JR東日本はマリアナ海溝より深く反省しろ!!
週始めの重たい空気を助長する何とも情けない企業体制はすぐさま改善せよ。
遅延の理由で多いのは、お客様混雑。ポイント故障、信号トラブル。線路内人立ち入り。
お客様混雑や線路内人立ち入りこそ、理由とすれば怪しさ満天だけどwww ポイント故障は
メンテ不足でしょ? 整備不良でしょ? 作業終了時の指差し確認は1万回やって下さい。
つーか遅れた分はタダにしろ......って改善しないんだよね日本の企業は(情)
tqtoshiです。
いや週始めから馬鹿電車会社のお陰で疲労困憊 僕お腹一杯♪ 普段は30分程度の
通勤時間に2時間以上かけてみました(泣)いい加減呆れてますけどそろそろ改善してね。
ツー感じで充実の週末も最悪の週明けで一気に現実に引き戻された感じだけど、ココを
懲りずにご覧頂いている方はいかがお過ごしですか。まあ ぐちくぢ言っても仕方ない
ので今日は気分一新 1/12のシェイクダウンの話♪
再びミヤビペイントが帰ってきた ※画像は以前の走行時のモノです。
夏のハチテンイチヨンにポコサンに影響されたM300FXは久し振りに新品キットで購入
した。キットも新品ならば搭載されるブラシレス用アンプ+ブラシレス(6.5T)も新品。
サーボも受信機も電池も新品と近年稀に見るスーパー練習用マシンの完成♪
正直 勿体無いのだけど、構わず握り倒してやったサ(笑)
グリップ剤はとりあえずリアだけ全面塗布♪
各部をチェックの後グリップ剤をリアだけ塗布してしばし浸透を待つ。因みに銘柄は
リアがLラバーソフトにフロント Lラバーファーム。グリップ剤は白缶です。
しばしグリップ剤の浸透時間(15分)をとった後は、入念にふき取ってコースイン♪
左右のステアバランスと直線は特に入念にプロポで調整。慎重にコースインして徐々に
ペースアップしていくと、いいねコレ(祝)
路面に吸い付く感じ(´ρ`)
カワダのHPにはリンクサス仕様は、ハイグリップ路面用みたいな事を書いてあったが、
個人的にはローグリップ路面こそリンクサスじゃないかなぁと、思うほどリアグリップ
は強力。Tバーの硬さがないピッチング方向は良く食い、加速もTバー式より良いかなぁ。
しばらく調子よく走らせていると、だんだん特性を掴めて来たのだけどチョッとステアの
反応は良すぎる?? つーか巻いてる?(笑)
このリンクのガタは走りに大きく影響します(体感済みwww)
チョッと巻きが酷くなったので回収してマシンをチェックすると、サイドリンクの前後と
左右の付け根のビスがゆるゆる(汗) ついでにNME氏に指摘されていたセンターのビスも
ゆるゆる(オイ)これらビスをしっかり締め直して、再びコースインするときちんとグリップ
するとてもいいマシンに(汗) サイドリンクの緩みやガタはこの車の場合命取りと言う
とても大事なノウハウを会得できた(オイ)
積みっぱなし新時代の恩恵を早くも受けまして(祝)
連続追い充電で4パック分消費。特性的にはブラシレスモーターを含めて全く変化なくて
速くて手軽なシステムだと思う。充電は2000mAhに対して3Cの6Aだけどグリップ剤の
浸透時間と上手く合わせればとても快適です。センサー付きブラシレスは初めて体験
したけどブラシモーターと比べてもとてもスムーズで好感が持てました。イメージ的には
4セル+10Tモーター程度でしょうか?? 4セルですがLiFeは軽量なので走りはとても軽快
でいい感じ♪
ただ 事前に装着したチョッと大きめなサーボホーンは失敗かもしれません(汗)
スーパーレスポンスのサーボと相まって、超クイックな操縦フィールを披露しプロポ
側である程度レスポンスを落としても特性は変わらない。とても繊細な操作を要求され
練習用としてはこの上ない特性。今回4パック分(約40分)の走行で、この車をずっと走行
させてみたけど、腐り切ったwオイちゃんの操縦テクニックの補正に大いに貢献した模様w
ある種 矯正ギプスですね(笑)
この車を持って......年末....
