何だかんだ言って、流れて行く時代の早さに
ついて行けて無いだけかも知れません。
変わりゆく時代に、追従しつつ自分の希望を重ねて
質感多感くやって行きたいですね♪
tqtoshiです。
大分暖かくなりまして、まるで春の様な気候(実際春w)
ココを懲りずにご覧の皆様は、いかがお過ごしでしょうか。
冒頭の書き出しは、後付けですが
変わりゆく時代がそれならば、ついて行こうと
思いました。
昨日発売されましたかね
EX-NEXT https://www.kopropo.co.jp/products/view/10661
発表当時に書いた、こんぺハウスのエントリー
https://sky.ap.teacup.com/tqtoshi/2566.html
結構 言いたいこと言ってますねw
ただ2020年夏に新プロポが出て、冬には次の新しいの
何て言われましたら、誰だってえーとなる筈です。
プロポの筐体の白いのは100歩譲っても新受信規格のプロポ。
特徴的なLTDに慣れた頃に、今更の先祖返りw
まぁ あまり興味が湧かないながらも、
大のKO派ですから、発売したりしたら気になるモンです。
マニアですからw
押すなよ~ 絶対に押すなよwww んな 感じか(笑)
プライベートでコースに来ていた、
KOプロポのバイターさんに、不満と事情を
全部ぶつけてみました。
大変貴重な情報有難うございます。
納得して買ってきましたw ←買ってる(^^)
気になっていたLTDからの発売期間(間隔)が短過ぎる件は、
やっぱりKOでも意図したモノでなく、コロナその他の情勢により
パーツ類の価格が大幅に向上してしまい、それの関係もあり
発売自体が伸びてしまったとの事。
タイミング的には今回のNEXTが計画通りで、
LTDが遅くなり過ぎたとの事。これは流石のKOも
今までこんな発売の方式を取った事なく
おかしな感じがしてましたが、やはり悪気はないのですね。
LTD方式のトリガーが採用されなかったのは、
販売上の順番の話の様で、今後LTD仕様も発売されるとの事。
因みにユニットの組み換えで、NEXTにLTDのユニットの組合せは
可能との事です(多分僕はコレ)
最も気になる受信方式の変更については、
今までのFHSSでの機器内のモジュール(基盤?)の
入手や供給が難しくなる恐れが有るのが最大の理由との事。
まあ今の形式になって約10年 新しい規格が出ても
不思議ではありませんが、今までのユーザーは
期間が長かっただけに数多くの受信機を所持しており
買い替えの問題は残りますね。
書いて良いのかわかりませんが(書いちゃいますがw)
廉価版の受信機も使用できるみたいなので、
お気楽なマシンは、安い受信機で揃えるのかなw
https://www.kopropo.co.jp/products/view/21012
レスポンスその他については、やっぱり新しいのが
優れてると言う、何時ものお約束ですが、コレは
プロポが出る度に体感できる位なので、今回も
楽しみではありますね。
と言う事で、色々考えながら問題も親身に聞いて頂き
結構納得して(一場諦めてw)新しいプロポかってまいました。
流石にいきなり全部は切り替えが難しいので、
段々と移行するのと、今後使用する車種を絞って
やって行きたいと思います♪ バイター小林さん
大変貴重な時間を 有難うございます(^^)
(*´ω`*)
寝ますw
ついて行けて無いだけかも知れません。
変わりゆく時代に、追従しつつ自分の希望を重ねて
質感多感くやって行きたいですね♪
tqtoshiです。
大分暖かくなりまして、まるで春の様な気候(実際春w)
ココを懲りずにご覧の皆様は、いかがお過ごしでしょうか。
冒頭の書き出しは、後付けですが
変わりゆく時代がそれならば、ついて行こうと
思いました。
昨日発売されましたかね
EX-NEXT https://www.kopropo.co.jp/products/view/10661
発表当時に書いた、こんぺハウスのエントリー
https://sky.ap.teacup.com/tqtoshi/2566.html
結構 言いたいこと言ってますねw
ただ2020年夏に新プロポが出て、冬には次の新しいの
何て言われましたら、誰だってえーとなる筈です。
プロポの筐体の白いのは100歩譲っても新受信規格のプロポ。
特徴的なLTDに慣れた頃に、今更の先祖返りw
まぁ あまり興味が湧かないながらも、
大のKO派ですから、発売したりしたら気になるモンです。
マニアですからw
押すなよ~ 絶対に押すなよwww んな 感じか(笑)
プライベートでコースに来ていた、
KOプロポのバイターさんに、不満と事情を
全部ぶつけてみました。
大変貴重な情報有難うございます。
納得して買ってきましたw ←買ってる(^^)
気になっていたLTDからの発売期間(間隔)が短過ぎる件は、
やっぱりKOでも意図したモノでなく、コロナその他の情勢により
パーツ類の価格が大幅に向上してしまい、それの関係もあり
発売自体が伸びてしまったとの事。
タイミング的には今回のNEXTが計画通りで、
LTDが遅くなり過ぎたとの事。これは流石のKOも
今までこんな発売の方式を取った事なく
おかしな感じがしてましたが、やはり悪気はないのですね。
LTD方式のトリガーが採用されなかったのは、
販売上の順番の話の様で、今後LTD仕様も発売されるとの事。
因みにユニットの組み換えで、NEXTにLTDのユニットの組合せは
可能との事です(多分僕はコレ)
最も気になる受信方式の変更については、
今までのFHSSでの機器内のモジュール(基盤?)の
入手や供給が難しくなる恐れが有るのが最大の理由との事。
まあ今の形式になって約10年 新しい規格が出ても
不思議ではありませんが、今までのユーザーは
期間が長かっただけに数多くの受信機を所持しており
買い替えの問題は残りますね。
書いて良いのかわかりませんが(書いちゃいますがw)
廉価版の受信機も使用できるみたいなので、
お気楽なマシンは、安い受信機で揃えるのかなw
https://www.kopropo.co.jp/products/view/21012
レスポンスその他については、やっぱり新しいのが
優れてると言う、何時ものお約束ですが、コレは
プロポが出る度に体感できる位なので、今回も
楽しみではありますね。
と言う事で、色々考えながら問題も親身に聞いて頂き
結構納得して(一場諦めてw)新しいプロポかってまいました。
流石にいきなり全部は切り替えが難しいので、
段々と移行するのと、今後使用する車種を絞って
やって行きたいと思います♪ バイター小林さん
大変貴重な時間を 有難うございます(^^)
(*´ω`*)
寝ますw