こんぺハウス

小さな出来事やら、どうでもいい事まで不真面目に表示(笑)
超断片的高レベル技術サイト。それがこんぺハウスの目標(汗)

若い時の苦労は買ってでもするタイプなのでw

2010-11-17 01:37:00 | 自転車
だっ誰です 若くないだろと突っ込み入れている人は(汗)






tqtoshiです。





うちの会社の最大の欠点は、今すぐやらなきゃ駄目な事と、後でも良いどーでも良い事が
混在している事だと思います。社風何スカね、結局は大きな責任取りたくないんですねwww
自分の場合 会社に何の未練も無いから、言いたい事はちゃんと言う事にしてます。そう
そんな事じゃビビラ無いよって♪ ツー感じでやらなくても全然いいw プーリー買って見た。


KCNC製 ジョッキーホイール ディレーラープーリー

シールドベアリングにアルマイトの組み合わせのプーリーです。

シマノ8~10s、カンパ9~10s、スラム10sに対応しています。
*スラムのMTBディレーラーには対応しません。

変速性能は純正品に比べると落ちる場合がございます。

ガイド(上側プーリー)、テンション(下側プーリー)問わず使用可能。
スペーサーを使用しないため、付属しません。
http://www.cb-asahi.co.jp/image/riteway/kcnc/jockeywheel.html

ございます だって(*´ω`*)


実はコレ買う前に何で変速性能が落ちるか自分なりに調べてみた。そしたらとんでもない
シマノテクノロジーに支えられてプリーって製品化されてんの(驚)あの何の変哲の無いプーリーが
実は特許取ってんのね(驚)最初はただのガタだと思っていたけど、緻密に計算された技術の結果だと知ってチョッと驚いた。後はコンポのグレードによって内部の構造も違う事も調べられた。
バラした下位グレードのSORAのプーリー軸は、ブッシュ+ニードルベアリング形状。
ブッシュもアルテグラはセラミックが使用してあったりと芸が細かい。最上位グレードの
デュラエースになると、テンション、ガイドのプーリーともベアリング仕様でアフターパーツ
と変わらない感じ。すげーよ。コストと性能の兼ね合いで、ここまで仕様を変更する
シマノって言うメーカー。


動画も見つけたよ(笑)
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うーん 流石世界のシマノ(祝)


じゃシマノ純正の上位グレードプーリー買えば万事解決な気もするが、あえてKCNC製を買った。
果たして何が違うのか? 何処が駄目で変速性能が落ちるのか? 色がカッコいいのが正義
じゃないのか?(汗) 見た目で選んで何が悪い(汗)のか? 新しい部署を新設する為に後何が
必要なのか? 年収を上げる為には後何をすれば良いのか? などなどあえて考える為に買った。
最後の2項目は違う気がしないでもないが(殴)自転車を深く知る為にはこうしたある意味無駄な
投資も必要だと思っている。 そう知ってて買ってますから 自分も物好きですなwww




自転車....
深い(*´ひ`*)





冬用のレーパン買いました(笑)
コメント
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