思い返せば、急遽決まったYRのイベントでしたが十分に楽しんで
超絶にお腹一杯(汗) 珍しくしばらくRCは良いかな?? なんて思いましたが
1週もたたないうちに、少しいじりたくなった次第。偽の京商愛は
いつしか真実に変換されw 以前ほど抵抗なくなってきました。
これは絶大な京商愛のタナトゥ先生の影響が大きいのですが、微妙に手に入りにくい
パーツの感じが、昔のアソシに似ているからかなってwww 良い様に解釈してます(笑)
要は気の持ちよう。
tqtoshiです。
GWに入りまして、会社は連休で休みですが正直仕事量から来るに
休み明けが怖くてたまりません。昔なら思いもしなかった発想ですが、
結局のところ、期日は変わらない訳で、時間を短縮される連休はね.......
プレミアムフライデーとかマジ意味わかりません。
てな感じですが、まあ休みなので、すべてをすっぱり忘れでw
まだ時間はありますが、スコミの仕込みをしてみました。
やっと ターボスコーピオンになったよ(笑)
https://blogs.yahoo.co.jp/tanatwo1970/71120215.html こちらで隊長が
塗装してくれたものです。(感謝)
今までは、ターボスコーピオンと言いながら、スコーピオン(しかも当時モノ)を
使用しており、完全なターボになっていなかったのが事実(コレでも良いけど)
キットに付属のボディは製作に失敗し、途方に暮れてましたがw プロ級の
塗装テクニックのボディを無事にゲットすることが出来ました。
このファスカラーのグリーンは、僕のRC10にも使用されていて個人的に
大好きな色。真に僕の為にある感じですね(実際そうみたいで感謝す)
赤ダンパーとのマッチ率はどーなんだ...
コレ好みが分かれると思います。
昔からの京商愛のあるマニアさんでしたら、ダンパーは赤と勝手は決まっており
別段違和感ないかもですが、自分はまだまだ新参者の偽装愛者w ですからどーにも
組み合わせの敷居が高い。自分でも外しの美学的な組み合わせを若干は感じますが
チョットレベル高いので、少し考えてみましょう。
ダンパー 作れば良いんじゃね?
付属のHGダンパーの鮮やかな赤が、前のボディの時はドはまりで最高でしたが、
今回は難しい感じなので、ケースとトップキャップを色を変えてみる事にしました。
こちは少し前の京商@トリプルスレッドダンパーの在庫ですが、同ダンパーは
トマホークとオプティマに装着している為、在庫は極僅か。ですが30㎜ケースを
利用して、HGダンパーと同一の内容で組んでみる事にします。
大体同じかな(オイw)
正確には、リアだけダンパーシャフトが若干長くなってしまいましたが、
その他設定はHGダンパーと同一。最近HGダンパーで走る機会が多いのですが
ダンパーキットの指定の組み方、優秀ですね。特にピストン選択が良い感じで
トマホークでもスコーピオンでも、はたまたGP改のアドバンスでも車高調整だけでOK。
フロント2Bピストンで、オイルは40番。リアは2Cピストンで35番で良い感じです。
装着するとこんな感じ
スッキリとした色合いで、ホディカラーに合いますが、ダンパーの存在感は
かなり薄れました。効きに関してはHGダンパーと同じです。
リアはこんな感じ♪
少しだけシャフトは長いですが、こちらも効きはあまり変化かない感じ。
ちこらにはターボスコーピオンのOPパーツであるスプリングセットの
フロント用を組んでますが、この辺りは走らせてから決めたいかなと。
全体的にサッパリとした感じですかね(笑)
敷居の高い上級マニア用の車体から、一般向けの色合いになんか安心しますw
こうなるとリアのルマンモーターの赤がやたら目立ちますが、こちらは
個人的希望で、ルマン480S風の青いブラシレスか、480T風の緑のブラシレスの
登場を待つしかありません。全く出る予定とか知りませんけど(汗)
(*´ω`*)
寝ますw
超絶にお腹一杯(汗) 珍しくしばらくRCは良いかな?? なんて思いましたが
1週もたたないうちに、少しいじりたくなった次第。偽の京商愛は
いつしか真実に変換されw 以前ほど抵抗なくなってきました。
これは絶大な京商愛のタナトゥ先生の影響が大きいのですが、微妙に手に入りにくい
パーツの感じが、昔のアソシに似ているからかなってwww 良い様に解釈してます(笑)
要は気の持ちよう。
tqtoshiです。
GWに入りまして、会社は連休で休みですが正直仕事量から来るに
休み明けが怖くてたまりません。昔なら思いもしなかった発想ですが、
結局のところ、期日は変わらない訳で、時間を短縮される連休はね.......
