まあ まるで川岸の様な(実際川岸w) 北風が冷たくて、厳しい限りの条件でしたが
用意しましたVTAマシンとずっと製作に没頭したCAT-XLSの納車が無事に終わり
何ともホッとした気分。オーナー様も喜んで、満足して頂きホントに良かった。
コレが商売になれば最高ですが、無理ですねコレwww
どもtqtoshiです。
お正月新年の走り初めは、前々から決めてありましたPALにての走行♪
パルサーキットの北風は慣れているとは言え、今日はえれー強烈でw
マジ参りました。動画も聞き取りにくいですがそのくらいの風。
一緒に遊んで頂いたkumaさん・タナトゥさん・オサールさん 毎度
楽しい時間を有難うございます。お疲れ様でした~
ぱるー
雨の心配は全くありませんし、日差しもあるのですが何と言っても
風が強くて大変。オフロードの土煙で、視界は悪いし なんつっても寒いw
と言えど やるんだなコレ(笑)
僕んち
モノショックのRC10の走行特性に大いに注目しましたが、走行させてみると
意外と普通。けど机上のセットよりロール方向の作動は大きいらしく、
ドックボーンが外れるトラブルが続出。根本的に見直さないと治らないので
早めに見切り付けましたが、愛して止まないアソシ製プロテックボディが
大きくロールする姿は、萌えっとしてたまりませんわw コレだけでも
作った甲斐がありますが、次回は色々対策して動画に納めます。
新・充電器は、1日使いましたが 使い勝手がとても良くて良いですね。
晴天の太陽光でも液晶の文字は鮮明で、充電と2系統の状態の確認も容易。
ストレージ充電以外は、コレと言った欠点は見当たりません(素晴らしい)
復刻 シュマッカー製CAT-XLS 納車♪
ポーズに深い意味はありませんが、ホントにやっとできました。
若い頃の苦労は買ってでもしろと、先人は申された様ですが、この車の
組み立て難易度(変態度と同義語ですねw)は、近年組んだ車で間違いなく
ナンバーワン。それだけにきちんと組んで渡せてホント嬉しい あー解放wwwww
オーナーのタナトゥさんも嬉しそう♪
この車 所有はしたくないけど組んでみたいと言う、僕の捩じれた欲望を
叶えてくれたタナトゥさんにまずは感謝。素直に納車できまして嬉しい限りです。
なにより走らせて気に入ってくれたのが良いですね。
指定はありませんが、ボディ塗装も施して納車w
塗装がプロ級のタナトゥさんに、自分の塗装したボディを提供する訳ですから
学校の先生に宿題出す生徒の心境w カラーリングは迷いに迷って王道の
ボックスアートにチャレンジしましたが、まあ 窓枠のシート以外は大体
良く出来ましたでしょうか。
取り急ぎ走行にあたり、僕のKO製の受信機を搭載し、アンプにKOのVSF-FRを搭載。
ブラシ仕様のモーターは、当時のマシンの状況を加味し、UNOワールドエデションと
ほぼ同等のスペックの4重巻き手巻きローターを仕込みました。サーボに同じKOの
廉価版を使用しましたが、スペック的に当時の87FETサーボと同等近辺をチョイス。
電池は流石に現行のLiPo電池ですが、果たして走行はどーでしょうか。
※北風の音がうるさいので、音量等にご注意ください
てな感じで、意外と普通で 軽快で 良く走りました(祝)
組んだ感想ですと、サス周りは脆弱で 駆動の効率も今一。
どー考えても走りそうな感じはしませんでしたが、それらを一掃する走りに
驚きと安堵が正直な所。ジャンプも軽快で、ステアリングこそダルですが
リア回りのグリップ感は、タイヤを配慮すると素晴らしいですね。
こちらは行間はありませんwwwwww
オーナー自ら ベルトの調整と駆動の微調整を実施♪
面倒臭い事は絶対にコースでしないw タナトゥさんが調整している姿は
何よりマシンを気に入って頂いた証拠でしょう。いやホントよかった....感動。
そして終了。有難うシュマッカーCATとタナトゥさん。
やっと 集まりましてボチボチ 走行のVTAクラス♪
レギュも緩くて、統一感はイマイチですが、何よりカッコいいボディが
全てを帳消しにしてれる感じ。今回はオサールさんが新ボディを持ち込み
ますますの盛り上がり。
※北風の音がうるさいので、音量等にご注意ください
まあ 車としては大体こんな感じですが、25.5Tのブラシレスはとにかく
初期のトルク感が薄く、全然前に出ませんw けど この位のスピード感で
ゆっくりとマシンが見れますので、面白いカテゴリーですね。もう少し気候の良い日に
再度やりたいです。今日は寒すぎましたw
オンロード編は、ピットにへばりつくのがメイン(汗)
想像以上に 北風が冷たく、走行が厳しいのでピットでの雑談がメインと言う
緩さ(笑) kumaさんのナチュラルトラップが各所にちりばめられたw
タナトゥ号をメンテ調整しつつ、少しずつセットを詰めましたが、最初の状態より
目測700%UPのリアグリップを確保できましたでしょうか(^^)
最後は寄り道温泉ならぬ メインの温泉!!
北風が冷たくお湯は熱く。素晴らしい環境でホクホク♪
その後ゆっくりと飯を食い、比較的どーでもイイ 話で楽しい限り。
結果的に厳しい条件での走行でしたが、楽しい一日となりました。
遊んで頂いた皆様 有難うございます。
(*´ω`*)
寝ますw
用意しましたVTAマシンとずっと製作に没頭したCAT-XLSの納車が無事に終わり
何ともホッとした気分。オーナー様も喜んで、満足して頂きホントに良かった。
コレが商売になれば最高ですが、無理ですねコレwww
どもtqtoshiです。
お正月新年の走り初めは、前々から決めてありましたPALにての走行♪
パルサーキットの北風は慣れているとは言え、今日はえれー強烈でw
マジ参りました。動画も聞き取りにくいですがそのくらいの風。
一緒に遊んで頂いたkumaさん・タナトゥさん・オサールさん 毎度
楽しい時間を有難うございます。お疲れ様でした~
ぱるー
雨の心配は全くありませんし、日差しもあるのですが何と言っても
風が強くて大変。オフロードの土煙で、視界は悪いし なんつっても寒いw
と言えど やるんだなコレ(笑)
僕んち
モノショックのRC10の走行特性に大いに注目しましたが、走行させてみると
意外と普通。けど机上のセットよりロール方向の作動は大きいらしく、
ドックボーンが外れるトラブルが続出。根本的に見直さないと治らないので
早めに見切り付けましたが、愛して止まないアソシ製プロテックボディが
大きくロールする姿は、萌えっとしてたまりませんわw コレだけでも
作った甲斐がありますが、次回は色々対策して動画に納めます。
新・充電器は、1日使いましたが 使い勝手がとても良くて良いですね。
晴天の太陽光でも液晶の文字は鮮明で、充電と2系統の状態の確認も容易。
ストレージ充電以外は、コレと言った欠点は見当たりません(素晴らしい)
復刻 シュマッカー製CAT-XLS 納車♪
ポーズに深い意味はありませんが、ホントにやっとできました。
若い頃の苦労は買ってでもしろと、先人は申された様ですが、この車の
組み立て難易度(変態度と同義語ですねw)は、近年組んだ車で間違いなく
ナンバーワン。それだけにきちんと組んで渡せてホント嬉しい あー解放wwwww
オーナーのタナトゥさんも嬉しそう♪
この車 所有はしたくないけど組んでみたいと言う、僕の捩じれた欲望を
叶えてくれたタナトゥさんにまずは感謝。素直に納車できまして嬉しい限りです。
なにより走らせて気に入ってくれたのが良いですね。
指定はありませんが、ボディ塗装も施して納車w
塗装がプロ級のタナトゥさんに、自分の塗装したボディを提供する訳ですから
学校の先生に宿題出す生徒の心境w カラーリングは迷いに迷って王道の
ボックスアートにチャレンジしましたが、まあ 窓枠のシート以外は大体
良く出来ましたでしょうか。
取り急ぎ走行にあたり、僕のKO製の受信機を搭載し、アンプにKOのVSF-FRを搭載。
ブラシ仕様のモーターは、当時のマシンの状況を加味し、UNOワールドエデションと
ほぼ同等のスペックの4重巻き手巻きローターを仕込みました。サーボに同じKOの
廉価版を使用しましたが、スペック的に当時の87FETサーボと同等近辺をチョイス。
電池は流石に現行のLiPo電池ですが、果たして走行はどーでしょうか。
※北風の音がうるさいので、音量等にご注意ください
てな感じで、意外と普通で 軽快で 良く走りました(祝)
組んだ感想ですと、サス周りは脆弱で 駆動の効率も今一。
どー考えても走りそうな感じはしませんでしたが、それらを一掃する走りに
驚きと安堵が正直な所。ジャンプも軽快で、ステアリングこそダルですが
リア回りのグリップ感は、タイヤを配慮すると素晴らしいですね。
こちらは行間はありませんwwwwww
オーナー自ら ベルトの調整と駆動の微調整を実施♪
面倒臭い事は絶対にコースでしないw タナトゥさんが調整している姿は
何よりマシンを気に入って頂いた証拠でしょう。いやホントよかった....感動。
そして終了。有難うシュマッカーCATとタナトゥさん。
やっと 集まりましてボチボチ 走行のVTAクラス♪
レギュも緩くて、統一感はイマイチですが、何よりカッコいいボディが
全てを帳消しにしてれる感じ。今回はオサールさんが新ボディを持ち込み
ますますの盛り上がり。
※北風の音がうるさいので、音量等にご注意ください
まあ 車としては大体こんな感じですが、25.5Tのブラシレスはとにかく
初期のトルク感が薄く、全然前に出ませんw けど この位のスピード感で
ゆっくりとマシンが見れますので、面白いカテゴリーですね。もう少し気候の良い日に
再度やりたいです。今日は寒すぎましたw
オンロード編は、ピットにへばりつくのがメイン(汗)
想像以上に 北風が冷たく、走行が厳しいのでピットでの雑談がメインと言う
緩さ(笑) kumaさんのナチュラルトラップが各所にちりばめられたw
タナトゥ号をメンテ調整しつつ、少しずつセットを詰めましたが、最初の状態より
目測700%UPのリアグリップを確保できましたでしょうか(^^)
最後は寄り道温泉ならぬ メインの温泉!!
北風が冷たくお湯は熱く。素晴らしい環境でホクホク♪
その後ゆっくりと飯を食い、比較的どーでもイイ 話で楽しい限り。
結果的に厳しい条件での走行でしたが、楽しい一日となりました。
遊んで頂いた皆様 有難うございます。
(*´ω`*)
寝ますw