以前も何処かで書いたかもしれませんが、僕の場合
RC走行のコース使用って、朝は開店時間のはるか手前にコースに行って、
ピット構えて充電開始♪ 開店と同時にコース使用料を支払い
それから営業時間中はずっと走りっぱなし(笑)
大体がRC仲間と過ごす時間が多かったので時間の経過の
概念が吹っ飛び、大概閉店までいましたね。
それから夜はみんなでご飯を食べに行って、比較的どーでも良いw
RCトークに帰宅は大体深夜でした。ホント丸々1日でしたね(懐)
昔は、そんなコースの使い方をしていましたから、いまだに時より
違和感がありますが、最近は各車 1パックでも十分満足する様になましたね(笑)
正に今日がそれ 歳取ったと言いたくありませんが、だぶんそうなんでしょうねw
tqtoshiです。
最近晴れれば酷暑、天気悪ければ超高湿度で過ごしにくいですね。
昔の夏はココまで暑くなかったトークが、会社の各所で展開w
されてますが、ホントはどーだったんでしょうか(笑)
こちら懲りずに御覧の方は、いかがお過ごしでしょうか。
と言う事で(繋がって無いw) 今週は激務ではあったのですが、週末に
ある程度発散させてこそのサラリーマン。暑いですがパルに行ってきました♪
オフロードコース大繁盛♪
イイと思います。とても良いと思います。
大体毎年暑くなる夏季は、極端に客足は減り、良く僕だけの貸し切りw
何てありましたが、コース継続の為には良い傾向なんだと思います。
明らかに昨年発売の、Gフォース社のジェノバから始まる新規エントリー組とRC復帰組。
客層に新しい流れを感じまして、良いなって思いました。
ですが、今日はピットの場所が乏しいのと、空気感が完全に違うので(これ大事)
オンロードの方にピットを構えました。
パルオンロードコース
本日は難し路面のバルでしたね。
パルは屋外ですので、雨が降ると路面のグリップ剤とかの油分が流され、
ホコリと共に走りにくくなります。コレが晴天が続くと路面が出来て
走り易いのですが、本日持参のマシン群には厳しい路面でしたが、
色々ダメが見つけられて良かったと無理やり理由付けておきますw
まずはM08R に錆スバル360ボディ仕様♪
遥か海外からもメッセージを頂くぐらいですから(粉川さん)w
キチンとやらないといけませんね。コースフェンスの本物の錆と比較しても
まあまあ錆してますね(何のこっちゃ)
ダンパーやリアのハブキャリアをOP換装しましたから、カリッとした
操縦性を期待してましたが、それ以上にこのスバル360ボディは、ダウンフォース無いんですねwww
昔M03とかM05時代に使用した限りは、引っ掛かりが無く最高の特性の記憶ですが、
車速が載るコース外周はかなりナーバス(汗) 逆にインフィールドは良いので、
端的に判断してリアの押さえが足らんですね。錆加工している場合では無かったのですが、
面白い特性知れて良かった(ホント)
実に久しぶりの川田製M300GT2 速過ぎましたw
2セルLiPoに21.5Tブラシレス(しかもカツヲ仕様)の組み合わせですから、
うっすら速いのではないかと思いましたが、コレが自分の想定を超える速さwww
1/12レーシングを取り組んでいる方でしたら、速度域は御理解かと思いますが、
中盤から無駄に拭け上がるトルクに、簡単にゴムタイヤ限界を超えちゃいました。
スロットル半分くらいだと周回出来ますが、まあそのこれ なんか違う感と
明らかに設定違う感をヒシヒシと味わいまして敗北感満点♪ ←なんか違うw
全域無駄にハイレスポンスw そして挙動を乱すw
あり合わせのメカ類で舐めてた部分も大いに反省ですが、やはり形はミニですが
DD(ダイレクトドライブ)車ですから、キチンと条件と理論は整えてやらんと
楽しく遊べないと思いました。次回はパワーユニットを落として、ダンパー類も
メンテしてキチンと遊べる仕様にしたいと思いました。
オフロードも走らせて来ました(笑)
冒頭の通り、暑さもあり1日居て満足する感じではなかったので、
後に合流したoh!No!さんと、ORBのFFとハイエンドバギー、
そして栄光のRC10の3本勝負でやる事にしました(笑)
伸びすぎた芝を刈りたい所ではありましたが、本日は人数が多く
少し無理でしたね。人が少ない時に刈り込みたいと思います。
夏路面でもtq脚 最高のマッチ具合♪ ORBracingコンバージョンのFF
tqアームに換装してから今までで一番暑かったと思いますが、
操縦特性は相変わらず良好で特にセット変更の必要性は感じませんでした。
と言うか本日は路面グリップがかなり高く、ジャンプがパンパン飛べて
楽しかったですね~
余り手を入れてませんでしたが、最高の特性の アソシ製B6.4D
去年の今頃 セット出しに精を出していた記憶ですが、ある時から
かなり決まってルーティンワークに落ち着いてます。今日はタイヤを
リアホールM3とフロントJコンリップスの組み合わせでしたが、グリップ感が高く
最高の質感と走り。相変わらずoh!no!さんは上手で、僕の1メートル以内を走りまくりw
恒例のウイングタッチもかなりの数になりました。中盤oh!no!号はヒートプロテクトが働きまして
僕のマシンを操縦してもらいましたが、まあ感心する程 スムーズで速くて勉強になります(笑)
パルでの走りで、ピット前の小さいジャンプで飛距離を出すことや、
繋がりは案外難しいのですが、実にスムーズで勉強になります。
やはりコレ継続して走らせたいですね。そして動画でも行ってます通り
何時でも新型アソシ製B6.5D(もしくはB7D) 登場大歓迎です!!
最後はパルオフロードで最もマッチ率の高い子を転がします
oh!on!さんは、RC-10を持参していないとの事で僕のカーボン号をお貸ししました。
ホントに受信機を積んだだけですが、驚くほど走り一安心♪
と言うか、暑い時期のカーペット路面はカーボン号の特性が光りますね。
軽快でそれでいて芯の有る様な走りはホント魅力的。良いなって思いました。
まあ こちらはパーツの破損を心のどこかで気にしつつも、
メンテはルーティンですからお気楽ですね。
本日は暑い中遊んで頂いたoh!no!さん 有難う御座いました♪
また次回懲りずに遊んで下さいましー
(*´ω`*)
寝ますw
RC走行のコース使用って、朝は開店時間のはるか手前にコースに行って、
ピット構えて充電開始♪ 開店と同時にコース使用料を支払い
それから営業時間中はずっと走りっぱなし(笑)
大体がRC仲間と過ごす時間が多かったので時間の経過の
概念が吹っ飛び、大概閉店までいましたね。
それから夜はみんなでご飯を食べに行って、比較的どーでも良いw
RCトークに帰宅は大体深夜でした。ホント丸々1日でしたね(懐)
昔は、そんなコースの使い方をしていましたから、いまだに時より
違和感がありますが、最近は各車 1パックでも十分満足する様になましたね(笑)
正に今日がそれ 歳取ったと言いたくありませんが、だぶんそうなんでしょうねw
tqtoshiです。
最近晴れれば酷暑、天気悪ければ超高湿度で過ごしにくいですね。
昔の夏はココまで暑くなかったトークが、会社の各所で展開w
されてますが、ホントはどーだったんでしょうか(笑)
こちら懲りずに御覧の方は、いかがお過ごしでしょうか。
と言う事で(繋がって無いw) 今週は激務ではあったのですが、週末に
ある程度発散させてこそのサラリーマン。暑いですがパルに行ってきました♪
オフロードコース大繁盛♪
イイと思います。とても良いと思います。
大体毎年暑くなる夏季は、極端に客足は減り、良く僕だけの貸し切りw
何てありましたが、コース継続の為には良い傾向なんだと思います。
明らかに昨年発売の、Gフォース社のジェノバから始まる新規エントリー組とRC復帰組。
客層に新しい流れを感じまして、良いなって思いました。
ですが、今日はピットの場所が乏しいのと、空気感が完全に違うので(これ大事)
オンロードの方にピットを構えました。
パルオンロードコース
本日は難し路面のバルでしたね。
パルは屋外ですので、雨が降ると路面のグリップ剤とかの油分が流され、
ホコリと共に走りにくくなります。コレが晴天が続くと路面が出来て
走り易いのですが、本日持参のマシン群には厳しい路面でしたが、
色々ダメが見つけられて良かったと無理やり理由付けておきますw
まずはM08R に錆スバル360ボディ仕様♪
遥か海外からもメッセージを頂くぐらいですから(粉川さん)w
キチンとやらないといけませんね。コースフェンスの本物の錆と比較しても
まあまあ錆してますね(何のこっちゃ)
ダンパーやリアのハブキャリアをOP換装しましたから、カリッとした
操縦性を期待してましたが、それ以上にこのスバル360ボディは、ダウンフォース無いんですねwww
昔M03とかM05時代に使用した限りは、引っ掛かりが無く最高の特性の記憶ですが、
車速が載るコース外周はかなりナーバス(汗) 逆にインフィールドは良いので、
端的に判断してリアの押さえが足らんですね。錆加工している場合では無かったのですが、
面白い特性知れて良かった(ホント)
実に久しぶりの川田製M300GT2 速過ぎましたw
2セルLiPoに21.5Tブラシレス(しかもカツヲ仕様)の組み合わせですから、
うっすら速いのではないかと思いましたが、コレが自分の想定を超える速さwww
