新しいピザの箱が出ると(汗)恒例なので、つい買ってしまい困って
しまう方はかなり沢山居ると思いますが、その効果的な対処方法を今回伝授しましょう。
それは...........「ピザの箱が出続ける限り買う事」(殴。つい買ってしまう
段階で対処法無し(オイ) 財力の続く限り頑張るしかないなぁ.......って
遂に第5作目ですか......私は棒駆動は使えない体質なので ? 影響ないですが(笑)
どうもtqtoshiです。
最近仕事が忙しいです。打合せ+打合せとか、打合せ+現場とか人と話す機会が
異様に多い私だが、ココを懲りずに御覧頂いている方はいかがお過ごしですか。
ええっと 話をしていて相手の技量はよく解ります。ホントに仕事が出来る人は
話が解り易いんですよ。コレホント(笑)
てナ事で、幸いにも興味の薄れた仕事が解り易くて助かるのだが(汗)今回は
解り難い足回りの話。(笑)で直接には関係無いながらも間接的に影響大な
車発売。
明日(6/17)発売のTBエボⅤ。
徹底した~(中略 オイ)~大きな武器となることでしょう。
でしょう(笑)タミヤの紹介ページhttp://tamiya.com/japan/products/58371tb_evo5/index.htm
正直TBエボ5がどう進化しようが関係無いのだが、一点だけ気になるのが
足回りのサスアーム。TA-05標準(通称04足)ともリバサスとも違うサスアームが
標準装備!! こいつはパーツ単体でげっちゅするしかないなぁ(笑)
ショートリバーシブルサスアーム
リバサスで標準比2mmロング達成。だけどよりロール方向に振るのか、ノーマル比
1mmロング。丁度リバサスと04足の中間サイズ。どの様な理由でタミヤがこの足回り
をリリースするのか、真相は定かじゃないけど..................
リバサス万人向けじゃない から?
リバサス.......リバーシブルサスペンションはその名の通り、裏返しても使用出来
取り付け位置は合計5箇所。サスアームやハブキャリア等も、全体的に小型化して
ノーマル比30g軽減。セット項目が増えてしかも軽い。確かに正常進化かもしれないけど
コレ皆さん使いこなせてますか?
タイヤのグリップが十分でバッチリセットが決まれば、上記のメリットで
間違い無くタイムアップ ?。 だけど私の廻りはチト違う状況。
勿論セットが下手なのは置いておいて(汗)ローグリップの低パワーと言う
条件だとセットがかなり難しい。ピンポイント的なセットをしないと接地感の無い車に
なるなどあまり良い事は無い。小型化したハブに使用する950ベアリングは痛みやすく
頻繁に交換を要求したりで、何かなぁ......てイメージがリバサスには多い。
じゃ何ぉ ? て言うと...........
なんて事無い前の04足。(笑)私の場合、このサスアームが大量に在庫があるので
使用しているが、(汗)FICO内でリバサスを使用していた人は今や全員04足。(笑)
元々リバサスで05を使用していたasa氏も、TBエボ3でリバサスのNME氏も
重量面から見直した、たかしぃさんもみんなの走りで感化されリバサスを捨てた
わかも(汗)今は皆04足。で対リバサスの感想は、セット幅が広がり操縦しやすくなった。
リアのグリップ感が大幅にアップした。ベアリングが壊れ無くなった。等々
何も問題ない。(汗)問題無い所か、ノーマル足素晴しい。
最近のラジコンは、微妙なセットを要求されたり細かいところで違いが大きく出たりとで
何かと面倒な事が多いけど、ラジる人全員がEXPじゃ無いので何が何でも
リバサスじゃ無きゃ.....なんて事ないしねぇ。
そー思うとさ、リバサスはどーも使う気になれない。だけどその中間をとった
今度のショートリバサスは興味津々(笑) イメージでは、ノーマルのグリップ感を
上手く残しつつ、動きが良くなる方向でセット出来れば.......最高ですが(要求多過ぎ 殴)
まっ............1ミリの違いが
分かるかどうかは別として(汗)( ̄ー ̄;)
てナ感じで ? 明日ピザ箱に入ったTBエボ5が発売みたいです。
シャフトドライブは興味ないのですが、このベルト全盛の時期での発売...
