ad2a3ccd0f3684d60feb.jpg)
アオリのヒンジも、元塗装のまま。
納屋にしまってたのかもしれないな。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/37/30/9427870c7b04ef08d0c1ca23eca65759.jpg)
エンジン。
黄色のオイルキャップで、ブリーザーパイプはエアクリに戻る1本だけのタイプだ。
同じくらいの年式の赤帽エンジンは、ブリーザー2本で、もう1本オイルパンの上に戻すようになっていた。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/7d/cb/14d7ac875938c00ec9429da5388a5c39.jpg)
デスビの配線は2本。フルトラだな。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/40/04/60b38c2101a146a75b4b51fdbcba0329.jpg)
排気管のカバー類もキレイ。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3e/9d/bbd8e020282cd7acd309946582943d6c.jpg)
前のサンバーでトラブった点火コイル。これもカバーなしのむき出しだ。
前のサンバーからカバー外しとけばよかったな。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/36/ed/eebbd63b4b52d61cda04deab918a89e8.jpg)
トラップドアのコーションラベル。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/31/ec/26116efb6f36a93c72bf8c28a7005a9c.jpg)
ペダルパッドの減り具合というか減ってなさ具合からも、オドメーターの6万キロ弱が実走と思われる。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/48/62/3e731e67b3dea394f14be668bac9e18e.jpg)
バッテリーカバーがきちんと付いている。
現物を見るまでプラスチックかと思ってたけど、鉄製だ。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6d/bf/5824fc4302fb37f896ab56114d0ed394.jpg)
バッテリークランプはやっぱりサビている。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/40/ea/4be5b11f6a4c0950eab0534d8d695126.jpg)
展示時はサビが浮いていた冬タイヤのホイールは、シルバーに塗られていた。
センターキャップがないな。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/39/fa/3419930bf64bbadfa9c10290fa76c17a.jpg)
冬タイヤは2013年製のブリヂストン。
バリ目。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/47/82/c52e37be8e2d4aa7bb20e6cd6d6499e0.jpg)
前のサンバーと違って、助手席をはね上げたとき、吊っておくフックがない。
元々ないのかな。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/7f/2b/4e38b62947173b5a1583c3359de8e538.jpg)
足元のニードルパンチは、すべて残っている。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/54/57/f59392279098764e4ec2a3caed0a30d5.jpg)
助手席下のラジエターとウインドウウォッシャーのアクセス。
見えるフレームは、そんなにサビてない。
訊けば、このサンバーが使われていた道北では、寒すぎて塩カルが効かないため、道には砂を撒くんだそうな。
したがって、ひどくサビて来にくいという。
だとすると、塩地獄の道南からは羨ましい限りだ。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2e/2c/c8c879b9cb78274e8b335be0674eec49.jpg)
リアウインドウの、何かのリコールの完了シール。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/41/be/ce133cf2c1cc7cc0476273656f2d25f0.jpg)
車検は来年11月。
今まで、ウチのバイクもクルマも全部同じ年に車検が来ていたけど、これで軽トラは1年ずらせる。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/46/40/699b6d311f6d42d5d34b93300cf10f49.jpg)
あれ、発煙筒ないぞ。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6f/57/6f982b3b862df3455e73c127c1a814e6.jpg)
後ろのナンバー灯のカバーには、なぜかコーキング。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/25/5f/da0eb52012c9f5842ece970fc6e31d33.jpg)
運転席シート側面には破れがあったけど、縫ってくれていた。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/55/67/d4b57e17cbc4c97471c93eae1aa0cb9a.jpg)
運転席側のドアスイッチブーツも崩壊寸前。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/06/35/2fe1ca7c5d529172fc3d1ca279848820.jpg)
タイベルは今回交換してくれた。
ウォーターポンプは未交換らしい。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/64/7b/0efdae82878eb8b2dcfcd319be1c58c0.jpg)
あ、助手席のミラーの根元が割れてる。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/00/4b/ecda37e9cff1f09ba3b84f9bd6e23407.jpg)
なぜか逆さに付けられていたコインホルダー。
これじゃ小銭載せれない。
ま、中古だから、それなりいろいろあるな。
![](/images/clear.gif)
![](/images/clear.gif)