こんぺハウス

小さな出来事やら、どうでもいい事まで不真面目に表示(笑)
超断片的高レベル技術サイト。それがこんぺハウスの目標(汗)

サイクロンSも完成(笑)

2006-11-19 02:17:52 | ツーリングカー
サイクロン、サイクロンS、
マイクロRS-4.........まるでコレじゃHPIの
トリコみたいじゃないか(* ̄m ̄)

自分では結構気に入ってますがね(笑)




どうもtqtoshiです。





FICOでこっそり大人気な京商のVRCがとってーも欲しいです。(笑)
だけど 陰で就職活動中なので今日面接用の勝負スーツを買ってしまい、
来週は貧乏な生活になりそうです。 歳も歳なんでホントに大好きな事ばかりやっても
いられない私だが、ココを懲りずに御覧頂いている方はいかがお過ごしですか。
最近のスーツって安いんですな(笑) 私は見栄っ張りで形から入るタイプなので
やたら高くつきましたが...........(滝汗)


てナ感じで、就職活動用の特攻服も新調し(汗) 気分一新行けそうな感じに勝手に
なっているのだけど、今日はやっぱり全然関係ないサイクロンSの話。(笑)

速攻完成のサイクロンS 意外なほど渋くてかっちょいい!!(笑)

先月衝動買いで買ってしまったサイクロンS。モノ的には悪い物じゃないのだけど
内容に我慢できそうになくて(笑)後にサイクロンを購入 今に至る。
買ったまま放置していても、キットの箱は捨てたので非常に収まりが悪い。(笑)
なので片付けも含め組み立て。マシン的にはもう何回も組み立て⇔バラシをしているので
構造は完璧。最初取説を一流れ読み込んだ後は殆ど見ないで完成まで一気に(笑)

でも組み立ては慎重に♪
元のサイクロンについていたアルミ系パーツをフル活用。チト頼りない感じの樹脂バルクは全部アルミで本家にも負けない駆動の軽さをゲッチュ。(笑)何より色が渋くてカッコイイ。



本家と並べてパチリ♪ やる気ナ30Tモーターが付いているのは見ない方向で(汗)

パーツを追加変更しまくった紫号に比べると、若干寂しいがまあ完成。(笑)
今後この車はどうするかは決めてないケド、部屋が片付いたのは間違い無い所。(殴)




さーてまじでコレ
どーすんべ?(●´Д`●
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ほら スカホ用だから(笑)

2006-11-09 11:52:06 | ツーリングカー
大事な事は誰も教えてくれない。
大事な事は自分でリスクを冒して知っていかなければならない。
バッテリーが積めればそれはそれで私は満足だ。
旧こんぺハウスで昔tqtoshi氏が言ってました。(笑)

バッテリーを積む(大事な事) それを誰も教えてくれないじゃなくて誰もやらないだけ。
メーカーもストレートパックを積む事を前提としていない。積むなって(笑)
だけどそれでも俺は積む。(アホ) 削って積めるならパープルアルマイトだって削っちゃう。
それがスカホかける心意気。全てはスカホありき.........ってか(笑)




どうもtqtoshiです。





最近生活リズムが超変になりました。(汗)
普通に仕事して夜7時ごろ帰宅。何故だか飯食って8時半には寝てます。(オイ)
それで夜中の二時頃起き出して..........朝までラジいじり............変だ(汗)
て感じで、朝妙に眠くて仕方ない私だが、ココを懲りずにご覧頂いている方は
いかがお過ごしですか。 
FICO技術部長ひろぽん氏がブログを開設しました。(祝)
素晴らしきジェットとラジコンの融合を期待します。(オイ) 

「きっと大丈夫だと思う」URL→http://red.ap.teacup.com/hiropon/


てナ感じで、生活リズムが狂いまくり、まくりまくりすてぃ、滝川クリステル(殴)な
訳だけど、今日はどうでも良いがサイクロンのバッテリー搭載の話。


サイクロンに搭載のバラセル(標準状態)

HPI製(HB)ハイエンドマシーンサイクロン。純レースマシンとして登場し当然バッテリーも
バラセル専用デザイン。タイトに切り込まれたバッテリースロットに、
バラセルを搭載すれば写真の様に何て事無く普通に搭載可能。 
................だけどさ それじゃスカホは駄目なんだ。(笑)

