この画像見た時....
また蛇の毒にやられるのもイイかと思った(´ρ`)
http://www.serpent.com/news/12866/Scoop:-Serpent-1/12-scale-pancar--S120-Link.html
楽しくタミヤのF1でオンロードデビュー♪
物足りなくなってCカーにチェンジ♪
物足りなくなってプロテンにチェンジ♪
物足りなくなって1/12レーシング(アソシ)にチェンジ♪
物足りなくなって1/12レーシング(コラリー)にチェンジ♪
物足りなくなって1/10GPツーリングにチェンジ♪
物足りなくなって1/10GPレーシング(無限)にチェンジ♪
物足りなくなって1/10GPツーリング(サーパント)にチェンジ♪
ココまで来るのにF1から約4年ほど。どんどん車は速くなっていって最後のサーパント
はホントに速かったです。8ポート+ターボプラグのノバロッシのエンジンは、GP初心者
には辛かったですね、マシンも財布も(懐) だけど当時しっかり感じました。蛇の毒
みたいなサーパントの魅力♪ あの初心者お断りの雰囲気とパーツの高さ.......
最後は維持出来なくて無念の挫折。挫折ついでにラジコンまでやめました。サーパント
は自分にとっては憧れでもあり、強敵でもあるのです。一度噛まれてますので免疫は
ありますが、ほら 馬鹿だからネwww
どもtqtoshiです。
いやね 仕事メンドクサイと思います。だけど、やさしく丁寧に厳しい事を言える様に
なりました。ああそうですか、それではこちらのリストの物件に納品した商品は全て
回収交換して下さいね。軽く さらっと言い切りましたけど数百万は掛かりそうです。
別に相手がデカイ会社だからって苛めている訳ではアリマセンよ(苛めてますwww)
タミヤ製ブラシレスモーター トランスピード(LRPのOEM)
タミヤファンの方には申し訳ないのですが、この写真撮った後すぐにシールは剥がして
しまいました。NME氏も指摘の通り若干曲がって貼り付けてあるのと、元が嫌いなのが
剥がした理由です(汗)
つるっとのっぺりw
NME氏もご心配のシールを剥がしたその下は、何も書いてアリマセン。ホントにシールだけ
とてもツマンナイです。タミヤのモーターとして出すなら、アルミパーツを大胆にも
タミヤブルーで染め上げる位の気合が欲しかったです。もしそうなら紫に染めて反抗しますが(殴)
LRP純正オプションの X12 アルミ ライトウェイト フロントハウジング
http://www.powers-international.com/index01.htm
通気口が改善された、クールなデザインのフロントハウジング。このパーツを
交換することで、モーターの軽量化と、温度上昇を抑える事が可能です。
気温もだいぶ下がり温度上昇は正直どうでもイイのです(汗) カッコだけですから♪
ベアリング抜きはカワダ製ジグが使えたよ♪
使えたって言うか無理やり使った(笑)ローター軸がブラシモーターより太く、ベアリング
の内径が大きい為ジグの組み合わせは若干ムリがあるのだけど、組み合わせで何とか交換
完了♪ 回転が回転だけに、高精度なセラミックベアリングに交換したいですね(笑)
で 完成♪
かっチョイイ(* ̄ー ̄)ニヤリ
実はこれ以外にも何度か分解して構造を把握しようと試みたけど、イマイチの理解度で
ブラシモーターの様なノウハウも無い。だけど今後はこの辺りの仕組みと調子を維持する
ポイントは必修項目なので、是非とも会得したいですね。
車に積むと.....
とても目立たない(TεT;)
まあシールなしの状態より全然イイので結構満足です。クーリングの為の切りカキも
十分軽量化に貢献していてイイかもしれません。ブラシモーターの様に缶の性能が何処まで
影響するか定かじゃないですが、あまり影響が無いようでしたら........
やっぱり....
缶も紫にアルマイト(殴)(´ρ`)
予定です♪馬鹿だから....
業務連絡
決戦は12/19でいかがでしょうか?
また蛇の毒にやられるのもイイかと思った(´ρ`)
http://www.serpent.com/news/12866/Scoop:-Serpent-1/12-scale-pancar--S120-Link.html
楽しくタミヤのF1でオンロードデビュー♪
物足りなくなってCカーにチェンジ♪
物足りなくなってプロテンにチェンジ♪
物足りなくなって1/12レーシング(アソシ)にチェンジ♪
物足りなくなって1/12レーシング(コラリー)にチェンジ♪
物足りなくなって1/10GPツーリングにチェンジ♪
物足りなくなって1/10GPレーシング(無限)にチェンジ♪
物足りなくなって1/10GPツーリング(サーパント)にチェンジ♪
ココまで来るのにF1から約4年ほど。どんどん車は速くなっていって最後のサーパント
はホントに速かったです。8ポート+ターボプラグのノバロッシのエンジンは、GP初心者
には辛かったですね、マシンも財布も(懐) だけど当時しっかり感じました。蛇の毒
みたいなサーパントの魅力♪ あの初心者お断りの雰囲気とパーツの高さ.......
最後は維持出来なくて無念の挫折。挫折ついでにラジコンまでやめました。サーパント
は自分にとっては憧れでもあり、強敵でもあるのです。一度噛まれてますので免疫は
ありますが、ほら 馬鹿だからネwww
どもtqtoshiです。
いやね 仕事メンドクサイと思います。だけど、やさしく丁寧に厳しい事を言える様に
なりました。ああそうですか、それではこちらのリストの物件に納品した商品は全て
回収交換して下さいね。軽く さらっと言い切りましたけど数百万は掛かりそうです。
別に相手がデカイ会社だからって苛めている訳ではアリマセンよ(苛めてますwww)
タミヤ製ブラシレスモーター トランスピード(LRPのOEM)
タミヤファンの方には申し訳ないのですが、この写真撮った後すぐにシールは剥がして
しまいました。NME氏も指摘の通り若干曲がって貼り付けてあるのと、元が嫌いなのが
剥がした理由です(汗)
つるっとのっぺりw
NME氏もご心配のシールを剥がしたその下は、何も書いてアリマセン。ホントにシールだけ
とてもツマンナイです。タミヤのモーターとして出すなら、アルミパーツを大胆にも
タミヤブルーで染め上げる位の気合が欲しかったです。もしそうなら紫に染めて反抗しますが(殴)
LRP純正オプションの X12 アルミ ライトウェイト フロントハウジング
http://www.powers-international.com/index01.htm
通気口が改善された、クールなデザインのフロントハウジング。このパーツを
交換することで、モーターの軽量化と、温度上昇を抑える事が可能です。
気温もだいぶ下がり温度上昇は正直どうでもイイのです(汗) カッコだけですから♪
ベアリング抜きはカワダ製ジグが使えたよ♪
使えたって言うか無理やり使った(笑)ローター軸がブラシモーターより太く、ベアリング
の内径が大きい為ジグの組み合わせは若干ムリがあるのだけど、組み合わせで何とか交換
完了♪ 回転が回転だけに、高精度なセラミックベアリングに交換したいですね(笑)
で 完成♪
かっチョイイ(* ̄ー ̄)ニヤリ
実はこれ以外にも何度か分解して構造を把握しようと試みたけど、イマイチの理解度で
ブラシモーターの様なノウハウも無い。だけど今後はこの辺りの仕組みと調子を維持する
ポイントは必修項目なので、是非とも会得したいですね。
車に積むと.....
とても目立たない(TεT;)
まあシールなしの状態より全然イイので結構満足です。クーリングの為の切りカキも
十分軽量化に貢献していてイイかもしれません。ブラシモーターの様に缶の性能が何処まで
影響するか定かじゃないですが、あまり影響が無いようでしたら........
やっぱり....
缶も紫にアルマイト(殴)(´ρ`)
予定です♪馬鹿だから....
業務連絡
決戦は12/19でいかがでしょうか?