稼プロ!スタッフの武井です。
お題のように、本日は稼プロ!は第7回講義日です。
緊急事態宣言中のため、予定していたカリキュラムの一部を変更して、
Zoom形式での半日の講義となります。
※当初予定した【診る】ヒアリングの準備、診断先企業様にてのヒアリングは、
2月下旬の第8回講義にスライド
塾生のみなさんは、今月上旬に【書く】課題であったビジネス小論文が完成。
診断実習先企業様でのヒアリングも1か月延期のため、
思わぬところでホッと一段落つける時間ができたかと思います。
今年の診断実習はすでに案内されていますが、塾生を3班に分け、
実務補習のようにグループで行います。
12月講義の中でも木村洋一講師は、事前準備と仮説の大切さを力説していました。
ヒアリングも1か月延期となり、時間的な余裕が生まれたことで、
短時間では難しかったグループ内でのベクトルをあわせるなど、
できることも増えたように感じます。
時間的な余裕ができた利点をいかして、
2月ヒアリングの準備を進めたいですね。
追記:
報告書では【書く】基本が忘れがちになりますのでご注意くださいませ。