コンペテショナルなレースの排除? 入門者に優しい環境等々あるだろうケド、
スカホの走行会はこのバラセルを禁止している。ストレートパックによる穏やかなレース...
になる訳でもないけど、バラセルしか載らない車は使うなって事??
守れませんよ(馬鹿だから)

ストレート状態でセルを搭載の図。余裕で干渉してまっせ(笑)

干渉と言っても微妙に下に入るぐらいだから厚さにして約1ミリほど?
削れば何とか搭載できそう。

.....そんじゃあ オイちゃんは
容赦無く削るのだ!!(殴)

いい歳こいて「~のだ」って発言は自分でも痛いが(汗) 当れば削るそれまでの事。


速攻加工完了の図♪
黒いバルクはキットに付属していたアルミバルクだけど、asa氏の助言通り約1ミリほど削ると干渉が無くていい感じに(祝) それよりココでパーツを検証していたら新旧でマイナーチェンジを発見。新しいパーツは微妙にR部分が太くなっている。


カスカスながらこんな感じに♪

同じバラセル専用デザイン ロッシJRX-Sの時は センターバルク、メインシャーシ
バッテリーまで(汗) 削って何とか搭載したので、この程度なんて事無い。

実際にストレートパックを搭載♪

かんなぁり スカホっぽくなってきた(笑)





後はさ.......
コソ連カモォーン!!(* ̄σー ̄)




11/10より大量連休ゲッチュ 各地に出没予定です(笑)
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サイクロンメカ積み完了。

2006-11-07 03:16:08 | ツーリングカー
前にも書いたが、今私が毎日最低3回は訪問する注目のブログがある。(笑)
行って見ると「ActiveXコントロールを実行~」なんてチト面倒な操作はすっかり改善。
快適な作動環境の先にあるのは...........マイクロの走行シーン(汗)
素晴らしいぜ!!おきわーの魅力は何と言っても動画だから.......動画!!

F,I,C,Oのたかしぃサンのブログ。「おきらくRCわーるど」
http://blog.so-net.ne.jp/fico_takashi/

ええっとぉ.....
合計20回程は再生してみましたが....何か(殴)
私もこのブログに動画が貼れる様に勉強中です。
うまく貼れるかどうが..........................( ̄ー ̄;)
シツコクヨミカエスノガ シンノコンペハウスマニアダ(殴) 





どうもtqtoshiです。





最近すっかり暇になり、休日出勤分の代休をまとめて取る予定です。(祝)
まあ、私の会社の場合休日自由出勤、代休自己申告なのでやろおと思えば10連休
とかも可能なのですが、あんまり休むと駄目人間になるので。(笑)
で この連休の間でこっそりスカホに練習に行ってしまおうと計画中の私だけど
ココを懲りずに御覧頂いている方はいかがお過ごしですか。
えっと 平日のスカホ........憧れです。(照)


てナ感じで 休みが取れそうなので、マシンの準備を急ピッチで進める事に(笑)
今日はつい先日遂に無駄の限りを尽して完成した、サイクロンのメカ積みの話。


サイクロンに搭載の御一行様。今回は今までと大分様子が違う(笑)

このサイクロンテーマは「自分の欲望の現実化」(馬鹿)なので必要以上に無駄遣いして
サーボにKOのPDS-2413ICS。アンプにVSF-1。受信機 KR302と結構頑張った。(笑)
今までは、自宅にある有合せのメカや他メーカーの組み合わせも多かったのだけど
マシンがマシンだけに妥協なく組み合わせてみたつもり。因みに受信機は新品。
アンプは今後コンペテション2のツイスターが出たら交換したいなぁ。

サーボとコードも拘って♪
誰も見ていない所までトルクスチタンビスを採用。(右)は何時も使用しているヨコモのシリコンコード。このコード何が良いかというとズバリ「質感」(笑) 微妙に粉吹いた様な感じだけど実際に装着して使用して行くと、いつまでもサラサラして良い感じ。


アンプにコードを半田付け♪
各社ベルトドライブはレイアウトが似ているので、かなりメジャーな配線方法だけど05に続いて再度挑戦。モーターのマイナス側がかなぁーリギリの長さだが、知らなかった事にして次のステップに(オイ)



そしてメカ積み完了。(祝)

実際にスカホレギュの無限タイヤを装着し、バッテリーも4200を搭載。前はカッコイイと
思っていたヨコモのIB4200の色が、浮きまくっているのが気になって仕方ないが(笑)
何とかバルクの下ギリで搭載可能。若干の加工は必要かもしれないけどかなぁリ内側に
搭載出来て、運動性能に貢献度大? かなぁり走行が楽しみだ。たださ.............


