まあ 毎度ホント 悪意のないオチがありw 本当に楽しませて頂いていますwww
こうして遊んでいる時がいちばん面白いですね(笑) そしてストレスが無い。
本来趣味とはそうあるべき。そう思いました。「日曜日アソシ」も完成の域ですし、
MIDも路面の変化にまあ対応。タボスコのタイヤがイマイチだった以外は、
程々 面白い週末でした♪
tqtoshiです。
この週末 あまりお天気は良くありませんでしたが、精力的に活動し充実の内容。
自分で充実させようとしなければ、充実しないと再度認識させられました。
要は気の持ちよう。みんなで集まった事前練習日は、全然タボスコのセットどころじゃ
無かったのは気のせいですかね(何かすいませんw) 遊んで頂いた皆様 楽しい時間を
有難うございます。
土曜日は豪雨の中、某巨大マーケット の違う支店に。
自宅から遠かったけど コレ結果正解。
品揃えや、レイアウトもこちらが理にかなっている。何ツーカ
すべてこうあれと思いますが、国道沿いにアウトレットモールとか、マジで
法律で禁止すればいいのにと思いました。二度と行きませんけどwww
日曜日は パルに コース修理がてら練習に(笑)
前回の走行で、操縦台の痛みが激しかったので、若干手直しさせて頂きました。
具体的には手すりの部材追加による補強。防腐剤入りの木材で手すりを補強し
かなり剛性感が出ました。まあそれでもボロイ事には変わりませんが、何とか
使えるかな(笑)
タボスコ 最終練習♪
前回激走してますので、心配していませんでしたが、本日の練習は ある意味
凄く意味がありました。それはタイヤ。タボスコ純正のOPタイヤ(スーパーソフト)が
湿った路面で、意外とグリップが悪い事。丁寧に扱えば問題ありませんが、絶対的な
グリップ力はホールショット(M3/M4)に劣ります。心配な方は、ホールショットを
用意すれば万全かと思いますが、路面が湿っていない時は、純正もグリップは
良さそうなので、保険でホールM4が有れば良いのだと思います。RC10では
超食っていたのは終日ホールM4でした
Fみさん タボスコシェイクダウン.......
ならず(汗)
超絶にカッコいい ブルーの塗り分けはどこかで見た事あるカラーリングですがwww
まあ似合っていて素晴らしい出来。ですが 路面状況から走行を見合わせ残念す。
コソ連なしの kumaさん さすがの仕上がり♪
普段のコソ連は少なく、本日もバイクで登場のkumaさんはRC10のみでしたが
流石の仕上げとテクで、十分に遊んで頂きました。特にオサール号と同じ
京商のビックボアなんですが、車のグリップ感は高く 安定の安心マンシ。
約50㎝くらいの距離下での超絶近いバトルを、長い時間やって頂き、
自分いい刺激となりました。僕のテクが上手いとかじゃなくて、ホントに
車の特性知ってないと寄せれないので、その意味では濃厚のバトル(満腹)
最終兵器の破片w も渡せたし、ワークス93も運転してもらい、イメージで行くと
ポイントに上手にルーアー投げ込めた感じw 後は待つだけで安心♪
セルフ自由研究→自爆w セルフ宿題持ち帰りw
オサールさんの妄想セットの外し率は相当高いです(笑)
ただ 最近は重ねたコソ連の成果か、相当なペースで周回できるようになり
ますますドツボにハマった感じですね(笑) 新しいアイテムも入手されたようで
誰に影響されたか(だから・たぶんお前だwwwww) ますます泥沼(笑)
泥沼は底だけじゃなくて、横にも広い事を ご教授してみましょうw
マシン・セッティングだけじゃなく、パワーユニットも調整出来て
初めて一人前の 間に合っているマニアと言えます。
オサールさんはtqtoshiプロメンテナンスサービスの非会員てすから、正規の
料金を徴収したい所ですが、何時もネタ満載でw 遊んで頂いているので
http://sky.ap.teacup.com/tqtoshi/1842.html
ベアリング実費のみで交換調整実費しときました。
柔らかく それでいて確実に立ち上がる、小気味良いトルクをイメージして♪
大体 僕のイメージ通りでしょうか。
オサールさん 何時も使用しているのは旧レブテックの17.5Tモーター。
このモーター エアギャップが少なく、小径の(12.3φ)とかでも、いい感じの速さ。
けど 世界は広く、泥沼は横にもある事をご教授するため、モーターを1個作り
プレゼントさせて頂きました。親切心ではなく更なる泥沼への片道切符ですwwww
きっと 興奮気味にサル子さんに説明されるでしょうから、専門用語でなく感覚で
言いますと、いつも使っているモーターが、博多とんこつの油多めの感じとしたら
今回のモーターは、鶏がら魚介でバッチリとスープを採った、軽めで深い味。
口当たりは柔らかくそれでいて後引く類のラーメンですかね(伝わるか疑問w)
車のセットとパワーの出方を調整出来たら、まあその後戻りはできません(面白くて)
素晴らしい質感で 生まれ変わった新生RC10ワールズカー
見た目全く変わっていませんが、ほぼ全箇所やり直したRC10ワールズカーは
素晴らしい仕上がりで大満足♪ 特に硬くなったメインシャーシは素晴らしく
路面グリップが低かろうが、ギャップが有ろうがお構いなしw これぞRC10と言える
素晴らしい走りで、今日はこればかり走らせてました(単純w)
リアモーターかMIDか迷うけど....
どちらも捨てがたい完成度(自画自賛w)
最近走らせてばかりでしたので、どちらも入念にメンテして、消耗品である
ダンパーのシールと、グリス他油脂類をすべて交換しただけですが、それだけで
素晴らしいトラクションと扱い易さ。もういじり続けるでなく、維持し続ける
だけで安定した楽しみ方が出来そうです。
と言った感じで、タボスコ最終確認の筈が RC10の素晴らしさに触れるだけ
触れる自分らしい一日でしたが、面白い週末となりました。遊んで頂いた
kumaさん・Fみさん・オサールさん・キャパさん 楽しい時間を有難うございます。
次週はお休みして、あけた28日はスコミ4となります。 途中スコミ関連の
記事をUPする予定です。参加の皆様含め よろしくお願いします。
(*´ω`*)
寝ますw
こうして遊んでいる時がいちばん面白いですね(笑) そしてストレスが無い。
本来趣味とはそうあるべき。そう思いました。「日曜日アソシ」も完成の域ですし、
MIDも路面の変化にまあ対応。タボスコのタイヤがイマイチだった以外は、
程々 面白い週末でした♪
tqtoshiです。
この週末 あまりお天気は良くありませんでしたが、精力的に活動し充実の内容。
自分で充実させようとしなければ、充実しないと再度認識させられました。
要は気の持ちよう。みんなで集まった事前練習日は、全然タボスコのセットどころじゃ
無かったのは気のせいですかね(何かすいませんw) 遊んで頂いた皆様 楽しい時間を
有難うございます。
土曜日は豪雨の中、某巨大マーケット の違う支店に。
自宅から遠かったけど コレ結果正解。
品揃えや、レイアウトもこちらが理にかなっている。何ツーカ
すべてこうあれと思いますが、国道沿いにアウトレットモールとか、マジで
法律で禁止すればいいのにと思いました。二度と行きませんけどwww
日曜日は パルに コース修理がてら練習に(笑)
前回の走行で、操縦台の痛みが激しかったので、若干手直しさせて頂きました。
具体的には手すりの部材追加による補強。防腐剤入りの木材で手すりを補強し
かなり剛性感が出ました。まあそれでもボロイ事には変わりませんが、何とか
使えるかな(笑)
タボスコ 最終練習♪
前回激走してますので、心配していませんでしたが、本日の練習は ある意味
凄く意味がありました。それはタイヤ。タボスコ純正のOPタイヤ(スーパーソフト)が
湿った路面で、意外とグリップが悪い事。丁寧に扱えば問題ありませんが、絶対的な
グリップ力はホールショット(M3/M4)に劣ります。心配な方は、ホールショットを
用意すれば万全かと思いますが、路面が湿っていない時は、純正もグリップは
良さそうなので、保険でホールM4が有れば良いのだと思います。RC10では
超食っていたのは終日ホールM4でした
Fみさん タボスコシェイクダウン.......
