営業用のサイトの作り方についての解説本。
著者は、今時は検索エンジン対策の観点やYahoo!ニュースなどからのリンク、更新情報の送信などで顧客を引き込むためには、ブログ形式で作成することが圧倒的に有利と述べています。
サイトを訪れた人の連絡先を入手することに目標を置くべきとか、サイトのどの場所がクリックされやすいかチェックしてレイアウトを考えろとか、業者さんはそういうことまで考えてサイトを作っているんですね。素人としては、感心したり考えさせられたり・・・。
基調色が大事で「ホームページのコンテンツと同じくらい、色がイメージに与える影響は大きなものです」(136頁)って。私のサイトの基調色はどうして決めたかっていうと・・・基調色も、タイトルロゴのパターンも、ホームページ・ビルダーのデフォルトの設定のままですから・・・
飯野貴行 ダイヤモンド社 2007年7月12日発行
著者は、今時は検索エンジン対策の観点やYahoo!ニュースなどからのリンク、更新情報の送信などで顧客を引き込むためには、ブログ形式で作成することが圧倒的に有利と述べています。
サイトを訪れた人の連絡先を入手することに目標を置くべきとか、サイトのどの場所がクリックされやすいかチェックしてレイアウトを考えろとか、業者さんはそういうことまで考えてサイトを作っているんですね。素人としては、感心したり考えさせられたり・・・。
基調色が大事で「ホームページのコンテンツと同じくらい、色がイメージに与える影響は大きなものです」(136頁)って。私のサイトの基調色はどうして決めたかっていうと・・・基調色も、タイトルロゴのパターンも、ホームページ・ビルダーのデフォルトの設定のままですから・・・
飯野貴行 ダイヤモンド社 2007年7月12日発行