サイクルモードっとか、展示系のイベントってどんな楽しみ方がイイのでしょうね。
自転車部としては、展示ブースに一応全部巡回し、買う訳でもないのにあーでもないこーでも
ない.....そうか コレが楽しみ方か(笑) 自転車流行ってますね♪
tqtoshiです。
昨日はぐるぐるブースを歩き回って、ぐるぐる固定ローラー回したもんだから結構疲れて
夜はぐっすり♪ ですけど翌日6時に目が覚めてしまう悲しいかなサラリーマン家業w
今日は一日お天気イマイチで、自宅でゆっくり昨日のカタログ眺めて幸せな楽しい時間を
過ごしましたが、ココを懲りずにご覧頂いている方はいかがお過ごしでしょうか。 つー事で
今日は更にドーデもイイ第2弾♪ 暗い館内での写真はイイカメラが必要デスw
現実離れした価格に夢がある ライトウエイト製ホイル

http://www.intermax.co.jp/products/lightweight/
今回のサイクルモードで、見ときたいなって思ったのはやっぱりホイル(笑)マビックのブース
が無かったのは残念ですが、ホイルメーカーはそれこそ星の数ほどありそうですしね。つー事で
最近良く見かけるので身近な存在な気がする(だけw)ライトウエイト製ホイルに触れました。
コレさよっぽどのフレームじゃないとコレより安いよねw 何時かはコレ付けて荒川CR走りたい
です。最近お見かけしましたけど....w
シマノプロ製のカーボンチューブラーは素敵なデザインに♪

http://cycle.shimano.co.jp/publish/content/global_cycle/ja/jp/index/products/pro_j/pro_gear/product.-code-PR20769.-type-..html
リンク先のページでは無かったホイルですが、デザインは結構好き。ついつい重さに目が行く
この手のホイルですが、そこはメーカー系チューニングブランドですから結構興味ありますね。
F6R-DT240 Japan Ltd

http://www.jpsg.co.jp/ffwd/f6r-f4r-240s-japan.html
安くて高性能 最近結構装着している方を見かけるファストフォワードは結構自分も注目
しています。この日本限定モデルは赤いスポークがなんともイイ 凄くイイ(笑)
これ脳内シュミレーションではサーペロさんに付けると、埼玉で2番目にカッコよくなれ
そうですw いや多分なれます(汗)
MAD FIBER

http://www.madfiber.com/tubular-road-wheels-article?tcc=1
実はサイトゥさんに教えてもらうまでこのメーカーは知らなかったのですが、昨日サイトも
ちゃんと見つけました。日本でのインプレも結構あって使えるホイルなんスネ。価格も
ある意味安くて(感覚壊れてますw) ちょっと試したい気もします。
何か手造り感満点なフロントハブの接合部分♪

仕上げをもうちっとw
リアはこんな感じ♪

ココにスプロケ付けると接合部分は隠れますけど、こんな接続でホントに体重制限無しなんで
しょうか。うーん見れば見るほど欲しくなるw
kumaさん限定 LOOK凄すぎ細部詳細3連発♪ FDブラケット♪

フロントのディレーラーブラケットは、通常シートポストにボルト締めか金物がチラッと付いて
居るのですが、何とLOOKはカーボンの専用(と思われる)押し出し材で取り付けてました(驚)
カーボン詳しい人ならピンと来ると思いますが、この形状に成型するには型から起こさなきゃ
駄目なので凄い拘りだと思います。シートポスト側もフラットじゃなくて曲面....マジで
やりすぎ感満点なLOOK 実は大好きです(笑)
どゃ わしカーボン製やろw

思わず関西弁になってしまいそうなカーボン多様のボトムブラケット近辺。この複雑な形を
ヌードカーボン(塗装なし)で見せるのは自信アリって事ですかね。やっぱりこの辺のやる気
万点な感じ、LOOKってメーカ好きだなぁ(笑)
ついでにクランクも作っとこかw

http://www.youtube.com/watch?v=WJyeFS93P6s&feature=related
とてもついでなんて言えないですが、マシンに装着した状態では例の一体クランクはとても普通の外観。ですけどカーボンの網目は美しく整えてあり、所有欲を満たしてくれますね(きっと)w
こんな凄い事やっちゃうLOOKって言うメーカーは勿論凄いのですが、これ何処かの日本企業で
シマノ用に造ってくれないですかね。ねえ ポルコさん(笑)
20-V ミニマグM

http://www.minourausa.com/japan/trainer-j/trainer-tire-j.html
最近自宅でのトレーニングに固定ローラーが欲しいのですが、小径車用は知りませんでした。
これなら手軽に今日みたいな雨の日とかもいいですね(笑)
こちらはタナトゥさんの持っている物と同等らしいです。

固定ローラー自体は結構昔からあるみたいですが、最近は負荷の掛かり方が手元で変更
できたりアイホーンにマップを取り込んでリンクさせたりと、機能は充実の一途。
思ったほど騒音も酷くなくてかなり欲しいアイテムの一つです♪
固定ローラーの進化系

お名前・メーカーとも忘れてしまいましたが、お名刺頂戴いたしました(感謝)
固定ローラーから一歩進化して、タイヤじゃなくて専用のローラーに取り付けるタイプ。
よりガッチリ固定できるのと、タイヤが減らないメリットがありますね。取り付け部下部に
ラバーでフローティングしてあり、かなり漕いでも結構静かでした。ちなみにこの試乗マシンに
スラムのダブルタップ仕様のSTIがセットされてましたので、思わぬ所で試せて結構満足。
かなり操作性がイイので思い切り鬼漕ぎwせさて頂きました♪ 汗だくですわ(笑)
カンパ系コンポ コーラス・レコード・スーパーレコード制覇w

http://www.dinosaur-gr.com/catalog/?id=1 ※モデル タナトゥ隊長w
先日のダイナソアの試乗会の時、シフトアップが出来なかったw カンパ系のコンポも今回は
じっくり操作させて頂きました(祝)イメージとすると総額40万近いスーパーレコードは超絶な
変速性能かと思いましたが、いたって普通。他のグレードど操作感は説明の通リ変わりなし。
アップ(重く)方向のボタンは、正直シマノに慣れていると使いづらいですが、慣れの範疇。
それよりギア3段飛ばしとか実践的な仕様が結構使い勝手良かったです。うーんイイね(笑)
今回の一番感動したのは、この試乗車?

http://www.intermax.co.jp/products/intermax/corsaitaliaevolution.html
すげー変速のスムーズさ(●´∀`●)
モノ的にはインターマックス社製のコルサイタリア エボリューションなんすけど、これ
今中大介選手の実機(驚) ブースの裏にはみ出す形でしれーと置いてありましたが、試しに
試乗させて頂きましたが呆れるばかりのシフトのスムーズさ。コンポはフルデュラエースですが
プロがきっちり調整するとココまでバチッと変速するんですね(感動) もう自分のアルテ仕様
とは別次元のスムーズさ。これは機材の調整もあるかと思いますが、細かい積み重ねの調整と
物自体の精度から来るんすかね。ココまでになれば電動いらないかも....と
隊長つぶやいてました(笑) スラムもカンパも良いなって思いましたけど、やっぱコレは超え
られないなと素人なりにも感じた次第。うーんチョッずつ買い足したいw
KASK のヘルメット

http://www.kask.it/kask/en/products?page=shop.product_details&flypage=flypage-kask.tpl&product_id=28&category_id=10
ヘルメットは何処もある程度同じでしょ? 何て思ってましたがコレ実際にかぶると素晴らしい
フィット感。パッドの機構に特許があるらしいけど、しっかり止まっているけど締め付け感が
少なくていい感じ。コレならロングライドも快適かもしれませんが、値段が不快適w
でも次買うときは大いに悩んでみます♪
おされーな靴もSPDクリート装着可能♪

自転車=スポーツですから、シューズはどれも性能重視。ですけどこんなのもアリですよね。
見た目は普通の靴ですが、後にSPDのクリートが装着出来るビスが仕掛けてありました(笑)
こんなアイテムが出てきているって事は、自転車ブーム本物ですねw
うむ 今回も面白かったw シマノ製 S70X-PH 調光レンズ仕様♪

tqtoshiライトウエイト化プロジェクト2012が始まりましたので、2.5キロほど減量達成しましたw
似合う似合わないは別として、このアイウエァーは調整幅が広くてかなり掛け心地快適♪
本体も軽くて良いですね。コレ 買います(笑)
ふー
結構お腹一杯(◎´∀`◎)
参加の自転車部の皆様 遅くまでお疲れ様でした♪
自転車部としては、展示ブースに一応全部巡回し、買う訳でもないのにあーでもないこーでも
ない.....そうか コレが楽しみ方か(笑) 自転車流行ってますね♪
tqtoshiです。
昨日はぐるぐるブースを歩き回って、ぐるぐる固定ローラー回したもんだから結構疲れて
夜はぐっすり♪ ですけど翌日6時に目が覚めてしまう悲しいかなサラリーマン家業w
今日は一日お天気イマイチで、自宅でゆっくり昨日のカタログ眺めて幸せな楽しい時間を
過ごしましたが、ココを懲りずにご覧頂いている方はいかがお過ごしでしょうか。 つー事で
今日は更にドーデもイイ第2弾♪ 暗い館内での写真はイイカメラが必要デスw
現実離れした価格に夢がある ライトウエイト製ホイル

http://www.intermax.co.jp/products/lightweight/
今回のサイクルモードで、見ときたいなって思ったのはやっぱりホイル(笑)マビックのブース
が無かったのは残念ですが、ホイルメーカーはそれこそ星の数ほどありそうですしね。つー事で
最近良く見かけるので身近な存在な気がする(だけw)ライトウエイト製ホイルに触れました。
コレさよっぽどのフレームじゃないとコレより安いよねw 何時かはコレ付けて荒川CR走りたい
です。最近お見かけしましたけど....w
シマノプロ製のカーボンチューブラーは素敵なデザインに♪

http://cycle.shimano.co.jp/publish/content/global_cycle/ja/jp/index/products/pro_j/pro_gear/product.-code-PR20769.-type-..html
リンク先のページでは無かったホイルですが、デザインは結構好き。ついつい重さに目が行く
この手のホイルですが、そこはメーカー系チューニングブランドですから結構興味ありますね。
F6R-DT240 Japan Ltd

http://www.jpsg.co.jp/ffwd/f6r-f4r-240s-japan.html
安くて高性能 最近結構装着している方を見かけるファストフォワードは結構自分も注目
しています。この日本限定モデルは赤いスポークがなんともイイ 凄くイイ(笑)
これ脳内シュミレーションではサーペロさんに付けると、埼玉で2番目にカッコよくなれ
そうですw いや多分なれます(汗)
MAD FIBER

http://www.madfiber.com/tubular-road-wheels-article?tcc=1
実はサイトゥさんに教えてもらうまでこのメーカーは知らなかったのですが、昨日サイトも
ちゃんと見つけました。日本でのインプレも結構あって使えるホイルなんスネ。価格も
ある意味安くて(感覚壊れてますw) ちょっと試したい気もします。
何か手造り感満点なフロントハブの接合部分♪

仕上げをもうちっとw
リアはこんな感じ♪

ココにスプロケ付けると接合部分は隠れますけど、こんな接続でホントに体重制限無しなんで
しょうか。うーん見れば見るほど欲しくなるw
kumaさん限定 LOOK凄すぎ細部詳細3連発♪ FDブラケット♪

フロントのディレーラーブラケットは、通常シートポストにボルト締めか金物がチラッと付いて
居るのですが、何とLOOKはカーボンの専用(と思われる)押し出し材で取り付けてました(驚)
カーボン詳しい人ならピンと来ると思いますが、この形状に成型するには型から起こさなきゃ
駄目なので凄い拘りだと思います。シートポスト側もフラットじゃなくて曲面....マジで
やりすぎ感満点なLOOK 実は大好きです(笑)
どゃ わしカーボン製やろw

思わず関西弁になってしまいそうなカーボン多様のボトムブラケット近辺。この複雑な形を
ヌードカーボン(塗装なし)で見せるのは自信アリって事ですかね。やっぱりこの辺のやる気
万点な感じ、LOOKってメーカ好きだなぁ(笑)
ついでにクランクも作っとこかw

http://www.youtube.com/watch?v=WJyeFS93P6s&feature=related

こんな凄い事やっちゃうLOOKって言うメーカーは勿論凄いのですが、これ何処かの日本企業で
シマノ用に造ってくれないですかね。ねえ ポルコさん(笑)
20-V ミニマグM

http://www.minourausa.com/japan/trainer-j/trainer-tire-j.html
最近自宅でのトレーニングに固定ローラーが欲しいのですが、小径車用は知りませんでした。
これなら手軽に今日みたいな雨の日とかもいいですね(笑)
こちらはタナトゥさんの持っている物と同等らしいです。