西に行く(^ _ -)db(- _ ^)
予定w
お外コースが良いですね(希望)
週始めの重たい空気を助長する何とも情けない企業体制はすぐさま改善せよ。
遅延の理由で多いのは、お客様混雑。ポイント故障、信号トラブル。線路内人立ち入り。
お客様混雑や線路内人立ち入りこそ、理由とすれば怪しさ満天だけどwww ポイント故障は
メンテ不足でしょ? 整備不良でしょ? 作業終了時の指差し確認は1万回やって下さい。
つーか遅れた分はタダにしろ......って改善しないんだよね日本の企業は(情)
tqtoshiです。
いや週始めから馬鹿電車会社のお陰で疲労困憊 僕お腹一杯♪ 普段は30分程度の
通勤時間に2時間以上かけてみました(泣)いい加減呆れてますけどそろそろ改善してね。
ツー感じで充実の週末も最悪の週明けで一気に現実に引き戻された感じだけど、ココを
懲りずにご覧頂いている方はいかがお過ごしですか。まあ ぐちくぢ言っても仕方ない
ので今日は気分一新 1/12のシェイクダウンの話♪
再びミヤビペイントが帰ってきた ※画像は以前の走行時のモノです。
夏のハチテンイチヨンにポコサンに影響されたM300FXは久し振りに新品キットで購入
した。キットも新品ならば搭載されるブラシレス用アンプ+ブラシレス(6.5T)も新品。
サーボも受信機も電池も新品と近年稀に見るスーパー練習用マシンの完成♪
正直 勿体無いのだけど、構わず握り倒してやったサ(笑)
グリップ剤はとりあえずリアだけ全面塗布♪
各部をチェックの後グリップ剤をリアだけ塗布してしばし浸透を待つ。因みに銘柄は
リアがLラバーソフトにフロント Lラバーファーム。グリップ剤は白缶です。
しばしグリップ剤の浸透時間(15分)をとった後は、入念にふき取ってコースイン♪
左右のステアバランスと直線は特に入念にプロポで調整。慎重にコースインして徐々に
ペースアップしていくと、いいねコレ(祝)
路面に吸い付く感じ(´ρ`)
カワダのHPにはリンクサス仕様は、ハイグリップ路面用みたいな事を書いてあったが、
個人的にはローグリップ路面こそリンクサスじゃないかなぁと、思うほどリアグリップ
は強力。Tバーの硬さがないピッチング方向は良く食い、加速もTバー式より良いかなぁ。
しばらく調子よく走らせていると、だんだん特性を掴めて来たのだけどチョッとステアの
反応は良すぎる?? つーか巻いてる?(笑)
このリンクのガタは走りに大きく影響します(体感済みwww)
チョッと巻きが酷くなったので回収してマシンをチェックすると、サイドリンクの前後と
左右の付け根のビスがゆるゆる(汗) ついでにNME氏に指摘されていたセンターのビスも
ゆるゆる(オイ)これらビスをしっかり締め直して、再びコースインするときちんとグリップ
するとてもいいマシンに(汗) サイドリンクの緩みやガタはこの車の場合命取りと言う
とても大事なノウハウを会得できた(オイ)
積みっぱなし新時代の恩恵を早くも受けまして(祝)
連続追い充電で4パック分消費。特性的にはブラシレスモーターを含めて全く変化なくて
速くて手軽なシステムだと思う。充電は2000mAhに対して3Cの6Aだけどグリップ剤の
浸透時間と上手く合わせればとても快適です。センサー付きブラシレスは初めて体験
したけどブラシモーターと比べてもとてもスムーズで好感が持てました。イメージ的には
4セル+10Tモーター程度でしょうか?? 4セルですがLiFeは軽量なので走りはとても軽快
でいい感じ♪
ただ 事前に装着したチョッと大きめなサーボホーンは失敗かもしれません(汗)
スーパーレスポンスのサーボと相まって、超クイックな操縦フィールを披露しプロポ
側である程度レスポンスを落としても特性は変わらない。とても繊細な操作を要求され
練習用としてはこの上ない特性。今回4パック分(約40分)の走行で、この車をずっと走行
させてみたけど、腐り切ったwオイちゃんの操縦テクニックの補正に大いに貢献した模様w
ある種 矯正ギプスですね(笑)
この車を持って......年末....
西に行く(^ _ -)db(- _ ^)
予定w
お外コースが良いですね(希望)