体重測定の結果はある種スカホレギュには厳しいものだった(笑)

軽過ぎΣ( ̄□ ̄;)
組み立ててた途中から薄々気が付いていたケド、やっぱり軽い。1,361gはチタンビスを
多用したが超重たい4200バッテリーやモーターファン含めの重さ。軽いねぇやっぱ(笑)
!! ??? 1,361gは何か見覚えが...............

コレ....
 どんな偶然ですか?(汗)(●´Д`●






てナ感じで サイクロンのメカ積み完了しました。(祝)
ロッシの重量と全く同じだったのにはかなりウケましたが、当時は3800 モーターファン無し
等付属品も軽かったので、サイクロンは驚きの軽さと言う事が証明されました。
ああぁ あとオイちゃんの無駄な記憶力も証明されましたが..........(笑)

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トルクスチタンみーつけ(笑)

2006-11-02 01:37:47 | ツーリングカー
「何故我慢できなかったtqtoshi......」
「ココでは既にあるチタンビスを把握、
 痛みの具合次第で交換がセオリーだろぉ...」


「我慢できませんよ 絶対。殴」
「トルクスビスにジュラビーム そのぐらい当然」
「それが 昔コラリストの端くれだったって事ですから 殴」

紫の車を青いレンチで整備するのが耐えられなかっただけですが......




どうもtqtoshiです。




最近やっと最近仕事がひと段落しました。(笑)
ピーク時は終わらないかも、お金足りないかも、時間的に無理かも、人間無理かも(汗)
と心配事は尽きなかったものの、終わってみれば何てこと無かったです。(安心)
この極度の心配性と思い込みが現場の管理には必要だと、勝手に思っている私だが
ココを懲りずにご覧頂いている方はいかがお過ごしですか。
忙しくて眼中無かったですが、今年あと2ヶ月で終わりですか?(早)


てナ感じで、やっぱりどんか感じかチンプンカンプンなのだけど、今日は前々から
憧れていたトルクスネジの話。(笑)

チタン製トルクスビスの皆さん。(笑) アレックス製

ラジコンの構成でパーツ同士の結合に使用するのがビス。
普通のキットに入っている鉄製やオプションのアルミ、チタン等様々なものがあるが
今ラジ界で最もメジャーなのが6角2ミリレンチで締めるタイプ。タミヤ他からも発売され
今はチタンビスというとこのタイプを指すのが一般的??だけど私はこのビスが嫌い(汗)
元々3ミリビスにはオーバートルクで使用するラジコンでこのビスはいつも疑問。
それは.............とてもナメ易いから。ぬめぇーって感じで(笑)
やれ タ○ヤのビットの先端は甘い、ヨ○モはよじれる、ヒュー○ィーが精度が良いとか
そう言う次元の話じゃなくてこのビスの使用自体が疑問。+ビスでいいジャンって思う。

まあビスの先端形状で走りは変わらないよ? と言われてしまえば全くその通りなのだケド
ビス一本まで愛したい無類のメンテ好きには大問題な事。(照)

トルクスビス:左 ヘクス(6角)ビス:右

トルクスビスの最大の特徴は当たり前ながらそのヘッドの形状。
通常6角タイプが6面(角)で工具からの力を伝達するのに対して、トルクスタイプは同じ6面
ながら特殊な形状でよりなめ難いのが特徴。接触面の多さがいいみたい。
こんな優れているビスをじゃ何で使わないのか? と言うと その形状から特殊工具が
必要な為一般的じゃないから? だと思う。今は解らないがオランダのラジコンメーカー
コラリーは標準でこのビスを使用する。本物は本物を知るってか(笑)

実際に使用する工具♪
上からタミヤ6角、コラリー純正、スナップオン製。トルクスビスはミリではなく「T」という記号で表される。因みに3ミリサイズのトルクスはT10。赤いグリップは栄光のコラリーキット付属。コラリストの名残だ(汗)


