こんぺハウス

小さな出来事やら、どうでもいい事まで不真面目に表示(笑)
超断片的高レベル技術サイト。それがこんぺハウスの目標(汗)

神威(カムイ)サーキットに行ったよ

2011-11-27 02:30:00 | 1/12レーシング
一番大事な事は、ガレージを出た時から無事で帰って来る事。湾岸MNの誰かの台詞なんです
けどコレ 何となく思い出しました。壊さない事の大切さ、事故ら無い事の大切さ。なんか
妙に昨日はそんな気がしました(笑)何すけど、フロントが浮いている時はステアリングが
切れないから気を付けろ 俺w ええ 久し振りに準備した割にはお腹一杯ラジコンを楽しむ
事が出来ました。何かどっかのコースと激しくかぶるのはオーナー様の嗜好ですかねw






tqtoshiです。





つー事で、楽しみにしていた久し振りのラジコンに行って来ました♪ まあ この場合の
楽しみとはコースに対する物じゃなくて「自分がどれだけ出来るか」的ナ部分が多いのですが
結果的にはまあ何時も通り(汗) タイヤやセット、パワーソースなんかも概ね間違えて無かった
しタイムも腕とブランクを考えれば十分♪ うーん たまには良いね。



ココに行きました♪ 神威(カムイ)サーキットhttp://www.rc-kamui.jp/guide.html

オーナー様が元某コースの方で、1/12にかなり精通している様でコースは小さいながらも
かなり面白い。グリップ剤がコラリーTC-4指定との事で超ハイグリップで1/12にはベストな
コースですが、ラジコン復帰第一弾としては、スピード粋が速すぎたw


お久し振りでも 当日のピット♪

ピンボケしちゃった(テヘw)

久し振りですから並べ方を忘れてしまったのは絶対の秘密ですが、まあこの辺りは何時もと
変らずな感じ。今日に向けて買った物とか無いのは寂しいですけど、特に必要ないので(笑)


うーん みんな熱いね(汗) 皆様のピット   ※ピンボケ注意(殴)






当日ご一緒させて頂いたのは、SRAYさん、BLAIRsさん、にKENPさんとお仲間(HN聞き忘れw)
さんと他沢山の皆様(笑) この辺りは自分がポツリと混ざった感じ。うーん自転車との
バランスは難しいね。皆様と何度か走行しましたか結構速くて自分は追い付けない感じw


BLAIRsさんのスロバキア(X-RAY)とオランダ(サーパント)♪

立て積みマシンを初めて拝見しましたが、結構カッコイイですね。自分の中では縦はありえない
設定だと思ってましたけど、ココまで路面グリップが高いと十分に有効だと後に思いました。
低グリップの路面では多分使えないと思いますけど、カッコ良いですね。BLAIRsさんのまとめ
も美しくって十分にお金掛かっていてwwwマジ速かったです(笑) 日々の積み重ねに乾杯♪
ただ、1台約10万 2台で20万....うーん 自分は、悩んで悩んでZIPの404買うと思います(オイ)


SRAYさんは綺麗にオレンジ化したX-RAYのマシンでした♪

実にお久し振りのSRAYさんのマシンは、綺麗にオレンジ化が完了していました(祝)
自分もこの状態ならもう少しXRAYに愛が注げたかもと感じました。カムイではどちらかと言うと
XRAYやサーパンとなんかのパーツが豊富に扱っているので、こちらが安心かもしれません。


自分のマシン。カワダM300FXⅡとM300GT♪

何時ものです(笑) 事前にメンテしたマシンは調子は概ね良好。各部の小変更で何とかなる
レベルで一安心ですけど、詰めて来ると最近発売したハード仕様のシャーシや、小径対応の
ライドハイト何かが欲しくなる(笑)いやいやこんなハイグリップ久しくないんで(笑)


ボディはとっても見やすかったです♪

グレー系のカーペットですけど、ラインはタップリとグリップ剤が染込んでブラックですから
暖色系のボディはかなり見やすかったです♪


で実際の走行はどうだったかと言うと、まあコレが何時も通りで何とも(笑)
走り出しは車が速過ぎでw 人間が慣れなかったけど、100周もする頃にはラインとかセットとか
だいぶ思い出してきて(オイ)まあまあいいかな。なんすけどこのコースチョッとだけ攻略が
難しい所があって結局最後まで攻略出来ずw


うーん 段差が憎いw

コースになる前の元あった重機の基礎かなにの跡らしいのですが、コースにははっきりと
段差が。コレが曲者で丁度全開にするライン上にあり、進入角度次第では良い感じのフライング
ポイントに(汗)一旦ウイリー状態になると、車高の低い1/12ですから簡単に浮き上がってしまい
ステアが効かないまま、自分の意思とは無関係に外周のフェンスと仲良しに(泣) ライン次第と
気持ち次第で??乗り切れなくも無いのですが、何度か飛んどきましたwww


うわぁー 始めてこんな割れ方したよw

カワダのホイルは今まで割れた事無かったのですが、初めて割ってしまいました(泣)
割れた事よりこのタイヤが惜しいw


うわぁー 2ミリビスチタンなのにw

割れたホイルの対角のリンクが欠けましたw コレスペアを持ち合わせてなくて焦りましたけど
ヨコモのR12用のサイドリンクが、約0.5ミリ~1ミリ程度長いだけで流用可能。
センターの楕円部分の微調整でちゃんと使えました。むしろヨコモ製の方がボールが小さい分
スプリングの干渉が少なくて良いかも知れません。ボールの高さが変りますから、
当然セットは変る筈ですが、そこまで体感できなかった(汗)


最終コーナーを抜群のラインとスピードで駆け抜けて......

ストレートでジャンプwwww 全治30分(死)


諦めて夕ご飯は近くの定食屋さんで♪

おおぉ カモダ級の美味さとボリューム♪ ギリギリ完食しましたけど結構多いですw


どんなに壊しても直しきる自信とパーツ量が有る!!

走りたいだけですけど(汗)

ご飯も食べて壊して走ってを繰り返してこの時点で約400周以上周回。この頃になるとセット
もだいぶ見えてきて、人間も普段通り。セット的にはリアにプレースを追加したのと
スプリングの小変更(タミヤ金→アソシ0.45 定番w)位で、他は特になし。タイヤと車高は
細かく見直しましたけど、昼間は柔らかめのLラバーハード程度(硬度約30度)、夜はLラバーの
Sハード(約35度)程度がリアは良い感じみたい。他の人はもっと硬いタイヤで走っていた
みたいですけどまあ自分は手持ちしかないので(汗)


夜10時からレース?

他のコースですとすでに閉店時間ですけど、夜12時まで営業してますからこんなな時間から
無制限レース開始。レギュはなんでもアリとのことでしたが、自分とSRAYさん以外は13.5Tの
ブラシレス+ブーストカチ上げ仕様だった模様(汗)ですけどコースのレイアウトの関係から
モデの速さが生かせず、速度差もあまり無くて逆に抜くのは難しい感じ。空気読まないでw
先行逃げ切り11名様中2位ゴール♪ モデですけど(恥) 

コースとすると1/12が楽しめるギリギリの小ささですけど、グリップ抜群で結構な楽しさ。
オーナー様の人柄も素晴らしく(凄く大事)、また来たいなと思えた一日でした。今度は縦マシン
用意してタイヤも一杯持って参加かな。








うーん
結構楽しめた(*´ひ`*)
面白かったです♪








参加の皆様 深夜までお疲れ様でした&有難う御座います♪ 
また次回? 一緒に遊んでやってくださいm(。^_^。)m



コメント (4)
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