まあね ホント自転車って拘ればお金が幾らあっても足りませんねw 大体靴で5万とかって
超一流のビジネスシューズ@リーガルとかのセミオーダーの靴買えるんですけどw
まあ 何の利益も生まない性能追求主義の趣味は大好きですがね(汗) 火種が思わぬ所から
飛んで来たので、やっぱり放火されてみたw
tqtoshiです。
うーん お仕事忙しいですね(汗) まあ自分では決して出来る男だとは思ってませんが、量と
種別が多い! 今ライトウエイトプロジェクト2012も始まったばかりで、昼飯は650kカロリー以下
に抑えてますが、腹減る事(笑) 体は動かなくても目茶目茶頭動かしてますので糖分が夕方
枯渇しますw 頑張れ俺。
これっすか S-Works Road ¥36,750
http://specialized.com/ja/ja/bc/SBCEqProduct.jsp?spid=64212
重量: 約235g(片足42サイズの場合)
いきなり王道来ましたね(笑) 自分の場合はロードのシューズは同じスペシャライズドですが
一番下のグレードを使用中。特に今まで不都合があった訳でもなく、不便を感じたことも無い。
だけど最近チョッと重いかなって。もしかして軽くしたらもっとペダル回るかなって(笑)
八ヶ岳辺りのロングライドだと走行時間6時間半。平均ケイデンス約70回転だとすると、
70回転×約390分(約6時間半)=約27,300回もペダルを回している事になる(驚)
コレが靴単体で100g軽いと凄い違いですよね。172.5ミリの棒の先に100gの錘つけて
ぶんぶん回してる事を考えると靴って大事(笑)ホイル・コンポ・靴は何時もヤフオク巡回中w
限定カラーはカッコイイかも知れませんw
ハイエンド ロード用シューズに共通するのはソールがカーボン一体の成型品である事と、
締め付けに各車工夫している事。限られたパワーを逃がさずペダリングするには、やっぱり
底は硬い方がいいのでしょうね。ですけどそれと同時に各社必ず「快適性」も追求している
点に注目。やっぱ履いてて疲れる靴は駄目なんだね(笑) スペシャのダイヤル快適ですよね...
でも ホントはこっちじゃないっすか(笑) TIME ULTEAM RS CARBON
こんなド派手な靴履いて遅かったらかっこ悪いのでw 絶対無理(笑)
ペア658g(片側)329gと若干重いが、価格的には25,200円とかなり手ごろ←価値観壊れてますw
ドライヤーでインナーを温めるとセルフ成型出来るシューズとしてかなり注目ですかね。
マビッカーの心得♪ ヒュエズ 重量 : 190 グラム (サイズ 27)
http://www.mavic.com/ja/product/footwear/%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%89/footwear/Huez
ホイル・ウエァー(ビブ)・ウインドブレーカーがマビック製の自分ですが、やっぱりマビック
は外せません(笑) このヒュエズってタイプは徹底的に軽量化を図ったモデルで、靴裏の
金属部もチタン製と拘り満点♪ ネット上では軽いけど快適性は.....の声が多いですが、
やっぱこの軽さは大きな魅力。このシューズなら今の自分のシューズから100g軽量化できそう
ですけど、これ定価47,000円もします(泣)
どーせ散財するなら アルチメりたいw ゼリウムアルチメイト 重量 270g
http://www.mavic.com/ja/product/footwear/%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%89/footwear/Zxellium-Ultimate
マビックの最上級グレード アルチメイトシリーズはプロも使用する超本格派だけど価格も
プロ仕様w で約50,000円(汗) こんな凄いの履いて遅かったらやっぱりカッコ悪いし、裏の
カーボンが減りそうだから靴ぬいじゃいそうだしね(貧乏性w) まあ価格と内容に夢があって
良いですね。見るのと悩むのはタダですから♪ ホントに悩んどきます。
(*´ω`*)
iPhone4S→TIME I-CLIC CARBON→S70X-PH→BR-7900→靴→RD-7900-SS→FD-7900-F→かな