先端の形状♪ チト暗いけど(汗)
こんな形で6角タイプと全く違う。右は有名工具「スナップオン」のトルクスT10。どんなラジ用高級工具より使い易くて、もち精度も最高 コレ使うとタ○ヤのレンチなんぞとても使えない。(思い込みは激しいので 汗)



で各種サイズをサイクロンに組み込み♪


いい!!(;´Д`)ハァハァ
マジで良い(笑) 見た目の高級感、実際の作業感、やり遂げた達成感(殴)
たかがビスだけどなーんかいいよねぇ
で今回の犠牲者の皆さん(汗)
ただ頭が6角に生まれてきただけで.......ごめん(笑)






最近のオイちゃん反省してますよ..........
限りある資源を大切に(オイ)





てナ感じでついにトルクスチタンビス化完了しました。(祝)
コレで絶対なめない状態になりますが、工具を忘れると車をいじれない諸刃の剣www

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こっから始まるサイクロン?

2006-11-01 01:44:24 | ツーリングカー
マシンの色や形に拘り過ぎて必要以上にお金がかかって困っている方は意外と多いと
思いますが、今回は特別にその解決策を伝授しましょう。 それは...........
「自分の納得するまで拘り抜く事 殴」 色が気になったり形が気になる
段階で既に対処法無し。(オイ) 他人様に迷惑がかからない範囲でやればいいのです。
ほら 1個1万2万のパーツじゃないしさ.........沢山集まると結構するなぁ オイ





どうもtqtoshiです。





遂に我が現場が竣工~引渡ししました。(祝)
現場開始当初はホントやる気なくてアレですが、一応形になり本日より入居の予定です。
完成度で行けば満足できない部分、やり直したい部分当等ありますが
まあいいでしょう(オイ)で 何となく住みだすとマイナートラブルがあるのは、
ラジもマンションも一緒なのだけど明日からその対応が若干面倒な私だけど、
ココを懲りずに御覧頂いている方はいかがお過ごしですか。
どーですか12万のワンルームの住み心地は.........(謎)


てナ事で、無事竣工 利益もバッチリで会社内一番になりそうなのだけど、そんな事より
かねてからバラバラになって収拾付かなくなっていた、サイクロンも無事竣工。(笑)
こっちの方が嬉しかったりする(オイ)


完成したサイクロン。マジ かっちょえー(殴)らいらいお(^ω^)

サイクロンS購入で最終目的の原EDまでの道のりが険しすぎて購入。
元々中古でかなり使いっぱなしだったらしく、痛んでいるパーツも多かったり
驚きの組み方で駆動が重くなっていたりと、それなりに楽しまさせてもらいながら
組み立て。コレが面倒かそうじゃないかで中古の価値観は大きく変わるケド、
私は中古が大好き。(笑) 中古こそラジコンの醍醐味(FICO的発音でダイゴアジ 汗)
前持ち主の技量が垣間見れたりで、いじっていて楽しいんだなぁコレが(変態発言)

完成後のリア♪
リア周りはアルミパーツを紫に総とっかえ。(笑)センタープーリーも痛みが酷いので新品に交換。後にチタンパーツが出たらサスシャフトとデフスクリューは交換予定。アルミデフとCVDは諦めた(笑)



完成後のフロント♪
フロントもアルミパーツは紫仕様に総とっかえ。ユニバのドックボーンも強化型のスチールが入っていたが、散行く勇気のアルミボーン仕様に(汗)曲がったら交換すればいいのさ。でサスブロックが豪快に削り込んであったが、取説通りに組み直したら何て事無くスムースに駆動は動き、干渉も無し。取り扱い説明書を馬鹿にしてはいけない。(笑)

モーターとアンプ♪
アンプはこの時を10年間待っていた410Kのパープル仕様を予定。(嘘) ヒートシンクは色とファンの取り付けが今までより良い感じなイーグル製。勿論ファンは速攻で交換予定。(笑)



そして.....この壮大な紫計画の犠牲者 御一行様。(汗)

色が黒い。たったそれだけで機能は全く問題ないのに交換されてしまったパーツ達。
このままサイクロンSに全て使えて、結構な仕様になりそうだ...................
Σ( ̄□ ̄;)!!コレ
アルマイト処理すれば良かったかも


ホントはそんな事は知っていたが、知ってて罠にかかるのは真正ラジマニアの証。
全てはパ○がアルマイトサービスを中止したのがいけない(汗)
で ココまで来て多分一番関心があるであろう項目も............しっかりと(笑)


・中古サイクロン                  19,000円
・HB61050 39Tプーリー(ボールデフ用)         500円
・HB61310 フロントバルクヘッドセット(パープル)   4,800円
・HB61312 リアバルクヘッドセット(パープル)     4,800円
・HB61314 モーターマウント(パープル)        2,800円
・HB61315 ミドルブロックR(パープル)         2,400円
・HB61316 アッパーバルクヘッドセット(パープル)   3,200円×2
・HB61318 ベアリングホルダー(パープル)        450円×4
・HB61319 ピボットブロックFR(パープル)       1,500円
・HB61320 ピボットブロックRF(パープル)       1,500円
・HB61321 ステアリングアームセット(パープル)    1,800円
・HB61324 スパーギアハブ(パープル)       1,200円
・HB61325 ベルトテンショナーマウント(パープル)    400円
・HB61335 アルミサーボマウントセット(パープル)   1,800円
・HB61338 アルミユニバーサルボーン(パープル)     800円×4
・HB61391 ヒートシンクミドルシャーシ(パープル)     2,100円
・HB61393 サイクロンボールデフセット        4,800円
・HB70725 センタープーリー(16T)           1,200円×2
・HPI72044 薄型アルミ6角ハブ(クランプタイプ)  1,980円
・HPI75162 ピボットブロック(3度/アルミ/パープル)  800円

・FICO  tqtoshi紫化の心得(上級編)        プライスレス(殴

65,980円Σ( ̄□ ̄;)!!

決して知ってはいけない事がある事を今回は学べた。(オイ)
まあ 全て定価計算とは言えパーツのみで約47,000円2割引きで37,500円??
まだまた足りない部品もあるしで、直接原ED買った方が安いわなww




ああぁオイちゃん
サイクロンSも買ったんだ!!( ̄□ ̄;)




サイクロン関連に家賃並みに突っ込む俺.......駄目じゃコレ(死)
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セーラー服とモアースピード(殴)

2006-10-25 00:50:55 | ツーリングカー
さよならは わかれの ことばじゃなくてぇ
ふたたびあうまでの とおいやくそく
ゆめの いたばしよに みれん のこしても
こころ さむいだけさぁ
こーのまま なんじかんでぇも
だいていたいけど
ただこのまま つめたいほほを
あたためぇたいけぇどぉ


ギザナツカシス ギザ名曲(´;ω;`) 薬師丸ひろ子 セーラー服と機関銃
http://music.yahoo.co.jp/shop/p/53/252776/Y005313
http://www.tsutaya.co.jp/item/movie/view_v.zhtml?pdid=10010758

この曲がかかっていた頃小学生だった。
チト不思議な感じで、幻想的。大人っぽくて背伸びした感じだった。
あぁこれから大人になるんだって、どっから来るか判らない勇気と妄想。(殴)
幼いながらも、かなり好きな曲だった。
が............................リメイクされたコレはどうなのよ(怒)
http://streaming.yahoo.co.jp/c/y/mic/10070/1007000001/

がっかりだょぉ(- -メ)
昔の淡い思い出が壊された様で、明日やけ食いならぬやけ買い予定(バカ)





どうもtqtoshiです。



てナ感じで、かなり残念な事があったのだけど、ラジの方もギリ危ない出来事が(笑)
http://hpiracing.co.jp/contents/hotbodies/cyclone/wce.html
HPI製 限定 サイクロン モーアスピード ワールドチャンピオンエディション

サイクロンがマイナーチェンジかと思って結構ドッキリ(笑)
世界戦優勝のレプリカモデルらしい。ベースに原EDを使用しているので、当然色は紫。
モーアスピードは始め「もっと速さを」の意味かと思ったケド、
2006世界チャンピョン アンディーモーアの名前から来るモーアなのねwww  
原スピードだったら今からでもキット買う所だったぜ。(オイ)
で、追加されるパーツもツボを押さえた実践的な物ばかり(感動)


特にさ、チタンコート系シャフトの類や..................