プレミアムフライデーとかマジ意味わかりません。
てな感じですが、まあ休みなので、すべてをすっぱり忘れでw
まだ時間はありますが、スコミの仕込みをしてみました。
やっと ターボスコーピオンになったよ(笑)
https://blogs.yahoo.co.jp/tanatwo1970/71120215.html こちらで隊長が
塗装してくれたものです。(感謝)
今までは、ターボスコーピオンと言いながら、スコーピオン(しかも当時モノ)を
使用しており、完全なターボになっていなかったのが事実(コレでも良いけど)
キットに付属のボディは製作に失敗し、途方に暮れてましたがw プロ級の
塗装テクニックのボディを無事にゲットすることが出来ました。
このファスカラーのグリーンは、僕のRC10にも使用されていて個人的に
大好きな色。真に僕の為にある感じですね(実際そうみたいで感謝す)
赤ダンパーとのマッチ率はどーなんだ...
コレ好みが分かれると思います。
昔からの京商愛のあるマニアさんでしたら、ダンパーは赤と勝手は決まっており
別段違和感ないかもですが、自分はまだまだ新参者の偽装愛者w ですからどーにも
組み合わせの敷居が高い。自分でも外しの美学的な組み合わせを若干は感じますが
チョットレベル高いので、少し考えてみましょう。
ダンパー 作れば良いんじゃね?
付属のHGダンパーの鮮やかな赤が、前のボディの時はドはまりで最高でしたが、
今回は難しい感じなので、ケースとトップキャップを色を変えてみる事にしました。
こちは少し前の京商@トリプルスレッドダンパーの在庫ですが、同ダンパーは
トマホークとオプティマに装着している為、在庫は極僅か。ですが30㎜ケースを
利用して、HGダンパーと同一の内容で組んでみる事にします。
大体同じかな(オイw)
正確には、リアだけダンパーシャフトが若干長くなってしまいましたが、
その他設定はHGダンパーと同一。最近HGダンパーで走る機会が多いのですが
ダンパーキットの指定の組み方、優秀ですね。特にピストン選択が良い感じで
トマホークでもスコーピオンでも、はたまたGP改のアドバンスでも車高調整だけでOK。
フロント2Bピストンで、オイルは40番。リアは2Cピストンで35番で良い感じです。
装着するとこんな感じ
スッキリとした色合いで、ホディカラーに合いますが、ダンパーの存在感は
かなり薄れました。効きに関してはHGダンパーと同じです。
リアはこんな感じ♪
少しだけシャフトは長いですが、こちらも効きはあまり変化かない感じ。
ちこらにはターボスコーピオンのOPパーツであるスプリングセットの
フロント用を組んでますが、この辺りは走らせてから決めたいかなと。
全体的にサッパリとした感じですかね(笑)
敷居の高い上級マニア用の車体から、一般向けの色合いになんか安心しますw
こうなるとリアのルマンモーターの赤がやたら目立ちますが、こちらは
個人的希望で、ルマン480S風の青いブラシレスか、480T風の緑のブラシレスの
登場を待つしかありません。全く出る予定とか知りませんけど(汗)
(*´ω`*)
寝ますw