タミヤも馬鹿じゃないでしょうから、チョット期待してもいいかもしれません。(笑)
まあ あの その あれだ asa氏買ったら少し貸してくださいな(オイ)
しまう方はかなり沢山居ると思いますが、その効果的な対処方法を今回伝授しましょう。
それは...........「ピザの箱が出続ける限り買う事」(殴。つい買ってしまう
段階で対処法無し(オイ) 財力の続く限り頑張るしかないなぁ.......って
遂に第5作目ですか......私は棒駆動は使えない体質なので ? 影響ないですが(笑)
どうもtqtoshiです。
最近仕事が忙しいです。打合せ+打合せとか、打合せ+現場とか人と話す機会が
異様に多い私だが、ココを懲りずに御覧頂いている方はいかがお過ごしですか。
ええっと 話をしていて相手の技量はよく解ります。ホントに仕事が出来る人は
話が解り易いんですよ。コレホント(笑)
てナ事で、幸いにも興味の薄れた仕事が解り易くて助かるのだが(汗)今回は
解り難い足回りの話。(笑)で直接には関係無いながらも間接的に影響大な
車発売。
明日(6/17)発売のTBエボⅤ。
徹底した~(中略 オイ)~大きな武器となることでしょう。
でしょう(笑)タミヤの紹介ページhttp://tamiya.com/japan/products/58371tb_evo5/index.htm
正直TBエボ5がどう進化しようが関係無いのだが、一点だけ気になるのが
足回りのサスアーム。TA-05標準(通称04足)ともリバサスとも違うサスアームが
標準装備!! こいつはパーツ単体でげっちゅするしかないなぁ(笑)
ショートリバーシブルサスアーム
リバサスで標準比2mmロング達成。だけどよりロール方向に振るのか、ノーマル比
1mmロング。丁度リバサスと04足の中間サイズ。どの様な理由でタミヤがこの足回り
をリリースするのか、真相は定かじゃないけど..................
リバサス万人向けじゃない から?
リバサス.......リバーシブルサスペンションはその名の通り、裏返しても使用出来
取り付け位置は合計5箇所。サスアームやハブキャリア等も、全体的に小型化して
ノーマル比30g軽減。セット項目が増えてしかも軽い。確かに正常進化かもしれないけど
コレ皆さん使いこなせてますか?
タイヤのグリップが十分でバッチリセットが決まれば、上記のメリットで
間違い無くタイムアップ ?。 だけど私の廻りはチト違う状況。
勿論セットが下手なのは置いておいて(汗)ローグリップの低パワーと言う
条件だとセットがかなり難しい。ピンポイント的なセットをしないと接地感の無い車に
なるなどあまり良い事は無い。小型化したハブに使用する950ベアリングは痛みやすく
頻繁に交換を要求したりで、何かなぁ......てイメージがリバサスには多い。
じゃ何ぉ ? て言うと...........
なんて事無い前の04足。(笑)私の場合、このサスアームが大量に在庫があるので
使用しているが、(汗)FICO内でリバサスを使用していた人は今や全員04足。(笑)
元々リバサスで05を使用していたasa氏も、TBエボ3でリバサスのNME氏も
重量面から見直した、たかしぃさんもみんなの走りで感化されリバサスを捨てた
わかも(汗)今は皆04足。で対リバサスの感想は、セット幅が広がり操縦しやすくなった。
リアのグリップ感が大幅にアップした。ベアリングが壊れ無くなった。等々
何も問題ない。(汗)問題無い所か、ノーマル足素晴しい。
最近のラジコンは、微妙なセットを要求されたり細かいところで違いが大きく出たりとで
何かと面倒な事が多いけど、ラジる人全員がEXPじゃ無いので何が何でも
リバサスじゃ無きゃ.....なんて事ないしねぇ。
そー思うとさ、リバサスはどーも使う気になれない。だけどその中間をとった
今度のショートリバサスは興味津々(笑) イメージでは、ノーマルのグリップ感を
上手く残しつつ、動きが良くなる方向でセット出来れば.......最高ですが(要求多過ぎ 殴)
まっ............1ミリの違いが
分かるかどうかは別として(汗)( ̄ー ̄;)
てナ感じで ? 明日ピザ箱に入ったTBエボ5が発売みたいです。
シャフトドライブは興味ないのですが、このベルト全盛の時期での発売...
タミヤも馬鹿じゃないでしょうから、チョット期待してもいいかもしれません。(笑)
まあ あの その あれだ asa氏買ったら少し貸してくださいな(オイ)
頭文字Kのやつも気になってたりするので
ちょっとやばいです。
茄子もでるみたいだし・・・・・・・
買っちゃおうかな~~~~。
ひととおり試したんだけどぉ・・・
って、今となってはただのいい訳だけどね~(笑)
Sリバサス。ひょっとしたらひょっとするかもよ。
たかが1ミリされど1ミリ!
そおっすね たかが1㎜......違いは微妙かもだけど
体感で「ああぁ」 てなる事を期待しています。
まあ、05がかなり希望通りに動く(様に見える)わか号
はチト走行会では脅威だけど、オイちゃんも頑張るよぉ(笑)
<asa氏>
あり ? 買うんじゃなかったっけ(汗)
毎シリーズ買っているasa氏は今回も買って
タミヤフリークを自慢して欲しい所ですが、確かに
頭文字k.......オイちゃんも気になる(笑)