遅れていたTOMIXの475系「北陸本線・新塗装」セットがやっと発売になり、わが家にも新宿の某量販店からサハ455の入った6連の「特別企画品」が届けられました。一時期、頂き物のカツミのブラスキットでチャレンジしようと思って挫折。しかし諦めきれずに予約開始と同時にポチっていたのです。なかなか勇気のいる買い物で財布が一気に軽量化されました。
例によってユーザー取付パーツがこれでもかというくらいあるので、仕上げは4月になってヒマになったら追い追いやっていくことにして、とりあえず全部出して編成に組んでみます。が・・・残念ながら有効長が足りずモハとクハが改行された状態に。w
今回の製品は3連と6連で仕様が少し違っていて、3連の方はベンチレーター撤去済みの姿なのに対し6連は残った姿を再現しています。前面表示窓がふさがれ、クモハの主電動機用ベンチレーターが1基になった姿は共通。
そしてなんといっても6連の魅力はこのサハ455!デッキの妻窓がチャームポイントです。
大糸線のキハ120との並び。仕事で糸魚川に何度となく通った10年前が思い出されるなぁ。あの頃は食パンもまだ健在だったなぁ。。
ということで愛すべき北陸の役者もだいぶ揃ってきました。
やっぱ食パン作るしかないかな~(遠い目)
よろしければ1クリックお願いします。
にほんブログ村
例によってユーザー取付パーツがこれでもかというくらいあるので、仕上げは4月になってヒマになったら追い追いやっていくことにして、とりあえず全部出して編成に組んでみます。が・・・残念ながら有効長が足りずモハとクハが改行された状態に。w
今回の製品は3連と6連で仕様が少し違っていて、3連の方はベンチレーター撤去済みの姿なのに対し6連は残った姿を再現しています。前面表示窓がふさがれ、クモハの主電動機用ベンチレーターが1基になった姿は共通。
そしてなんといっても6連の魅力はこのサハ455!デッキの妻窓がチャームポイントです。
大糸線のキハ120との並び。仕事で糸魚川に何度となく通った10年前が思い出されるなぁ。あの頃は食パンもまだ健在だったなぁ。。
ということで愛すべき北陸の役者もだいぶ揃ってきました。
やっぱ食パン作るしかないかな~(遠い目)
よろしければ1クリックお願いします。
にほんブログ村
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます