こんぺハウス

小さな出来事やら、どうでもいい事まで不真面目に表示(笑)
超断片的高レベル技術サイト。それがこんぺハウスの目標(汗)

ブレーキとか

2010-11-08 00:02:00 | 自転車
その昔 ブーストUPしたRX-7に乗っている時代がありました。すっごく速いから気を付けてね。
その次は絶対にブレーキやろうねって某ショップの人に言われました。当時は速く走るのに
ブレーキ?? と思いましたからアレですが、今ならね(遠い目www) そうマシンが速くなったら
止まる事も大事ですよね。じゃないと愛車無くなっちゃいますからネ(悲しいかな実話ww)





tqtoshiです。






大幅に早まった某損益分岐点ですがwww 明日です(泣)
ココで必要以上に頑張らなきゃ駄目です。だけど..結局は自分以上は出来ないので、前向いて
自分らしさが出せればいいと思ってます。もう 考えただけでもマジ寝れないので(ホントニ)
全然別の事考えて気分転換♪(オイ) 今日は個人的に凄い欲しい自転車用のブレーキの話(笑) 


KCNC ロード C ブレーキキャリパー 約160グラム

自分の中で良いブレーキと言うと何故かイメージは金色。コレは明らかに実車時代の影響で
トラストやブレンボのゴールドキャリパーは憧れだったね(懐) だからって訳じゃないけど
やっぱり自転車でも金色にしたい(馬鹿) まあ自転車の場合ストッピングパワーより重さが
重視されるみたいだけど、見るのはタダダシネw シマノ系のグラマラスなデザインも良いけど
削り出しがカッコいい。KCNCってセンスいいよなぁ....定価約4万って(汗)


ZERO GRAVITY チタニウムプロ ブレーキキャリパー ゴールド

7075削り出し+チタンボルトで約190g 定価6万3千円って(汗)
ハイエンドツーリングが、1年でマイナーチェンジすると思えば安い??? 一生物だし。
価値観ぶっ壊れてますから(殴)


ちなみに上の2個が、どの位世間の常識からかけ離れているかと言うと....





左のテクトロ製はIDIOM純正ブレーキで重さは362g。一方今回取り付けたシマノ製105は348g。
効き的には自分の使い方には十分な性能で全く不満が無いけど、変えられると知った以上
あれこれ変えたいのが人情(汗) より軽く....より、カッコよくデスかね。


まあ現実的にはコレですよ 奥さん(汗) アルティグラBR-6600-G  約320g

クランク、チェーン、リアカセット(ギア)、STI、リアデレイラーがアルティグラになりました
から、やっぱり揃えてアルティグラが欲しい所。本来なら新しい6700シリーズで揃えたかったが
ストロークが若干違うとの情報もあり、やっぱこっちかなぁ........色も合うし....などと
5分位考えました。







ポチw (●´□`●)




NME氏の指摘通り、お金を使う対象がRCから自転車になっただけかもしれませんw


コメント (1)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする