しなきゃと志(こころざし)は高い訳です。
このRC業界、嗜好品であるが故 成立が難しいのだと思います。
絶対に必要だから買うではなく、意味なくふとした興味で購入するくらいの
マニアの思いがなければとても成り立ちません。
ツー訳では無いですがw サーボ購入してみましたwww
tqtoshiです。
やっと梅雨が明けそうですね。この時期自分としては何とも苦手で
どーせ晴れるなら、盆明けのカラッとした暑さが好きですね。
ツー事で、せっかく出たナス畑の収穫も、最近はコレと言って
買うモノもありませんし、むしろ在庫が余っている位なので
買い足す必要性は皆無ですが、冒頭の通り 散財してきました。
オークションでなくリアル店舗で買ってこその循環。RC業界の循環(笑)
限りなく3万近い金額をレジで支払っていると、後ろで唖然として
入門キットを買う親子の視線が厳しかったです.......仕方ないんです
間に合っているマニアなのでw
こちらのサーボをこうてみた
サーボのスペックは以下の通り
speed T1 BLS571SV Tuned
セラミックベアリング
高強度形状終段ギヤ
ブラックコード採用
スピード:0.08sec/60°(7.4V)
トルク:11.0kgf・cm(7.4V)
寸法/重量:40.5×20.0×25.4mm/49g
HPS-CB700
メタル1-3段ギヤメタル終段ギヤ
スピード:0.075sec/60°(7.4V) / 0.09sec/60°(6.0V)
トルク:49.0kgf・cm(7.4V) / 42.0kgf・cm(6.0V)
寸法/重量:40.5×21.0×37.8mm/76g
トルク49.0kgfって どんな世界なの( ̄ー ̄;)
http://www.rc.futaba.co.jp/servo_car/index.html
僕はメカに関して絶対のKO信者ですが、サーボに関しては
フタバ製の製品も注目しています。性能も勿論ですがフィーリングで
フタバのブラシレスはどれも秀逸。特に551サーボなんか最高ですね。
そんな根っからのKO派なんですが、今回あえてフタバサーボを選択。
ロープロの方は、BLS571SVのOSチューンド版。サーボでチューンドと言うのが
何ても気になってまして、ついに購入してみました。ケースの角が
別で赤いアルマイトなのもポイント高し。こちら質感追及マシンの
デューンホークに搭載します。(ウルトラたのしみw)
そして一般サイズはそのスペックに驚きましてどーしても試したくて購入。
スペック的に、今までのサーボ何て対抗できない値。特にトルクは凄くて
各社のトルク型の軽く2倍。コレの同系統で飛行機用は74.0kgfなんてもの(恐w)
サーボの本当のトルクなんて、感じるシーンは少ないでしょうし、
個人レベルでトルクの測定も難しそうですが、走行してどんな感じか
今から楽しみ。積む車悩んでますwwww
(*´ω`*)
寝ますw
このRC業界、嗜好品であるが故 成立が難しいのだと思います。
絶対に必要だから買うではなく、意味なくふとした興味で購入するくらいの
マニアの思いがなければとても成り立ちません。
ツー訳では無いですがw サーボ購入してみましたwww
tqtoshiです。
やっと梅雨が明けそうですね。この時期自分としては何とも苦手で
どーせ晴れるなら、盆明けのカラッとした暑さが好きですね。
ツー事で、せっかく出たナス畑の収穫も、最近はコレと言って
買うモノもありませんし、むしろ在庫が余っている位なので
買い足す必要性は皆無ですが、冒頭の通り 散財してきました。
オークションでなくリアル店舗で買ってこその循環。RC業界の循環(笑)
限りなく3万近い金額をレジで支払っていると、後ろで唖然として
入門キットを買う親子の視線が厳しかったです.......仕方ないんです
間に合っているマニアなのでw
こちらのサーボをこうてみた
サーボのスペックは以下の通り
speed T1 BLS571SV Tuned
セラミックベアリング
高強度形状終段ギヤ
ブラックコード採用
スピード:0.08sec/60°(7.4V)
トルク:11.0kgf・cm(7.4V)
寸法/重量:40.5×20.0×25.4mm/49g
HPS-CB700
メタル1-3段ギヤメタル終段ギヤ
スピード:0.075sec/60°(7.4V) / 0.09sec/60°(6.0V)
トルク:49.0kgf・cm(7.4V) / 42.0kgf・cm(6.0V)
寸法/重量:40.5×21.0×37.8mm/76g
トルク49.0kgfって どんな世界なの( ̄ー ̄;)
http://www.rc.futaba.co.jp/servo_car/index.html
僕はメカに関して絶対のKO信者ですが、サーボに関しては
フタバ製の製品も注目しています。性能も勿論ですがフィーリングで
フタバのブラシレスはどれも秀逸。特に551サーボなんか最高ですね。
そんな根っからのKO派なんですが、今回あえてフタバサーボを選択。
ロープロの方は、BLS571SVのOSチューンド版。サーボでチューンドと言うのが
何ても気になってまして、ついに購入してみました。ケースの角が
別で赤いアルマイトなのもポイント高し。こちら質感追及マシンの
デューンホークに搭載します。(ウルトラたのしみw)
そして一般サイズはそのスペックに驚きましてどーしても試したくて購入。
スペック的に、今までのサーボ何て対抗できない値。特にトルクは凄くて
各社のトルク型の軽く2倍。コレの同系統で飛行機用は74.0kgfなんてもの(恐w)
サーボの本当のトルクなんて、感じるシーンは少ないでしょうし、
個人レベルでトルクの測定も難しそうですが、走行してどんな感じか
今から楽しみ。積む車悩んでますwwww
(*´ω`*)
寝ますw