まあ SCのカーボンシャーシ用に型取りとして購入したと言えば贅沢ですが、
まんまなので仕方ありませんw 結局3.0mmの艶無しカーボン板(全長500mmの高級品)
まで購入したのに、カーボンシャーシ切る前に、キットが発売されるというオチw
なのでそのままシャーシ組んで見ました(笑) 早い話が遠回りした散財ですね
tqtoshiです。
最近は、年末に竣工する超高級案件の竣工追い込みで、現場に出ずっぱり(汗)
昔とは言え、現場監督として一端に仕切っていましたので、リノベーションの現場なんて
自分には余裕ですが、今の現場担当の人は難しいみたい。何時の間にか「昔はこうだった」
何て語るオヤジと化していましたけどw まあそのアレだ 基本は変わりませんね。
何を何処をそして何時のタイミングで、物事を進めるか。自分の過去に居た会社は
小さくて何でも自分でやらないと回らない規模でしたが、その経験大いに役立っています。
気が付い者負けwwwww の情けない会社ですが、まあその上に上がります。(深)
ツー感じで久しぶりに現場連投は正直ヘトヘト。けれども昔と大きく違うのは
自分の立ち位置で物事言うと、誰も反論しませんね なのである種楽。
来年度は大きく組織換えする提案書も合わせて作成しますかね めんどーくせーw
忙しい合間を縫いまして、冒頭の散財の詳細でも(^^)
そしてカーボンシャーシ♪
http://sky.ap.teacup.com/tqtoshi/1882.html 自分の所有していますアソシ製
B5Mキットは、純正のOPパーツをふんだんに使用しまして、かなりの高額キットに成長♪
必要に迫られてと、迫られなくて(オイ)追加したパーツの皆様ですが、更にメインとなる
シャーシの変更は大いに興味がありました。
モノ的には、X-Factoryと言う海外メーカー製のコンバージョンキットなんすけど
物は比較的流通も普通で、マニアックストかでも買えます。
http://www.xfactoryrc.com/rc/index.php X-FactoryのHP
純正に比較して約70グラム軽量化できますから、走行特製が楽しみですね。
中々の質感で良いかも知れません
穴の位置が合わなかったり、すり合わせが必要なある意味マニアックなコンバージョンとは
無縁の高精度でチョッと驚きました。位置関係はほぼ無加工。シャーシの断面だけ
シャープすぎるので角を落しまして、薄っすらと瞬間で表面コートしときました。
コレはケガの防止と、泥の付着を防ぐ為でそれ以外に深い意味は有りません。
VTSスリッパー(3枚仕様)からV2スリッパー(2枚仕様)に
パーツ的にあえて退化しますが、ココは実走の感覚と、周囲の意見が一致する所です。
旧車のトマホーク10/ビートル10の作成~走行の過程で気が付きましたが、明らかに
2枚仕様の方がセットが簡単。そして前に出る感覚とレスポンスは良好です。
同じ話をバンブーのMCさんもしており、手持ちもありましたのでコンバート♪
組み換えだけでここらは3枚仕様にも出来ますので、まずはお試し的な感覚で(笑)
そして12.20 (勝手にw)RC10全日本に向けて、全くマシンをメンテしてませんけど
全然大丈夫なんです.........
激走しますからw (●^-^●)
しなくてもそう書きますし(殴w)
まあコース整備の草刈かまも買いましたし、何となく万全ですね(謎)
(*´ω`*)
寝ますw
まんまなので仕方ありませんw 結局3.0mmの艶無しカーボン板(全長500mmの高級品)
まで購入したのに、カーボンシャーシ切る前に、キットが発売されるというオチw
なのでそのままシャーシ組んで見ました(笑) 早い話が遠回りした散財ですね
tqtoshiです。
最近は、年末に竣工する超高級案件の竣工追い込みで、現場に出ずっぱり(汗)
昔とは言え、現場監督として一端に仕切っていましたので、リノベーションの現場なんて
自分には余裕ですが、今の現場担当の人は難しいみたい。何時の間にか「昔はこうだった」
何て語るオヤジと化していましたけどw まあそのアレだ 基本は変わりませんね。
何を何処をそして何時のタイミングで、物事を進めるか。自分の過去に居た会社は
小さくて何でも自分でやらないと回らない規模でしたが、その経験大いに役立っています。
気が付い者負けwwwww の情けない会社ですが、まあその上に上がります。(深)
ツー感じで久しぶりに現場連投は正直ヘトヘト。けれども昔と大きく違うのは
自分の立ち位置で物事言うと、誰も反論しませんね なのである種楽。
来年度は大きく組織換えする提案書も合わせて作成しますかね めんどーくせーw
忙しい合間を縫いまして、冒頭の散財の詳細でも(^^)
そしてカーボンシャーシ♪
http://sky.ap.teacup.com/tqtoshi/1882.html 自分の所有していますアソシ製
B5Mキットは、純正のOPパーツをふんだんに使用しまして、かなりの高額キットに成長♪
必要に迫られてと、迫られなくて(オイ)追加したパーツの皆様ですが、更にメインとなる
シャーシの変更は大いに興味がありました。
モノ的には、X-Factoryと言う海外メーカー製のコンバージョンキットなんすけど
物は比較的流通も普通で、マニアックストかでも買えます。
http://www.xfactoryrc.com/rc/index.php X-FactoryのHP
純正に比較して約70グラム軽量化できますから、走行特製が楽しみですね。
中々の質感で良いかも知れません
穴の位置が合わなかったり、すり合わせが必要なある意味マニアックなコンバージョンとは
無縁の高精度でチョッと驚きました。位置関係はほぼ無加工。シャーシの断面だけ
シャープすぎるので角を落しまして、薄っすらと瞬間で表面コートしときました。
コレはケガの防止と、泥の付着を防ぐ為でそれ以外に深い意味は有りません。
VTSスリッパー(3枚仕様)からV2スリッパー(2枚仕様)に
パーツ的にあえて退化しますが、ココは実走の感覚と、周囲の意見が一致する所です。
旧車のトマホーク10/ビートル10の作成~走行の過程で気が付きましたが、明らかに
2枚仕様の方がセットが簡単。そして前に出る感覚とレスポンスは良好です。
同じ話をバンブーのMCさんもしており、手持ちもありましたのでコンバート♪
組み換えだけでここらは3枚仕様にも出来ますので、まずはお試し的な感覚で(笑)
そして12.20 (勝手にw)RC10全日本に向けて、全くマシンをメンテしてませんけど
全然大丈夫なんです.........
激走しますからw (●^-^●)
しなくてもそう書きますし(殴w)
まあコース整備の草刈かまも買いましたし、何となく万全ですね(謎)
(*´ω`*)
寝ますw