ならず(汗)
超絶にカッコいい ブルーの塗り分けはどこかで見た事あるカラーリングですがwww
まあ似合っていて素晴らしい出来。ですが 路面状況から走行を見合わせ残念す。
コソ連なしの kumaさん さすがの仕上がり♪
普段のコソ連は少なく、本日もバイクで登場のkumaさんはRC10のみでしたが
流石の仕上げとテクで、十分に遊んで頂きました。特にオサール号と同じ
京商のビックボアなんですが、車のグリップ感は高く 安定の安心マンシ。
約50㎝くらいの距離下での超絶近いバトルを、長い時間やって頂き、
自分いい刺激となりました。僕のテクが上手いとかじゃなくて、ホントに
車の特性知ってないと寄せれないので、その意味では濃厚のバトル(満腹)
最終兵器の破片w も渡せたし、ワークス93も運転してもらい、イメージで行くと
ポイントに上手にルーアー投げ込めた感じw 後は待つだけで安心♪
セルフ自由研究→自爆w セルフ宿題持ち帰りw
オサールさんの妄想セットの外し率は相当高いです(笑)
ただ 最近は重ねたコソ連の成果か、相当なペースで周回できるようになり
ますますドツボにハマった感じですね(笑) 新しいアイテムも入手されたようで
誰に影響されたか(だから・たぶんお前だwwwww) ますます泥沼(笑)
泥沼は底だけじゃなくて、横にも広い事を ご教授してみましょうw
マシン・セッティングだけじゃなく、パワーユニットも調整出来て
初めて一人前の 間に合っているマニアと言えます。
オサールさんはtqtoshiプロメンテナンスサービスの非会員てすから、正規の
料金を徴収したい所ですが、何時もネタ満載でw 遊んで頂いているので
http://sky.ap.teacup.com/tqtoshi/1842.html
ベアリング実費のみで交換調整実費しときました。
柔らかく それでいて確実に立ち上がる、小気味良いトルクをイメージして♪
大体 僕のイメージ通りでしょうか。
オサールさん 何時も使用しているのは旧レブテックの17.5Tモーター。
このモーター エアギャップが少なく、小径の(12.3φ)とかでも、いい感じの速さ。
けど 世界は広く、泥沼は横にもある事をご教授するため、モーターを1個作り
プレゼントさせて頂きました。親切心ではなく更なる泥沼への片道切符ですwwww
きっと 興奮気味にサル子さんに説明されるでしょうから、専門用語でなく感覚で
言いますと、いつも使っているモーターが、博多とんこつの油多めの感じとしたら
今回のモーターは、鶏がら魚介でバッチリとスープを採った、軽めで深い味。
口当たりは柔らかくそれでいて後引く類のラーメンですかね(伝わるか疑問w)
車のセットとパワーの出方を調整出来たら、まあその後戻りはできません(面白くて)
素晴らしい質感で 生まれ変わった新生RC10ワールズカー
見た目全く変わっていませんが、ほぼ全箇所やり直したRC10ワールズカーは
素晴らしい仕上がりで大満足♪ 特に硬くなったメインシャーシは素晴らしく
路面グリップが低かろうが、ギャップが有ろうがお構いなしw これぞRC10と言える
素晴らしい走りで、今日はこればかり走らせてました(単純w)
リアモーターかMIDか迷うけど....
どちらも捨てがたい完成度(自画自賛w)
最近走らせてばかりでしたので、どちらも入念にメンテして、消耗品である
ダンパーのシールと、グリス他油脂類をすべて交換しただけですが、それだけで
素晴らしいトラクションと扱い易さ。もういじり続けるでなく、維持し続ける
だけで安定した楽しみ方が出来そうです。
と言った感じで、タボスコ最終確認の筈が RC10の素晴らしさに触れるだけ
触れる自分らしい一日でしたが、面白い週末となりました。遊んで頂いた
kumaさん・Fみさん・オサールさん・キャパさん 楽しい時間を有難うございます。
次週はお休みして、あけた28日はスコミ4となります。 途中スコミ関連の
記事をUPする予定です。参加の皆様含め よろしくお願いします。
(*´ω`*)
寝ますw