こんばんは。
TOMIXの153系冷房改造車が発売されました。だいぶ前に予約を入れて以来すっかり忘れていたのですが、今朝メールが来てさっそく購入手続きを行いました。明日の午前中に届く予定です。8月後半か9月にずれ込むかと思っていたので「やるじゃん♪」て感じですね。
急行東海フル編成は予算的にもスペース的にもきついので、とりあえず房総急行向けの7連としました。まあこれでも結構な出費ですね・・・。アドレナリン出まくりでポチったツケです。。
というわけで房総方面の電化が一気に進むことになってしまったわけですが、これにめげず、気動車編成の方も鋭意製作を進めていきたいと思います。キハ16と18の窓枠を抜きました。t0.3いさみや方眼紙の裏側を使ってケガき、車体中央の排気管の前後に分けてカッターで切り抜きます。
今回は現物合わせでなく真っ当にケガいてから切り抜いたのですが、車体の窓抜きの誤差との相乗効果?でやはりピタッとは合いませんね。。窓枠の幅がなるべく均等になるようにだましだまし修正しながら貼り込みます。
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TOMIXの153系冷房改造車が発売されました。だいぶ前に予約を入れて以来すっかり忘れていたのですが、今朝メールが来てさっそく購入手続きを行いました。明日の午前中に届く予定です。8月後半か9月にずれ込むかと思っていたので「やるじゃん♪」て感じですね。
急行東海フル編成は予算的にもスペース的にもきついので、とりあえず房総急行向けの7連としました。まあこれでも結構な出費ですね・・・。アドレナリン出まくりでポチったツケです。。
というわけで房総方面の電化が一気に進むことになってしまったわけですが、これにめげず、気動車編成の方も鋭意製作を進めていきたいと思います。キハ16と18の窓枠を抜きました。t0.3いさみや方眼紙の裏側を使ってケガき、車体中央の排気管の前後に分けてカッターで切り抜きます。
今回は現物合わせでなく真っ当にケガいてから切り抜いたのですが、車体の窓抜きの誤差との相乗効果?でやはりピタッとは合いませんね。。窓枠の幅がなるべく均等になるようにだましだまし修正しながら貼り込みます。
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