庭通信。


ウドの芽が出てきた。


ウドより先にオオイタドリが出てたけどな。


アンズは蕾が膨らんできたぞ。
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くすんでひび割れてた。


サンバーもタイヤ交換。
これは、フロントが夏、リアが冬。
リアが大きいホットロッド仕様だな。


車体に付属してきた夏タイヤは、BSのRD604という、オールテレインタイヤ。
営農仕様に標準装備だったやつだ。


2009年13週製。
そこそこ古い。


山は充分。


冬に履いていたマーチmiaのタイヤと比べると、こんなに小さい。


多分純正ホイールだ。


センターキャップもたぶん純正。


ついでにここも直そう。
テールのウインカーレンズにクラックが入っていた。
くすんで透明度も落ちている。
買ったときは見落としてたなあ。


テールランプの方は、くすみはそうでもない。
たぶんテールの赤の方だけ交換されてるんだろう。
富士重工の「フ」印の純正品だ。


交換するレンズは、千代田の社外品。


こんなにくすんでいた。


レンズ固定のビスはタッピング。
相手はプラスチックなので、適当にねじ込むとバカになりやすい。
ビスを穴に当てて、軽く逆転させると、コツンと穴に入るとこがある。そこが元のネジ山なので、そこからねじ込めば、バカになりにくい。これは、家電みたいなプラスチックにタッピングを使ってるやつにも応用できる。


交換完了。


左も同様。


右とお揃いの千代田。


交換完了。


ということで、ワイパーも交換して、夏モードにチェンジ完了。
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モードチェンジ。


雪国恒例の、春のタイヤ交換。


ジャッキかけるときは、対角のタイヤに輪止めをかまそう。


ワイパーも夏用にして、夏モードへチェンジ完了。
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