こんぺハウス

小さな出来事やら、どうでもいい事まで不真面目に表示(笑)
超断片的高レベル技術サイト。それがこんぺハウスの目標(汗)

すき間の隙間のアソシw メカ積み

2021-03-10 02:24:00 | ヴィンテージ(off)
川に流れている車を網ですくってw
全部分解して掃除して。
壊れたパーツとopを加えて。
オリジナルの加工とメンテを施し。
メカ積んで配線して.......


作る人の癖みたいなのが出で、
似ちゃうんですね(笑)






tqtoshiです。





日中は大分暖かくなりましたがココを懲りずにご覧の
皆様はいかがお過ごしでしょうか。毎年この時期は
人事異動的な話で、会社中がソワソワ・ザワザワ
しまくりな訳w ですが、今年も例に洩れず相変わらずの様相w
まあ このご時世ではなる様なしかなりませんね。
今年度の部署の目標はズタボロw そもそも
目標も収支もあったもんじゃないですね......

それでも変わらず給料が頂ける事は、有難いですが
何とも手応えの無い感じで、イマイチです


と言う事で、(繋がってないw)ポチポチ進めてました
c4.2にもメカを積んでみました。便宜上と言うか
先に完成したc4.1との比較と、b6との比較をしたいので
それなりに合わせたら、かなり似てしまいましてw
感動は薄目です(笑)



サーボはグラスパーのBS3にしておきました。

こちらのC4.2はホイルベースが長い関係で、
メカスペースに余裕が有り、フルサイズの
サーボも搭載可能な感じでしたが、比較をしたいので
ロープロタイプを搭載しました。モノは絶対の信頼の
kO製のグラスパーBS3でバキバキな感じ(笑)
アソシ純正のアルミクランクは、最初から付属してまして
嬉しいですね。コレ 単体で買うと結構高いんです。



配線はこんな感じ♪


IFMARからの発表で既に今年の世界選手権が一部中止に
なってますので、ワイヤリング選手権も開催されない
可能性が十分にあります。(元々ありませんw)


https://www.ifmar.org/news/  IFMARのHP


けど、何時状況が好転し戦いの場が来ても
ある程度対応出来るように、本番のつもりで
ワイヤリングw まあC4.1の後ですから芸が無い感じ
ですが、似た感じに仕上げました。




似ている 似すぎている この2台w


まるでC4.1の後継車がC4.2の様です(実際そうw)
比べて驚いたのは、ホイルベースの違いは、標記通り
8㎜c4.2が長そうですが、モーターの位置がc4.2の方が
かなり後退していますね。その為にワイヤー自体は
長くなりましたが、まあ良い曲線(笑)

最近の現行車を見ると、モーターの搭載位置自体は
かなり前よりなので、思考自体は古いですが
こんな部分にも進化の過程が見れて面白いですね。


と言う事で、後はボディ塗装だけになりました。
むー 今しばらくの耐え時....長い






(*´ω`*)







寝ますw

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする