エコ。

SRX600。
満タン法による初めての燃費測定は、なんと驚きの30km/L。誤差はあるだろうけど不正はないぞ。
30km/Lは、400のアルでもめったにマークしなかった数値だ。これはかなり燃費いいかも。
ちなみに、SRX600のカタログ燃費は、60km/h定地走行で40km/Lだった。
今回の30km/Lは定地走行値の75%だから、道内の田舎道をマッタリ走った結果としては、まあアリかな、とは思う。
ま、いろんな走り方しないと実用燃費はわかんないから、参考値ってことで。
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染め。

SRX600。


鮮やか過ぎるブルーになってしまったシートのレザーを、おなじみの染めQで塗り替えてみる。
ビニールレザーは、普通の溶剤系塗料で塗ると、可塑剤が染み出してきて、表面がベタベタになる。
果たして染めQはどんなもんだべか。
これは1回目のバラ吹きしたところ。


塗った。
キャメルを3回ほど塗ったらブルー地がほぼ消えたけど、染めQも空になった。
で、コーヒーブラウンという濃い茶色を、スプレーをうんと離して縦横にバラ吹きして、ムラにしてみた。
タンデムベルトの方は、元の黒下地にそのまま塗っている。


この写真だと、何だかわかんない謎の物体だな。


組み付け。
銀色の車体だから、茶系のシートが合うんでないかと。
なにより、黒いシートは炎天下に停めておくと熱くてかなわない。アルテシアのグレーのシートとか、SXのブルーのシートは、実際そんなに熱くならないのだ。


まあイメージどおりにできたと思う。
染めQは、乾燥も早くて、表面の質感も変わらず、ベタつきもなければ、逆にツルツル滑ることもない。
なかなかの優れモノだな。


こんな感じで。
あとはタンクとフェンダーだな。
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