![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/45/a4/2d698e2e09e39c6d66414588a93aae74.jpg)
ネコのタイヤ。
どうしても空気が抜けやすかった。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/53/8d/1380c82d4924eec91e412d72f0c5f241.jpg)
エアバルブのムシを、虫ゴムを使わないタイプのやつに交換してみた。
2個入りなので、1個余る。
右がその余ったやつで、左が外した普通のムシ。
かーちゃんのママチャリに使って、ひと冬越してもほとんど空気抜けてなかったから、なかなかたいしたもんだぞ。
| Trackback ( 0 )
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/7a/52/0206f71fb32398ed6d523e5447b8dcfc.jpg)
アンコ抜きしたアルテシアことXT400E。
これが意外と悪くなかった。
ほんの数センチのことなのだが、ずいぶん変わるもんだな。ライダーの重心が下がったのが大きいみたいだ。
相対的にハンドルが高くなったってのもあるだろう。
膝の曲がりはきつくなったな。でも、ペダル操作に影響するってほどじゃない。
シートの最低位置がやや後ろに下がったのも影響するな。リアサスを緩めたからキャスターも大きくなったかもしれない。
他にも、シート座面が削り下げて少し広くなったのと、座面前傾がなくなってケツの落ち着きがよくなったせいも大きいだろうけど、とにかく乗りやすいのだ。良かれと思ってアンコ盛りしてたけど、なんだかなあ。
アンコ抜きの本来の目的であるムスメに試乗させたら、ケツを片方ずり下げなくても足の母指球までしっかり着くようになり、半ケツずり下げればベタ足着くようになった。乗りやすくてたいそう気に入ったようだ。よかったよかった。
でも、SRX車検通さないと渡せないんだよな。早いとこ車検終わらせないば。
| Trackback ( 0 )