欲しい物が一杯で困りますwww
超一流のビジネスシューズ@リーガルとかのセミオーダーの靴買えるんですけどw
まあ 何の利益も生まない性能追求主義の趣味は大好きですがね(汗) 火種が思わぬ所から
飛んで来たので、やっぱり放火されてみたw
tqtoshiです。
うーん お仕事忙しいですね(汗) まあ自分では決して出来る男だとは思ってませんが、量と
種別が多い! 今ライトウエイトプロジェクト2012も始まったばかりで、昼飯は650kカロリー以下
に抑えてますが、腹減る事(笑) 体は動かなくても目茶目茶頭動かしてますので糖分が夕方
枯渇しますw 頑張れ俺。
これっすか S-Works Road ¥36,750
http://specialized.com/ja/ja/bc/SBCEqProduct.jsp?spid=64212
重量: 約235g(片足42サイズの場合)
いきなり王道来ましたね(笑) 自分の場合はロードのシューズは同じスペシャライズドですが
一番下のグレードを使用中。特に今まで不都合があった訳でもなく、不便を感じたことも無い。
だけど最近チョッと重いかなって。もしかして軽くしたらもっとペダル回るかなって(笑)
八ヶ岳辺りのロングライドだと走行時間6時間半。平均ケイデンス約70回転だとすると、
70回転×約390分(約6時間半)=約27,300回もペダルを回している事になる(驚)
コレが靴単体で100g軽いと凄い違いですよね。172.5ミリの棒の先に100gの錘つけて
ぶんぶん回してる事を考えると靴って大事(笑)ホイル・コンポ・靴は何時もヤフオク巡回中w
限定カラーはカッコイイかも知れませんw
ハイエンド ロード用シューズに共通するのはソールがカーボン一体の成型品である事と、
締め付けに各車工夫している事。限られたパワーを逃がさずペダリングするには、やっぱり
底は硬い方がいいのでしょうね。ですけどそれと同時に各社必ず「快適性」も追求している
点に注目。やっぱ履いてて疲れる靴は駄目なんだね(笑) スペシャのダイヤル快適ですよね...
でも ホントはこっちじゃないっすか(笑) TIME ULTEAM RS CARBON
こんなド派手な靴履いて遅かったらかっこ悪いのでw 絶対無理(笑)
ペア658g(片側)329gと若干重いが、価格的には25,200円とかなり手ごろ←価値観壊れてますw
ドライヤーでインナーを温めるとセルフ成型出来るシューズとしてかなり注目ですかね。
マビッカーの心得♪ ヒュエズ 重量 : 190 グラム (サイズ 27)
http://www.mavic.com/ja/product/footwear/%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%89/footwear/Huez
ホイル・ウエァー(ビブ)・ウインドブレーカーがマビック製の自分ですが、やっぱりマビック
は外せません(笑) このヒュエズってタイプは徹底的に軽量化を図ったモデルで、靴裏の
金属部もチタン製と拘り満点♪ ネット上では軽いけど快適性は.....の声が多いですが、
やっぱこの軽さは大きな魅力。このシューズなら今の自分のシューズから100g軽量化できそう
ですけど、これ定価47,000円もします(泣)
どーせ散財するなら アルチメりたいw ゼリウムアルチメイト 重量 270g
http://www.mavic.com/ja/product/footwear/%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%89/footwear/Zxellium-Ultimate
マビックの最上級グレード アルチメイトシリーズはプロも使用する超本格派だけど価格も
プロ仕様w で約50,000円(汗) こんな凄いの履いて遅かったらやっぱりカッコ悪いし、裏の
カーボンが減りそうだから靴ぬいじゃいそうだしね(貧乏性w) まあ価格と内容に夢があって
良いですね。見るのと悩むのはタダですから♪ ホントに悩んどきます。
(*´ω`*)
iPhone4S→TIME I-CLIC CARBON→S70X-PH→BR-7900→靴→RD-7900-SS→FD-7900-F→かな
欲しい物が一杯で困りますwww