庭通信。


去年割って、薪小屋に入りきらなくて、自転車小屋に入れてあった薪を、薪小屋に移した。
けっこうあったんだな。


当地は、八重桜がかなり咲いてきた。




庭のツツジは、今朝一気に開花した。


シラーも咲いた。


イチゴも。


シモクレンも咲いた。


スズランは、つぼみが膨らんできている。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


揃い踏み。


長らくSRXの復活作業をしていた物置の片付けと、バイクの入れ替えのため、ミニバイク以外のでかいやつらを全部出した。


白いSX125Rと青いXT400Eはほぼ同年式だが、各モデルの初期デビューは、SXとSRXが同年代だ。
いずれにしても、バイク界が華やかなりし頃だな。


保険を移して一時乗れなくなったアルことXTを、車検整備のために物置へ。
フルサイズのオフ車の長いハンドルは、物置の間口を通すのが一苦労だ。


SRXは主力戦闘機としてスクランブルハンガー(笑)へ。
アルと全長はそんなに変わらないんだけど、かなり小さく感じる。バイクの奥にあるジープの横の隙間への出入りが、ずいぶんラクになった。

さて、天気もよかったので、午後は、森~落部~厚沢部~北斗~森、てなルートで200km弱のプチツーと洒落込んだ。
走った感じから、帰宅後にリアサスのイニシャルを1段強めて3段目にした。5速で気になるノイズはギアよりむしろチェーンのようなので、帰宅後にチェーンの弛みを15mmに張ってみた。
で、近所でテスト走行したところ、5速のノイズはほぼ気にならないレベルになった。リアサスはもう少し乗ってみて様子見かな。
あと、車検受けた時点では燃料は7~8分目程度だったと思うが、そのままプチツーも含めトリップメーターで244km走って、最後に満タン給油して、9.6リットル入った。これはひょっとして、アル並みかそれ以上に燃費いいんでないかな。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする