まあ 劇的な登場のc4.1に比較すると
タイミングは被ってるしw 内容も似てますので
目新しさはありませんが、一応完成しました(祝)
並べた感じはイイですね~
tqtoshiです。
大分暖かい春らしい気候が続きますが
ココを懲りすにご覧の皆様は、いかがお過ごしでしょうか。
緊急入庫のセントロ祭りもw やっとひと段落♪
2台目のC4.2のメンテとボディ塗装が完成しました。
いやいや 単純に 早く転がしてみたいですねw
とっても影が薄いw C4.2セントロさんとの素敵な関わり←自分で言うなw
https://sky.ap.teacup.com/tqtoshi/2607.html 登場偏
https://sky.ap.teacup.com/tqtoshi/2608.html メンテ編
https://sky.ap.teacup.com/tqtoshi/2609.html メカ積み編
C4.1は13回も記事を分けて書きましたが、
C4.2はたったの3回。けど内容的には殆ど同じで
程度が良い分、4.2の方が作業が楽でしたね。
どちらもアソシの派生で嬉しい限り。
最後のボディフィット やってみました。
アンダーカウルは驚きのフィット具合♪
まるで専用品の様なピッタリ具合 (実際専用品w)
スリムなシャーシに合わせた、ポリカのカバーは
ボディ側とも当然合っていて、イイ感じですね。
今回は無難に黒に塗装しておきました。
取り付けは超薄手のマジックテープで
フロント側はバンパーに挟み込みますので、
それ以外の部分を超薄手のマジックテープで固定。
コレはヨコモ製ですが、この様な用途に最高ですね。
ポリカの立ち上がり、イイ感じです♪
より現行車らしくなりましたかね(笑)
若干ながら電池の交換がしにくくなりましたが、
それを差し引いても余りあるメリットなので、
嬉しい限り。やっぱ専用ってイイですねw
ほとんど判りませんが、部分的に組み変えて~
若干の青化とベアリングを交換してます。
発見して嬉しい事と、残念な事が混ざったメンテでしたが
こちらは別記事でまとめますね。
ボディはこんな感じwwww
栄光の在宅カラーでキメ(古w)
もう定番ですが、昨年のB4から始まる伝統なので
まあ習って塗ってみましたw デザイン的には、
キャビンがやや不格好ですが、専用品なので
納まり自体は最高であります♪
屋根の段差が塗りにくい件w
在宅カラー最大の難所ですが、毎度やってるうちに
殆ど修正なしで塗れる様になりました(笑)
慣れって凄い
アソシマークもご指定位置に着席済み
ただただイイ感じなのであります♪
ココにアソシマークを貼ると、グッと所有感が高まると共に
フロントのグリップ感が上がり、繊細な曲がりと
破綻しない安定感が得られます(妄想ですw)
セントロ兄弟 並べます~
よく見ると細部は違いますが、雰囲気は似てますね~
B4からの進化の過程を感じる4.1と、更に進化して
次に移行する感じの4.2。コレはどちらも満足度高いですね。
と言うか ここ1か月程度でまさかのアソシ2台増車は
自分でも想像できてませんでしたが、まあ良いでしょうw
やっと 通常営業に戻れそうですかね。
早く転がしたいですね~
(*´ω`*)
寝ますw
タイミングは被ってるしw 内容も似てますので
目新しさはありませんが、一応完成しました(祝)
並べた感じはイイですね~
tqtoshiです。
大分暖かい春らしい気候が続きますが
ココを懲りすにご覧の皆様は、いかがお過ごしでしょうか。
緊急入庫のセントロ祭りもw やっとひと段落♪
2台目のC4.2のメンテとボディ塗装が完成しました。
いやいや 単純に 早く転がしてみたいですねw
とっても影が薄いw C4.2セントロさんとの素敵な関わり←自分で言うなw
https://sky.ap.teacup.com/tqtoshi/2607.html 登場偏
https://sky.ap.teacup.com/tqtoshi/2608.html メンテ編
https://sky.ap.teacup.com/tqtoshi/2609.html メカ積み編
C4.1は13回も記事を分けて書きましたが、
C4.2はたったの3回。けど内容的には殆ど同じで
程度が良い分、4.2の方が作業が楽でしたね。
どちらもアソシの派生で嬉しい限り。
最後のボディフィット やってみました。
アンダーカウルは驚きのフィット具合♪
まるで専用品の様なピッタリ具合 (実際専用品w)
スリムなシャーシに合わせた、ポリカのカバーは
ボディ側とも当然合っていて、イイ感じですね。
今回は無難に黒に塗装しておきました。
取り付けは超薄手のマジックテープで
フロント側はバンパーに挟み込みますので、
それ以外の部分を超薄手のマジックテープで固定。
コレはヨコモ製ですが、この様な用途に最高ですね。
ポリカの立ち上がり、イイ感じです♪
より現行車らしくなりましたかね(笑)
若干ながら電池の交換がしにくくなりましたが、
それを差し引いても余りあるメリットなので、
嬉しい限り。やっぱ専用ってイイですねw
ほとんど判りませんが、部分的に組み変えて~
若干の青化とベアリングを交換してます。
発見して嬉しい事と、残念な事が混ざったメンテでしたが
こちらは別記事でまとめますね。
ボディはこんな感じwwww
栄光の在宅カラーでキメ(古w)
もう定番ですが、昨年のB4から始まる伝統なので
まあ習って塗ってみましたw デザイン的には、
キャビンがやや不格好ですが、専用品なので
納まり自体は最高であります♪
屋根の段差が塗りにくい件w
在宅カラー最大の難所ですが、毎度やってるうちに
殆ど修正なしで塗れる様になりました(笑)
慣れって凄い
アソシマークもご指定位置に着席済み
ただただイイ感じなのであります♪
ココにアソシマークを貼ると、グッと所有感が高まると共に
フロントのグリップ感が上がり、繊細な曲がりと
破綻しない安定感が得られます(妄想ですw)
セントロ兄弟 並べます~
よく見ると細部は違いますが、雰囲気は似てますね~
B4からの進化の過程を感じる4.1と、更に進化して
次に移行する感じの4.2。コレはどちらも満足度高いですね。
と言うか ここ1か月程度でまさかのアソシ2台増車は
自分でも想像できてませんでしたが、まあ良いでしょうw
やっと 通常営業に戻れそうですかね。
早く転がしたいですね~
(*´ω`*)
寝ますw