サイクロンSの衝動買いから、本家サイクロンの衝動買い(馬鹿)しかもソレを
紫化させるべくオプション構成のパーツ買い。総額7万近くかかって自分のマシンは
完成した。その後もスベアパーツ買ったりシャーシ交換したり23T用造ったりと.....
HPIには何処までお金払えばいいのでしょうか...............ずっとですね(照)
いっちゃなんですがHPI大好きですから(笑)
どうもtqtoshiです。
激務と暑さと雨の多い8月も終了。今日から早いもので9月ですね。(早)
週末は1日しか休みが無くて、休んだ気が全然しない私だがココを懲りずにご覧頂い
ている方はいかがお過ごしですか。 えっと福田総理辞任しましたね.........
一体なにしたかったのでしょうか? 坂戸市民の日に合わせて辞任なんて............
さては.......無料市民プールが狙いだな(ゼッタイチガイマスwww)
9/1は記念すべき坂戸市民の日で市民プールが無料(笑)なのだが、小中学生当時の自分は当然夏休みの宿題の追い込みで、行った事はアリマセン(懐)
つー感じで? どんな感じかチンプンカンプンなのだけど、今日は週末に迫った
パルナイトに向けて待望のシャーシ交換の話♪ 誰ですか雨だとか言ってるのは!!
やっと買えたサイクロンTC用シャーシ&アッパーシャーシ御一行様♪
TC発売以来数ヶ月経過するが、中々単体で売っているのを見かけなかったメインシャ
ーシをついにゲット(祝)ネット上で形状からその特性を想像する妄想タイムも終了だw
現状
シャーシの先端を欠くのはビギナー。EXPに近づくにつれシャーシの傷は減り、究極は
シャーシの両端のみ削れているのが理想。オイちゃんの場合左回りのパルに合わせて
荷重のかかる右がよく減っているが、シャーシの中央部分も一杯傷がある。コレは
コースの高速部分にある低いゼブラに、勇気を出して全開で突っ込んだ証拠(違)30Tと
言えどちょっと昔の23T並みのスピードだからビビルが、全開のままステアリングだけで
突っ込むのがナイトレースの醍醐味♪
新シャーシ検証。ノーマル新品がある辺りが自分らしい(汗)
このシャーシに変更したかったのは新しいってのもあるけど、バッテリートレーと
シャーシカットが変更になった為。前回の決勝でもバッテリーずれのトラブルがあったが
パルナイトの場合(自分は)蹴られたりw踏まれたりwwと言った事が多いので??????
この変更は嬉しいポイント。シャーシカットは、元々デフのプーリーを逃げていた部分が
左右で対象になった。コレによりシャーシのロールポイント(捩れ方)が均一になり
より素直な車になると勝手に思い込んでいる。そう 久しぶりだけどやっぱりラジコン
ってのは、思い込みが一番大事(殴)♪
シャーシ交換中♪
やっぱ修羅場?(´▽`)
いや マシンの大部分が新しくなるシャーシ交換は意外と好きな部分(笑)好きで
やっているので意図的修羅場? 全然苦じゃないwww
で完成♪
シャーシの取り付けビスがかなり減っていたので新品に(トルクスチタン)変更したり
ノーマルとの違いを確認していて2時間ほど消費してしまったが、組み換えは完了。
このホールド感!!
こっそり指一本だけバッテリーを押さえているが(笑)それでも純正ノーマルに比べ
圧倒的なホールド感。前後の変更されたキリカキは余裕が無くてチョッと心配だけど
コレはクラッシュ厳禁(現金w)って事だナ
週末........
楽しみデス(●^-^●)
雨っぽいけど(泣)
モーター選択の真髄はもうしばらくお待ち下さい♪
紫化させるべくオプション構成のパーツ買い。総額7万近くかかって自分のマシンは
完成した。その後もスベアパーツ買ったりシャーシ交換したり23T用造ったりと.....
HPIには何処までお金払えばいいのでしょうか...............ずっとですね(照)
いっちゃなんですがHPI大好きですから(笑)
どうもtqtoshiです。
激務と暑さと雨の多い8月も終了。今日から早いもので9月ですね。(早)
週末は1日しか休みが無くて、休んだ気が全然しない私だがココを懲りずにご覧頂い
ている方はいかがお過ごしですか。 えっと福田総理辞任しましたね.........
一体なにしたかったのでしょうか? 坂戸市民の日に合わせて辞任なんて............
さては.......無料市民プールが狙いだな(ゼッタイチガイマスwww)
9/1は記念すべき坂戸市民の日で市民プールが無料(笑)なのだが、小中学生当時の自分は当然夏休みの宿題の追い込みで、行った事はアリマセン(懐)
つー感じで? どんな感じかチンプンカンプンなのだけど、今日は週末に迫った
パルナイトに向けて待望のシャーシ交換の話♪ 誰ですか雨だとか言ってるのは!!
やっと買えたサイクロンTC用シャーシ&アッパーシャーシ御一行様♪
TC発売以来数ヶ月経過するが、中々単体で売っているのを見かけなかったメインシャ
ーシをついにゲット(祝)ネット上で形状からその特性を想像する妄想タイムも終了だw
現状
シャーシの先端を欠くのはビギナー。EXPに近づくにつれシャーシの傷は減り、究極は
シャーシの両端のみ削れているのが理想。オイちゃんの場合左回りのパルに合わせて
荷重のかかる右がよく減っているが、シャーシの中央部分も一杯傷がある。コレは
コースの高速部分にある低いゼブラに、勇気を出して全開で突っ込んだ証拠(違)30Tと
言えどちょっと昔の23T並みのスピードだからビビルが、全開のままステアリングだけで
突っ込むのがナイトレースの醍醐味♪
新シャーシ検証。ノーマル新品がある辺りが自分らしい(汗)
このシャーシに変更したかったのは新しいってのもあるけど、バッテリートレーと
シャーシカットが変更になった為。前回の決勝でもバッテリーずれのトラブルがあったが
パルナイトの場合(自分は)蹴られたりw踏まれたりwwと言った事が多いので??????
この変更は嬉しいポイント。シャーシカットは、元々デフのプーリーを逃げていた部分が
左右で対象になった。コレによりシャーシのロールポイント(捩れ方)が均一になり
より素直な車になると勝手に思い込んでいる。そう 久しぶりだけどやっぱりラジコン
ってのは、思い込みが一番大事(殴)♪
シャーシ交換中♪
やっぱ修羅場?(´▽`)
いや マシンの大部分が新しくなるシャーシ交換は意外と好きな部分(笑)好きで
やっているので意図的修羅場? 全然苦じゃないwww
で完成♪
シャーシの取り付けビスがかなり減っていたので新品に(トルクスチタン)変更したり
ノーマルとの違いを確認していて2時間ほど消費してしまったが、組み換えは完了。
このホールド感!!
こっそり指一本だけバッテリーを押さえているが(笑)それでも純正ノーマルに比べ
圧倒的なホールド感。前後の変更されたキリカキは余裕が無くてチョッと心配だけど
コレはクラッシュ厳禁(現金w)って事だナ
週末........
楽しみデス(●^-^●)
雨っぽいけど(泣)
モーター選択の真髄はもうしばらくお待ち下さい♪