ダンパー付けました♪
tqtoshiです。
やっと開けたと思われた梅雨も一時的でしたね。ムシムシするのは嫌ですけど
早いとこ晴れ間が見たい。そう思っています私ですが、ココを懲りずに
ご覧いただいている方は、いかがお過ごしでしょうか。
ちょっと最近、昔担当した物件の店舗系の工事の話がありまして
現地に行ってきました。当時設計事務所と社内と事業主の間に立って
奮闘していただけに、物件の知識は完璧。何も資料がなくも全部
説明できるだけよく覚えている訳ですが、そこに来て管理会社の
賃貸管理の担当者の不甲斐なさにイライラしましたねw
自分ではうまく説明して、打ち合わせを進行しているつもりでしょうが
部位の単語の説明はイマイチ。知識も今一そして大事な事業主側の
立ち位置も理解しておらず、まったりとグダグダと進行してました。
技術職の僕の仕事に限らず、こんな時って案外誰も指摘してあげないんですよね。
確たる本質が見えない、薄っぺらい知識は、この世界では
時として命取りになる......久し振りに思い出しました。忘れていました
億単位のお金を間接的に動かし、永続的に収益を得るには
PM担当者は、バカでは務まりません。僕は優しいので黙っていましたけどw
湾岸MNの太田曰く、「大事な事は誰も教えてくれない」の世界なんだと
思いましたとさ(続かないw)
ダンパーついたよ♪
苦労しまくったフロントサスは、スルスルガタカタ 動きは気持ちいい限り。
今日はプチプチ進める中で、仮にダンパーをセットしてみました。
モノ的には京商@再販系のド定番 HGショック。ベルベットコート仕様も
所持してますが、色合い的にこちらが素敵ですね。
昔では銀色+赤なんて、絶対に選択しませんでしたが、この組み合わせが
何とも素敵で凄みすら感じると勝手に思ってます。(思うの自由理論)←古いw
ストロークすると、盛大なトーアウトが形成♪
厳密に言うとステアリングクランクは、AYK製でなく再販京商のパーツですから
アッカーマンの構成は違いますが、バンプアウト(と言って良いのか)の
具合は変わらないと思います。普段でしたら色々調整してトー変化は
少なくしたいのですが、あえてこれは直さないで行きます。これも含めて
この車の味なんじゃないかってw 曲がらなくても良いのかなって。
走行開始 3周目でギアが砕けて走行終了に......
になる気がしてなりませんwww
なのでシャーシ側の加工は終わってませんが、手持ちパーツで
信頼十分のトマスコ系のギアボックスをこさえておくことにします(笑)
最近 ギアボックス完成セット 売ってませんね.....
取扱説明書に記載はありませんし、誰もやってないかもですがw
スリッパープレートは、1000番のペーパーで面を出してから組んでます。
これは、メンテナンスをしていてある時気が付いたのですが、
プレスをしてある面とそうじゃない面の、歪みがかなり違うため。
磨いて面を出してから、気のせいかメンテサイクルが伸びた気がします。
そして何より前に出る感じが鋭く.....なった気がします(あくまで気w)
組んだ初期は結構滑るので、こんな感じで慣らし
乱暴ですがコレ効果抜群www
電動ドライバーでクラッチ7程度。かなり強めの設定で手で持てない位の
熱を入れて慣らしをします。1年以上前からこうしてから使用してますが
まあトラブルないですね。この作業をしてからコースでスリッパーが
滑る事はまずありません。なので効果ある.......のかなと(^^)
続きますw
(*´ω`*)
寝ますw
tqtoshiです。
やっと開けたと思われた梅雨も一時的でしたね。ムシムシするのは嫌ですけど
早いとこ晴れ間が見たい。そう思っています私ですが、ココを懲りずに
ご覧いただいている方は、いかがお過ごしでしょうか。
ちょっと最近、昔担当した物件の店舗系の工事の話がありまして
現地に行ってきました。当時設計事務所と社内と事業主の間に立って
奮闘していただけに、物件の知識は完璧。何も資料がなくも全部
説明できるだけよく覚えている訳ですが、そこに来て管理会社の
賃貸管理の担当者の不甲斐なさにイライラしましたねw
自分ではうまく説明して、打ち合わせを進行しているつもりでしょうが
部位の単語の説明はイマイチ。知識も今一そして大事な事業主側の
立ち位置も理解しておらず、まったりとグダグダと進行してました。
技術職の僕の仕事に限らず、こんな時って案外誰も指摘してあげないんですよね。
確たる本質が見えない、薄っぺらい知識は、この世界では
時として命取りになる......久し振りに思い出しました。忘れていました
億単位のお金を間接的に動かし、永続的に収益を得るには
PM担当者は、バカでは務まりません。僕は優しいので黙っていましたけどw
湾岸MNの太田曰く、「大事な事は誰も教えてくれない」の世界なんだと
思いましたとさ(続かないw)
ダンパーついたよ♪
苦労しまくったフロントサスは、スルスルガタカタ 動きは気持ちいい限り。
今日はプチプチ進める中で、仮にダンパーをセットしてみました。
モノ的には京商@再販系のド定番 HGショック。ベルベットコート仕様も
所持してますが、色合い的にこちらが素敵ですね。
昔では銀色+赤なんて、絶対に選択しませんでしたが、この組み合わせが
何とも素敵で凄みすら感じると勝手に思ってます。(思うの自由理論)←古いw
ストロークすると、盛大なトーアウトが形成♪
厳密に言うとステアリングクランクは、AYK製でなく再販京商のパーツですから
アッカーマンの構成は違いますが、バンプアウト(と言って良いのか)の
具合は変わらないと思います。普段でしたら色々調整してトー変化は
少なくしたいのですが、あえてこれは直さないで行きます。これも含めて
この車の味なんじゃないかってw 曲がらなくても良いのかなって。
走行開始 3周目でギアが砕けて走行終了に......
になる気がしてなりませんwww
なのでシャーシ側の加工は終わってませんが、手持ちパーツで
信頼十分のトマスコ系のギアボックスをこさえておくことにします(笑)
最近 ギアボックス完成セット 売ってませんね.....
取扱説明書に記載はありませんし、誰もやってないかもですがw
スリッパープレートは、1000番のペーパーで面を出してから組んでます。
これは、メンテナンスをしていてある時気が付いたのですが、
プレスをしてある面とそうじゃない面の、歪みがかなり違うため。
磨いて面を出してから、気のせいかメンテサイクルが伸びた気がします。
そして何より前に出る感じが鋭く.....なった気がします(あくまで気w)
組んだ初期は結構滑るので、こんな感じで慣らし
乱暴ですがコレ効果抜群www
電動ドライバーでクラッチ7程度。かなり強めの設定で手で持てない位の
熱を入れて慣らしをします。1年以上前からこうしてから使用してますが
まあトラブルないですね。この作業をしてからコースでスリッパーが
滑る事はまずありません。なので効果ある.......のかなと(^^)
続きますw
(*´ω`*)
寝ますw