僕がですねw
当初の予定ではお天気は雨予想。
実際前日は結構な量が降りまして、最悪駄目かもの中の突撃。
ホントに近くて良かったと思いますが、思わぬ
課題が発覚し良かったと思います。ラジコン奥深いw
tqtoshiです。
今日も一日 降ったり止んだりのぐずついたお天気......
かと思いましたが、何と午前中に薄日が(嬉)
やや風もありこんな気候の場合、パルの路面は案外早く
乾いていたりします。そして適度な水分は最高のグリップで
何気にラジコン日和の予想。あたってましたが
継続してプロポ握らないと色々駄目ですね。
それが判っただけでも大収穫(実はそうでもないw)
スクランブルdeパル♪
https://sky.ap.teacup.com/tqtoshi/2498.html ←前回の走行エントリー。
1か月ぶりですね。
ここ最近ホント雨が続きまして埼玉地方久し振りの晴れ。
こんな天気は予想しにくく、誰かほかの人を誘いにくい。
オサールさんすいませんw コソ連してきました。
本日の内容は、裏で作成したホーネット的な物の転がしテストと
プロポの慣れの続き。プロポに関し電源をLiFe化して
若干重くなりましたので、その慣れもあります。
どーだい 100%ホーネット成分は(※成分の判断は個人差がありますw)
実に見た目宜しくなりました。
こちらは一応 裏の車ですから、
そちらで書いてみたいと思います
https://ameblo.jp/tqtoshi1972/
工具 全部忘れたよwwwww
手詰まり感満載ですね。
正確には電動ドライバーに刺す、ビットの皆様一式。
持参の車は完全にインチですし、大きさも特殊。
意外な盲点がありますね。あるのは、1.5㎜のレンチと
ニッパーだけ(よりによってニッパーw)
流石 世界のクニペックス ホイルナット行けました(無理やり)
セットはともかくタイヤは装着しないと始まらないので
無理やりニッパーを使用して装着。10年超の代物ですが
クニペックス製のニッパーの刃は鋭く、インチの
鉄ナットに食い込みます。これ柔な道具でしたら無理ですね(違)
で苦労してタイヤを取り付けたら走り出しますが、
意外や前回慣れた筈のレイダウントリガーに苦戦w
走り出しの数周は、ジャンプをまともに飛べない位
感覚は忘れてまして苦労しました。コレは絶対的な
操作時間不足と判断して、今日は走り込みに徹しました。
ずるティマで走り込み コレは贅沢w
前回も速過ぎで上手く攻略できませんでしたが、
今回は時間をかけて人間様の慣らしから。最終的には
クイックすぎるステアも、パワー出過ぎなモーターも
レイダウントリガーでコントロールできる様に
なりましたでしょうか。操縦特性がずば抜けて優れている
ずるティマでコレですから、ちょっと運転の難しい車は
まだまだ意のままに操れません(速いかは別としてw)
まだまだ油断せず継続的な練習が必要ですね。
たぶん以前の70%位の出来だと思います。
もう少し使い込んで、プロポの真価を掴みたいですね。
(続くw)
(*´ω`*)
寝ますw
当初の予定ではお天気は雨予想。
実際前日は結構な量が降りまして、最悪駄目かもの中の突撃。
ホントに近くて良かったと思いますが、思わぬ
課題が発覚し良かったと思います。ラジコン奥深いw
tqtoshiです。
今日も一日 降ったり止んだりのぐずついたお天気......
かと思いましたが、何と午前中に薄日が(嬉)
やや風もありこんな気候の場合、パルの路面は案外早く
乾いていたりします。そして適度な水分は最高のグリップで
何気にラジコン日和の予想。あたってましたが
継続してプロポ握らないと色々駄目ですね。
それが判っただけでも大収穫(実はそうでもないw)
スクランブルdeパル♪
https://sky.ap.teacup.com/tqtoshi/2498.html ←前回の走行エントリー。
1か月ぶりですね。
ここ最近ホント雨が続きまして埼玉地方久し振りの晴れ。
こんな天気は予想しにくく、誰かほかの人を誘いにくい。
オサールさんすいませんw コソ連してきました。
本日の内容は、裏で作成したホーネット的な物の転がしテストと
プロポの慣れの続き。プロポに関し電源をLiFe化して
若干重くなりましたので、その慣れもあります。
どーだい 100%ホーネット成分は(※成分の判断は個人差がありますw)
実に見た目宜しくなりました。
こちらは一応 裏の車ですから、
そちらで書いてみたいと思います
https://ameblo.jp/tqtoshi1972/
工具 全部忘れたよwwwww
手詰まり感満載ですね。
正確には電動ドライバーに刺す、ビットの皆様一式。
持参の車は完全にインチですし、大きさも特殊。
意外な盲点がありますね。あるのは、1.5㎜のレンチと
ニッパーだけ(よりによってニッパーw)
流石 世界のクニペックス ホイルナット行けました(無理やり)
セットはともかくタイヤは装着しないと始まらないので
無理やりニッパーを使用して装着。10年超の代物ですが
クニペックス製のニッパーの刃は鋭く、インチの
鉄ナットに食い込みます。これ柔な道具でしたら無理ですね(違)
で苦労してタイヤを取り付けたら走り出しますが、
意外や前回慣れた筈のレイダウントリガーに苦戦w
走り出しの数周は、ジャンプをまともに飛べない位
感覚は忘れてまして苦労しました。コレは絶対的な
操作時間不足と判断して、今日は走り込みに徹しました。
ずるティマで走り込み コレは贅沢w
前回も速過ぎで上手く攻略できませんでしたが、
今回は時間をかけて人間様の慣らしから。最終的には
クイックすぎるステアも、パワー出過ぎなモーターも
レイダウントリガーでコントロールできる様に
なりましたでしょうか。操縦特性がずば抜けて優れている
ずるティマでコレですから、ちょっと運転の難しい車は
まだまだ意のままに操れません(速いかは別としてw)
まだまだ油断せず継続的な練習が必要ですね。
たぶん以前の70%位の出来だと思います。
もう少し使い込んで、プロポの真価を掴みたいですね。
(続くw)
(*´ω`*)
寝ますw