1/12レーシングを取り組んでいる方でしたら、速度域は御理解かと思いますが、
中盤から無駄に拭け上がるトルクに、簡単にゴムタイヤ限界を超えちゃいました。
スロットル半分くらいだと周回出来ますが、まあそのこれ なんか違う感と
明らかに設定違う感をヒシヒシと味わいまして敗北感満点♪ ←なんか違うw
全域無駄にハイレスポンスw そして挙動を乱すw
あり合わせのメカ類で舐めてた部分も大いに反省ですが、やはり形はミニですが
DD(ダイレクトドライブ)車ですから、キチンと条件と理論は整えてやらんと
楽しく遊べないと思いました。次回はパワーユニットを落として、ダンパー類も
メンテしてキチンと遊べる仕様にしたいと思いました。
オフロードも走らせて来ました(笑)
冒頭の通り、暑さもあり1日居て満足する感じではなかったので、
後に合流したoh!No!さんと、ORBのFFとハイエンドバギー、
そして栄光のRC10の3本勝負でやる事にしました(笑)
伸びすぎた芝を刈りたい所ではありましたが、本日は人数が多く
少し無理でしたね。人が少ない時に刈り込みたいと思います。
夏路面でもtq脚 最高のマッチ具合♪ ORBracingコンバージョンのFF
tqアームに換装してから今までで一番暑かったと思いますが、
操縦特性は相変わらず良好で特にセット変更の必要性は感じませんでした。
と言うか本日は路面グリップがかなり高く、ジャンプがパンパン飛べて
楽しかったですね~
余り手を入れてませんでしたが、最高の特性の アソシ製B6.4D
去年の今頃 セット出しに精を出していた記憶ですが、ある時から
かなり決まってルーティンワークに落ち着いてます。今日はタイヤを
リアホールM3とフロントJコンリップスの組み合わせでしたが、グリップ感が高く
最高の質感と走り。相変わらずoh!no!さんは上手で、僕の1メートル以内を走りまくりw
恒例のウイングタッチもかなりの数になりました。中盤oh!no!号はヒートプロテクトが働きまして
僕のマシンを操縦してもらいましたが、まあ感心する程 スムーズで速くて勉強になります(笑)
パルでの走りで、ピット前の小さいジャンプで飛距離を出すことや、
繋がりは案外難しいのですが、実にスムーズで勉強になります。
やはりコレ継続して走らせたいですね。そして動画でも行ってます通り
何時でも新型アソシ製B6.5D(もしくはB7D) 登場大歓迎です!!
最後はパルオフロードで最もマッチ率の高い子を転がします
oh!on!さんは、RC-10を持参していないとの事で僕のカーボン号をお貸ししました。
ホントに受信機を積んだだけですが、驚くほど走り一安心♪
と言うか、暑い時期のカーペット路面はカーボン号の特性が光りますね。
軽快でそれでいて芯の有る様な走りはホント魅力的。良いなって思いました。
まあ こちらはパーツの破損を心のどこかで気にしつつも、
メンテはルーティンですからお気楽ですね。
本日は暑い中遊んで頂いたoh!no!さん 有難う御座いました♪
また次回懲りずに遊んで下さいましー
(*´ω`*)
寝ますw
M300GT2コミカルポルシェで走りましたが、僕も敗北感ありありでした😅
ジーフォースの進角といえど17.5では
トルク出すぎでしょうか?
コーナーはとにかく抜かないと走りませんでした。
その意味では380ブラシレスもありかも?
<ポコさん>
ほぼ同じ時期に、M300GT2で打ちのめされるとはw
やはりどこか繋がってますな(笑)
僕は21.5Tで速過ぎでしたので、17.5Tだと
更にやばい感じが想像できますwww
アレですかね、川田カップ用の30.5Tか25.5T
あたりでやるのが良いかと思いました。
380ブラシレスは興味ありますが、
今の所KV値が凄いのしかなくw メリットが
見えないので今後に期待ですー