固定ローラー自体は結構昔からあるみたいですが、最近は負荷の掛かり方が手元で変更
できたりアイホーンにマップを取り込んでリンクさせたりと、機能は充実の一途。
思ったほど騒音も酷くなくてかなり欲しいアイテムの一つです♪
固定ローラーの進化系

お名前・メーカーとも忘れてしまいましたが、お名刺頂戴いたしました(感謝)
固定ローラーから一歩進化して、タイヤじゃなくて専用のローラーに取り付けるタイプ。
よりガッチリ固定できるのと、タイヤが減らないメリットがありますね。取り付け部下部に
ラバーでフローティングしてあり、かなり漕いでも結構静かでした。ちなみにこの試乗マシンに
スラムのダブルタップ仕様のSTIがセットされてましたので、思わぬ所で試せて結構満足。
かなり操作性がイイので思い切り鬼漕ぎwせさて頂きました♪ 汗だくですわ(笑)
カンパ系コンポ コーラス・レコード・スーパーレコード制覇w

http://www.dinosaur-gr.com/catalog/?id=1 ※モデル タナトゥ隊長w
先日のダイナソアの試乗会の時、シフトアップが出来なかったw カンパ系のコンポも今回は
じっくり操作させて頂きました(祝)イメージとすると総額40万近いスーパーレコードは超絶な
変速性能かと思いましたが、いたって普通。他のグレードど操作感は説明の通リ変わりなし。
アップ(重く)方向のボタンは、正直シマノに慣れていると使いづらいですが、慣れの範疇。
それよりギア3段飛ばしとか実践的な仕様が結構使い勝手良かったです。うーんイイね(笑)
今回の一番感動したのは、この試乗車?

http://www.intermax.co.jp/products/intermax/corsaitaliaevolution.html
すげー変速のスムーズさ(●´∀`●)
モノ的にはインターマックス社製のコルサイタリア エボリューションなんすけど、これ
今中大介選手の実機(驚) ブースの裏にはみ出す形でしれーと置いてありましたが、試しに
試乗させて頂きましたが呆れるばかりのシフトのスムーズさ。コンポはフルデュラエースですが
プロがきっちり調整するとココまでバチッと変速するんですね(感動) もう自分のアルテ仕様
とは別次元のスムーズさ。これは機材の調整もあるかと思いますが、細かい積み重ねの調整と
物自体の精度から来るんすかね。ココまでになれば電動いらないかも....と
隊長つぶやいてました(笑) スラムもカンパも良いなって思いましたけど、やっぱコレは超え
られないなと素人なりにも感じた次第。うーんチョッずつ買い足したいw
KASK のヘルメット

http://www.kask.it/kask/en/products?page=shop.product_details&flypage=flypage-kask.tpl&product_id=28&category_id=10
ヘルメットは何処もある程度同じでしょ? 何て思ってましたがコレ実際にかぶると素晴らしい
フィット感。パッドの機構に特許があるらしいけど、しっかり止まっているけど締め付け感が
少なくていい感じ。コレならロングライドも快適かもしれませんが、値段が不快適w
でも次買うときは大いに悩んでみます♪
おされーな靴もSPDクリート装着可能♪

自転車=スポーツですから、シューズはどれも性能重視。ですけどこんなのもアリですよね。
見た目は普通の靴ですが、後にSPDのクリートが装着出来るビスが仕掛けてありました(笑)
こんなアイテムが出てきているって事は、自転車ブーム本物ですねw
うむ 今回も面白かったw シマノ製 S70X-PH 調光レンズ仕様♪

tqtoshiライトウエイト化プロジェクト2012が始まりましたので、2.5キロほど減量達成しましたw
似合う似合わないは別として、このアイウエァーは調整幅が広くてかなり掛け心地快適♪
本体も軽くて良いですね。コレ 買います(笑)
ふー
結構お腹一杯(◎´∀`◎)
参加の自転車部の皆様 遅くまでお疲れ様でした♪