紫のCVDは超欲しい(笑)


CVDはともかくチタンコート系シャフトはタミヤ製を流用し組み付ける予定だったので
本家からの発売は有難い限り。どーやら オイちゃんと気が合い長い付き合いになりそうだ。
パーツ買いの途中だけど、まるで私を応援してくれてるみたい(妄想)



HPIしゅき(^.^;



パーツが高いのは嫌い(汗)
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結局パーツ組み(アホ)

2006-10-23 23:01:54 | ツーリングカー
リアバルクセット      4,800円
アッパーバルクセット    3,200円
モーターマウント      2,800円
ミドルブロックR       2,400円  
ヒートシンクミドルシャーシ 2,100円
ベアリングホルダー     800円×2

計16,900円Σ( ̄□ ̄;)!!
リア周りのアルミパーツだけでこの価格(汗)TA-05が買えるじゃないか........
TA-05って安いんだねぇ(オイ) 価値観壊れ杉www




どうもtqtoshiです。





やっと オイちゃんの現場の終わりが見えてきました。(祝)
最近は、実際に入居する方が部屋を見に良く来ますが、決まって言うのが
「かっこいい!!」「素敵」「お洒落」  何をどう見ればカッコいいのかは
定かじゃないが、ワンルームマンションに月/12万払う馬鹿は逝って良し(笑)
 その金あったら 一軒家のローンが余裕じゃないかと考えてしまう私だが
ココを懲りずに御覧頂いている方はいかがお過ごしですか。
ホントさ.........そんなに新宿近いのが偉いですか?

てナ感じで、7ヶ月間やる気無いながらも一生懸命頑張ったオイちゃんの建物に、
世間知らず様御一行が入居予定。会社や不動産会社はウハウハだけど、
造った側としては何だかねぇな日々なのだけど、今日は前フリと全く関係なくて、
サイクロンの原ED化の話。ココまで繋がり無いと気分いいなぁ(殴)


やっぱり買ってしまった紫パーツ御一行(笑)

HPI製パーツは高い....そんな先入観がある私は万全の体制で8万もってショップに突入。(大杉)
だけど、お金は万全だけどパーツの番号を控えたメモを忘れて来た為上の写真は
左手で持てるだけ(オイ) ホントハモットオオイケド(汗)右手でパーツを取り、左手でパーツを持つ。
何となく覚えている車の構成からパーツの形を思い出し、パープルのパーツを買い漁る。
途中 金額を計算しようとしたけど、レジでビックリしたかったので(バカ)そのままお会計。
他にも色々買って約3万円(汗)

「オイ 前の人 パーツで3万超えだよ.....」
言う ドリフトパッケージで入門の方らしき人の台詞を聞き恥ずかしさで
一杯になりながらご帰還(滝汗) いずれ そうなりますさ.....みんな。


で気を取り直して組み付け♪
元々真っ黒だったサイクロンにサイクロンS用に買ったオプションを入れた状態。紫パーツが中途半端でチト寂しい。(汗) こっからオイちゃんの挑戦は始まるのだ。




で久しく見る紫パーツ郡に興奮しながら1時間ほどでパーツの組み換え完了。(祝)

何かホッとする!!(* ̄σー ̄)
最近はタミヤとかばかりだから、ブルー系のパーツばかりだったケド、紫パーツは
何だか自分の車のような気がしてほんとホッとする。安心する。





パーツは紫.....
まだまだ行くけんね(〃^∇^)



TA-05より確実に逝きますよ....色々(笑)
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40秒で仕度しな!!(意味なし)

2006-10-19 23:25:19 | ツーリングカー
「何故我慢できなかったtqtoshi......」
「ココでは取説をしっかり読み取り、
 必要オプションをじっくり検討がセオリーだろぉ...」



「我慢できませんよ 絶対。殴」
「カーボンシャーシにアルミバルク
 ユニバーサルにチタンビス そのぐらい当然」
「それが ラジコン20年やってるって事ですから 殴」

バカでしょぉ 自分でも呆れてまっさ(笑)





どうもtqtoshiです。



サイクロンS...........Sはスポーツの略だろうか。
純レースマシンの上位機種「サイクロン」の遺伝子を受け継ぎ、走る素質十分の
入門版シャーシ。サイクロンのパーツはそのまま「S」のオプションとして使用出来
ユーザーのレベルと懐具合によって(汗)手軽にバージョンアップ可能。
バージョンアップしていく過程も楽しいし、段々コンペテショナルなマシンに
変貌していく過程もラジコンならではな楽しみの一つ。十分理解しているつもり。

だけど............................

結局全部パーツ入れないと満足出来そうに無い自分がココに居る。
いや 今までだってそうだ。中途半端に楽しめないと言うか我慢ならない。
今更ドックボーンのドライブシャフトやペラペラのモーターマウントなんて
使うぐらいならサイクロンの意味が無い。最高峰があるなら最高峰のマシンで。
どーせ最後は全部入れ換えるならば、ある程度入れ替えたマシンがあると最高(汗)


そうだ!!
サイクロン買っちまおぉ(;^□^)



ホットボディズ サイクロン(中古 程度並)

サイクロンSに付属のオプション一覧を見てゲンナリ(汗)
このキットの内容物は殆ど残らない。まるで同じ静岡のタ○ヤ見たいな作戦で上手に
うまくユーザーにお金を使わせる作戦。(汗) だけどHPIはそれでいい。
最終形状は私の最も尊敬する原選手仕様の 原ED(アツシハラ エデション)だ。
オプションを追加すればするほどマシンが紫になり、カッコよくなる。
何の不思議な事も無い アルマイトはパープルがカッコイイのだ(笑)




現状原ED度
約25パーセント(´ー`。)
こっから凄くお金がかかる予感www





てナ感じで サイクロン買ってしまいました。(汗)
正直10月キット2台目だからなぁ..............と思いましたが
去年も2台買ってました(バカ) 今後はリビルトしながら自分好みにパーツを換えて
12月のスカホでは、色ライバル(笑)のrokuさんもビックリの紫マシンを目指します。
頑張るよぉ!!


追伸 どなたか サイクロンS買いませんか? (汗)

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重いレクサスボディ??(殴)

2006-10-15 22:28:43 | ツーリングカー
「何故退かなかったtqtoshi......」
「ココでは修理品を受け取り、
 紫セルマスターをしっかり予約がセオリーだろぉ...」

「退けませんよ 絶対。」
「サイクロンSにメカにオプション そのぐらい当然」
「それが スカホに7万持って行くって事ですから 殴」







どうもtqtoshiです。





いや まじ やばかったです。(汗)
自分で段取り、設定していた仕事が悪天候で総崩れ(泣) 検査日は迫るお金は出ない
図面が無いの3重苦だったのだけど何とか乗り切れました。必殺技は「スカホ走行会」
の日まで仕事(泣) その甲斐あって何とかなりそうな気配ムンムンな私だけど、ココを
懲りずに御覧頂いている方はいかがお過ごしですか。 
マジ 秋刀魚なんか食ってる場合じゃ無かったみたい(笑)


てナ感じで? どんな感じか自分でも書いていてサッパリ意味不明なのだけど、12月も
走行会があるみたいなので、それに向けボディをゲッチュ。(笑)

タミヤ製レクサスボディ(普通のタイプ)

NSXでもよかった。だけど使ってみたかった(笑) そんな単純な理由で購入。
がお店でボディセレクトしている時にとんでもない事実が発覚!!

(ココからフィクションです オイ)
何セットかあるレクサスボディの中の1つが異常に重い。きっと タ○ヤが間違えて何か
多く詰め込んだ「当りボディ 」殴 だと勝手に解釈して当然重い方を購入!!
家に帰ってみると.........
サイクロンS入ってたよ(^.^;

しかもオプションと新メカまで(^.^;


同じ静岡とは言え、タ○ヤとHPI....絶対あってはいけない事がここにある。(笑)
決して私がサイクロン原EDが無いからサイクロンSを衝動買いし、箱が邪魔だから
店で詰め直してもらったなんて事は絶対に無い。メカも私が欲しいと思っただけで
決してセットのメカをばらして入れて貰ったなんて事は断じてない。
きっと 一生懸命頑張ってるオイちゃんに神様がささやかな
プレゼントをしてくれたんだと思う。 いや絶対にそうだ(殴)
真面目に働くって素晴しい!! ねぇ(笑)




まあ..........このレクサスボディは
約40,000円しましたがね!!(* ̄σー ̄)




てナ感じで? サイクロンS 始めました。(祝)
ホントは 原EDがあれば一発解決だったのですが、タイミングが遅すぎました。
今後オプション投入しまくって早く「S」が付いていないサイクロンに仕立てたいです。
自分........Sて言うより どちらかと言うと Mですから(殴)

コメント (5)
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